人生は楽しい~momoの激しく時に穏やかな日常~

いつもどこでも何かしらやらかしてます。 恥と失敗にまみれた人生ですが、ネタにしちゃえばオールオッケー! どんな状況もポジティブに楽しむわたしの日常絵日記です。

2019/06

みなさまこんにちは!前回の記事に引き続き、実写版アラジンの感想をアツく語りたいと思います。 今回は大好き編だよ良かったシーン・大好きなシーンについて語ります!なお今回もネタバレ全開ですのでご注意です。 正直好きなシーン多すぎて語りつくせないんですけどどう ...

みなさまこんにちは!

前回の記事に引き続き、実写版アラジンの感想をアツく語りたいと思います。

 

今回は大好き編だよ

良かったシーン・大好きなシーンについて語ります!

なお今回もネタバレ全開ですのでご注意です。

 

正直好きなシーン多すぎて語りつくせないんですけど

どうしたらいいですか。(知らん)

 

とりあえず!!キャストが良い!!

みんな役にハマってるし(ジャファーだけ若干キレイすぎた感はある)

ジャスミン役のナオミ・スコットちゃんが可愛くって美しくって目がしあわせ!

スタイルも良いし、ドレスも素敵に着こなしていて、じっと見入ってしまう。

エマワトソンのベルを超えるディズニー実写プリンセスは現れないと思っていたのに、全然負けず劣らずだよ。可愛い。

 

そしてウィルスミス!(笑)←なぜ笑う

完全にウィルスミスなのに、ちゃんとジーニーで、融合のバランスがサイコーだった!!!

ウィルスミスがフレームインしているだけで心がワクワクする。

そして感想言い合うときも彼だけ「ジーニー」ではなく「ウィルスミス」と呼んでしまうのはなぜだろう。

 

どのシーンも最高だったけど、一番かわいかったのはアラジンに最初の願いを聞く砂漠のシーン!

「ジャスミンが好きなんだよ…」と語るアラジンを前に乙女モードになっちゃうウィルスミス。

うんうん。それで??みたいな表情が超可愛くってわらっちゃった。

ギャグやぶっ飛んだ演出も最高!!ジーニーほんと大好き!!

 

あとこのシーンはじゅうたんも最高だったね…

最高ばっかり言ってて申し訳ないけど最高としか言いようがない…

せっせと砂のお城を作りにいそしむじゅうたん。

ウィルスミスのジョークを聞いておなかかかえて笑っちゃうじゅうたん。

じゅうたんにここまで心を吹きこんで、皆から愛されるキャラにしちゃうディズニーの魔法はやっぱりすごいや。

 

とはいえ、何と言っても…

 

細かい「好き」をいろいろ語ったけど、やっぱりアラジンの最大の魅力は

「歌」と「映像」。

どちらも素晴らしすぎてもう、語る言葉を持ちません…

 

「アラビアン・ナイト」「ひと足お先に」「フレンドライクミー」「ホールニューワールド」「アリ王子のお通り」

そして今回実写版で新しく追加された「スピーチレス~心の声~」…

どれも本当にすばらしく、永遠に輝き続ける歌だと思う。

 

そんな心震える曲とともに、美しく豪華な世界を映像で見ることができることはなんて贅沢なんだろう…

アニメでは「フレンドライクミー」が一番好きなんだけど、実写版の「ホールニューワールド」の美しさ。

本当に涙がぽろぽろこぼれた。

このシーンだけで1000円払える。ていうか曲ごとにチップを課金できるレベル。

やっぱりこの映像は、歌は、映画館で見てこそだと思う…

迷っている方がいたらぜひぜひ見てほしい…心からおすすめ…

 

4DXの感想

そうそう、先日MX4Dで吹き替え版を見たのですが、結果から言うと「すごく面白かった」!

MX4Dを見たのは3回目だったんだけど、これまでのどれよりも良かった。

(ちなみに1回目、2回目は「インディペンデンスデイ」と「レディ・プレーヤー」。)

アラジンやジーニーがそこにいるかのような、舞台を見ているような気分にさせられたし

ジャファーからランプを奪ったジャスミンたちが逃げるシーンは完全にアトラクションだった!

ディズニーシーのアトラクション「ジーニーのマジックランプショー」が好きな人は絶対楽しい!

MX4Dでまた見たいくらい。

でも、4DX見るときは絶対吹き替えにしたほうがいいと思います。字幕見てる場合じゃなくなる(笑)

 

しかし、途中から尻に謎の違和感が…

ふんばりすぎていたせいか…左側の尻が痛くなり、まあその場は無視してやりすごしていたのですが、

家に帰ってみてみると

イボができて中心には血がにじんでいた。

 

なんなのマジで。

 

MX4Dだからそうなったのか、たまたま映画を観ているときに発症したのかはわからない。

でも明らかに映画観る前は無かった。そして今徐々に治ってきつつある。笑

同じ症状の人がいないか「MX4D 尻にイボ」と調べたけど特に引っかからなかった。

 

ほんとうに謎。

 

しかしアラジンは本当に素晴らしい。これはもう自信を持って何度でも言える。

アラジンのあるこの世界に生まれてこれてよかった!!!

洋画は基本絶対字幕派なんだけど、アラジンに限っては吹き替えもすばらしい!

なんなら吹き替え推しかもしれん。山ちゃんがすごいんだほんとに。山ちゃんフォーエバー。

 

すんごい長くなっちゃったけど、二日にわたり感想を読んでくださったあなた、ありがとうございました。

あと2回は観にいこ~っと。

みなさまこんにちは!実写版アラジン、劇場でご覧になりましたか~?わたしは初日に字幕、先日MX4Dの吹き替えを観てきました!もともとアラジン大好きマンでアニメも劇団四季も何度見ても泣かずにはいられないわたしですから予想はしていたものの…もうね最高!!!!! ...

みなさまこんにちは!

実写版アラジン、劇場でご覧になりましたか~?

わたしは初日に字幕、先日MX4Dの吹き替えを観てきました!

もともとアラジン大好きマンでアニメも劇団四季も何度見ても泣かずにはいられないわたしですから

予想はしていたものの…もうね

最高!!!!!!

この一言に尽きますわ

 

しかしツッコミたい点もいろいろあったので、ツッコミ編と大好き編で分けて感想を書いていきたいと思います。

MX4Dの感想も次の記事に書きますね!

 

ネタバレパラダイスですのでご注意ください

まだ見てない、見るまで内容はお楽しみに取っておきたいという方は鑑賞後にご覧ください!

 

まず最初に思ったこと。

ジャスミンがアグラバーの町並を王宮から眺めるシーン。

んっ・・・?!

 

アグラバーちいさっ!!!!

 

東京23区面積ランキング最下位の江戸川区ももうちょっと大きいんではないか!?

こんなに小さい町(国?)なのになぜあんなに荒れているんだ

ジャスミン父ちゃんの統治に問題があるとしか思えない

お母さんに話したら「離れたところにぽつぽつ都市がある国なんだよ」と言われたけど

そうだとしても王都なんだからもうちょっとマシにできる気がする

 

続きましてジャファーの野望シーン

(まずジャファーめっちゃイケメンってなった。アニメだとガリガリジジイで恐ろしさしか感じなかったけど実写だと肌キレイだし綺麗な顔してるわぁと思ってしまった)

 

ランプに執着しまくってるジャファーさんだけど

君の持ってるコレ、なかなかイイ線いってる魔法アイテムだと思うよっ!?

だって、見てる限り回数制限なく、言うこと聞かせられるんだよ!?

扉あけっぱなしの王様部屋とかみんなの前で魔法を使っちゃうツメの甘さを改善すれば

この杖の力だけで王に成り上がることも可能だと思うんだが、どうだろう。

てか冷静に考えて前科持ちの元盗賊が国務大臣になってる時点でもうこの国ヤバい。

日本に置き換えたら菅官房長官が実は過去服役してたってことだからね。

うん。不安しかない。

 

そしてジャスミンと王様の会話シーン

法律により女は国王になれないことを強調されて怒るジャスミン。

たくさん勉強してきたっておっしゃいますけども、観客は知っている。

 

君が通貨の概念すら知らなかったことを

 

食べ物を買うには金が必要という経済の基礎オブ基礎を知らない人が王様の国。

おそろしすぎる

自分が国民だったら断固反対する

 

しかもこの王女、

一緒に過ごした時間の総計2時間に満たないくらいの人に唇を許してしまう。

軽い!!軽いよ王妃さま!!

国の行く末がかかってるんだから、もうすこし慎重になろ!?!ねっ!!

 

いろんな意味でジャスミンが王になることには不安を感じた

 

最大の謎

 

最後に、わたしの感じた最大の謎。

それはジャファーがランプを奪い、嫌がるジャスミンを王妃にすべく無理矢理結婚式に行うシーン。

(てか、こんなときこそ杖の魔法使ってみたらどうだろう。)

ジャスミンは果敢に抗い、

ランプを奪った!!ナイス!!!!グッジョブだよジャスミン!!!

 

そして…

じゅうたんに乗り…

アラジンとともに逃げる…んだけど…

 

えっ…??

 

なにがしたいの?(笑)

 

ジャスミンはランプを奪ってどうするつもりだったのか、

アラジンはもしイアーゴが追ってこなかったとしたらどこに行ってなにをするつもりだったのか

まったくわからなかった(笑)

 

そうこうしてるうちに

ランプ落とす×2回

マジでなにしてんの?!?!

 

「ランプが!!」って何回言ってんねん!!

 

もうさ、ジャスミンは、奪ったランプをソッコーでこすってジーニー召喚させて「ジャファーを止めて!」ってお願いしたらどうだろうか?

 

そして結局ジャファーの引き寄せマジックにより逃亡?に失敗してしまうわけだが

ジャファーもジャファーで引き寄せできるならイアーゴ派遣せず最初からやれや。

なんでちょっと段階踏んだ?

 

いやここはほんとうに謎だった

 

わたしの理解力の問題だと思うのでわかる方がいたらぜひ教えてください(;▽;)

 

以上、実写版アラジン感想~ツッコミ編~でした

ツッコミはしたもののわたしのアラジンへの愛は本物だよ…

 

 

★お知らせ★

本文とはまったくなんの関係もありませんが

今日からTwitterを始めました!

完全なる思いつきです

 

良かったらフォローお願いします♡

ではでは!

 みなさまこんにちは!今日はインスタ非公開記事です~。あらゆる意味で最強な父方の祖母の話。最強おばあちゃん  あとがき 祖母強し。 おばあちゃんに怖いものは無い。虫も、犯罪も、おばあちゃんの手にかかればこのとおり叩き潰される。ちなみに詐欺の電話に関しては ...

 

みなさまこんにちは!

今日はインスタ非公開記事です~。

あらゆる意味で最強な父方の祖母の話。

最強おばあちゃん

 

 

あとがき

 

祖母強し。

 

おばあちゃんに怖いものは無い。

虫も、犯罪も、おばあちゃんの手にかかればこのとおり叩き潰される。

ちなみに詐欺の電話に関しては、その後も引っかかったふりして警察に電話を何度もしているそうです。

心強くてありがたいわ…。

 

おばあちゃんと言えば…この本!

西の魔女が死んだ/梨木香歩

中学校でいじめられ、不登校になってしまった主人公のまいが、

母方の祖母である「西の魔女」のもとで過ごす日々があたたかく綴られた話。

西の魔女は、まいがこの世界を生き抜くための「魔法」を教えてくれます。

その魔法は、当たり前のようでいて難しい、でも誰でも今日からできること。

まいが魔法に込められた愛に気付くシーンに涙があふれます。

くさくさした現実に疲れている方や、学生さんにぜひおすすめしたい!

みなさまこんにちは!前回の話 がんばらない働き方【上】 のつづきです! できない!振られた仕事はなんでも引き受けて働いていたわたしだけど、ある日忙しすぎてとても手が回らず、注文処理が追いつかないときがあった。「できない」と判断したわたしは、めちゃくちゃ嫌 ...

みなさまこんにちは!

前回の話 がんばらない働き方【上】 のつづきです!

 

できない!

振られた仕事はなんでも引き受けて働いていたわたしだけど、

ある日忙しすぎてとても手が回らず、注文処理が追いつかないときがあった。

「できない」と判断したわたしは、

めちゃくちゃ嫌だったけど、恥をしのんでとある会社の注文書を前担当していた先輩に手伝ってもらうことにした。

 

他の注文処理もあるのでその場は

「先輩も忙しいのに本当にすみません!ありがとうございます!」

程度にとどめてまた仕事に戻った。

 

そしてその日の注文処理が終わった瞬間のしかかってくるのは罪悪感と自己嫌悪・・・

自分の仕事を人に押し付けてしまった~~、

できないやつだと思われただろうか、、

恥ずかしい、、、

 

凹んでいたとき、先ほど仕事を引き受けてくれた先輩から社内メールが届いた。

メールを開いた私は目が点に。

えっ

 

ええ、、、

 

ええええええ~~~~~~~~!?!?!

 

張りつめてた心がガーンと緩まって目から水が。

 

「できます!」「やります!」って引き受けた仕事について、

最初は「頼りになるな~」「できる?すごいね!」って言われてたけど

実はもうこのときは「百田はなんでも引き受けるやつ」という認定がされていて

当たり前のように仕事をぽいぽい振られるようになっていた。

↑言ってほしかったけどすでに誰にも言われなくなっていた言葉たち

 

褒めてもらいたくて、自分の価値を認めてもらいたくて、まわりからデキる人と思われたくて一生懸命やっていたけど

社会人ってそう褒めてもらえるものじゃないし、実は全然カッコよくなくて周りからは心配されてたんだ。

 

自分が理想としていた周りからの評価と現実の違いに気付いて、ショックでもあり、

「できない」って言っていいんだと安心もした。

 

確かに考えてみれば自分だって、休み時間なく働いている人を見たら「すごい!カッコイイ!」よりもまず心配な気持ちの方が大きい。

褒められるのはそりゃ嬉しいけど、褒められる前提で仕事してちゃいけないな。

 

こうなるともう身を削って働くことの意味もよくわからない。

がんばらないようにしよう、とはじめて思った。

 

それから

上司に「業務の負担を少し減らしてほしい」と頼んだところ、思っていたよりもあっさり引き受けてもらえた。

 

昼休みを取れず席でウイダー飲みながら働くこともなくなった。

 

仕事を減らしたら周りの人から冷たい目で見られるんじゃないかとビビっていたけど、

わたしへの態度や評価が変わったりすることは全然なかった。

 

なんだ、こんなもんだったのかと思った。

 

頑張って頑張って頑張っても、周りからものすごく感謝されることもない。

最初は褒められたとしても、すぐに当たり前になって、何も思われなくなる。

身近な先輩には心配をかける。

 

身を粉にして働く必要ないじゃん!

 

仕事に関してはいろいろな考え方があると思うのでこの考え方がすべてとは思いませんが、

わたしはこのときにこう感じたのです。

 

あとがき

 

誰かが苦しむくらいなら、自分が・・って仕事を引き受けちゃう方はすごくやさしい方。

でも、頑張って頑張ってついに体調にまで支障をきたすようになっても、

多分ほとんどの人が「わたしたちが仕事振りすぎちゃったせいだね」って言ってくれない。

「自分の体調管理の問題!」って言われてしまう。社会ってそういうところです。

 

もっとわたしの話をしちゃうと、この会社、結局退職することになるのですが

上司から「よく尽くしてくれたね」的な言葉はありませんでした←当然…?

「あっそーわかったじゃーね」くらいのノリで、あ~わたしはこの人のために身を削ってたのかあ~と思って

一生懸命だったころのわたしがますます不憫に思えました。笑

 

会社のために尽くして体を壊しても、会社は何もしてくれない。

本当にこれです。

今頑張りすぎてるかも…と思った方はぜひ身近な先輩や上司に相談してみてください。

「いやいや仕事減らすとか無理だから!」って言われたら、転職や休職も視野に入れて、逃げましょう!

心身の健康を害したら治すのがとても大変。

ちょっとでも危険信号を感じたら逃げるのです!

 

わたしがこう考えるようになったきっかけになった先輩のメールは今でも忘れられません。

わたしも先輩ももうこの会社にいないけど(笑)、

優しい先輩たちに会えたって意味ではいい会社だったな~と思います。

 

文章多めでしたが読んでくださってありがとうございました!

みなさまこんにちは!今日もブログを読んでいただきありがとうございます(^▽^)突然ですが今働かれているみなさま、、、今の働き方に満足してますか???(ドンッ!) 仕事内容とか人間関係とか給料とか待遇とか福利厚生とかいろっいろ悩まれている方、たくさんいらっし ...

みなさまこんにちは!

今日もブログを読んでいただきありがとうございます(^▽^)

突然ですが今働かれているみなさま、、、

今の働き方に満足してますか???(ドンッ!)

 

仕事内容とか人間関係とか給料とか待遇とか福利厚生とか

いろっいろ悩まれている方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか、、

今回は、わたしが新卒で入社した会社で「働くこと」に関しての意識が変わった話をしようと思います。

「身を削って働いている…」「自分ばっかり頑張ってる!」って人に特に読んでほしい!

 

新卒で入社した某メーカーにて

 

就活に苦しんで苦しんで、やっとこさ引っかかった某メーカーの営業事務職。

営業と事務がチームになって、自分の担当顧客分の注文処理、見積書の対応、納期調整などはばひろ~く処理するのがわたしの仕事だった。

自分で言うのもアレだけど、入社してからわたしはずっと、がんばっていた。

もともとが、頼られると嬉しくなってなんでも応えようとする性分なのと新卒のハイテンションが相まって、

「できる?」と振られた仕事に対し「できません」と言うことは恥ずかしいと思っていて

なんでも「できます!」「やります!」と答えていた。

 

仕事を引き受けすぎて休み時間をちゃんと取ることができないときもあったけど、嫌では無かった。

その当時のわたしの脳内はこんな感じ

とにかく、「たくさんの仕事を引き受けて多少身を削っても頑張るのがカッコイイ社会人」だと思っていた。

 

担当の顧客が増えるたびに、同期に対しては「また増えたよ~最悪~今日も残業確定だ~」とか言いながら

内心ではほくそ笑むというミサワのようなタイプだった。

 

退職する先輩が受け持っていた顧客もどんどん引き継ぎ、

上司の「お前がいてくれてよかったよ~」という言葉に酔いしれた。

 

深夜まで残業したり休日出勤することは無かったけど、事務職の中では帰るのは遅い方だったと思う。

そんな日々が続いたある日、唐突にそれはやってきた。

 

そう、繁忙・・・!

 

今まではバカスカ仕事を引き受けてもなんとかこなせる量だったが、

繁忙シーズンになるとどの会社からも注文や見積もり依頼が殺到して、それにともなう問合せの電話も激増する。

その日は朝から机に置かれたFAXの量に呆然とし、それでもなんとかやらなくちゃと冷や汗をかきながら仕事した。

しかし

肝心の注文処理まで手が回らないほどの問い合わせの量・・・

せまりくるタイムリミット・・・(注文処理の締め時間)

 

 

このとき、はじめて「できない」とハッキリ自覚しました。

 

つづきます。

 

あとがき

苦しんで苦しんで苦しみ抜いた就活の話、

結局入社した会社を悩みながら退職した話、

転職活動の話、、、

いろいろ書きたいことが多すぎるなぁ~!

まあ、時間はたっぷりあるから、ゆっくりひとつずつ書いていこう。(^ω^)

 

みなさまこんにちは!今日もよんこまです。この形式だと30分ちょいで更新できるのでとても楽です。絵は雑だけどあたたかい目で見守っていただけるとうれしいです… 愚かな夫婦 今年28歳になります。がんばります。(棒読み) インターホン住民の人と出くわすことが滅多 ...

みなさまこんにちは!

今日もよんこまです。

この形式だと30分ちょいで更新できるのでとても楽です。

絵は雑だけどあたたかい目で見守っていただけるとうれしいです…

 

愚かな夫婦

 

今年28歳になります。

がんばります。(棒読み)

 

インターホン

住民の人と出くわすことが滅多にないので油断してインターホンで遊びがち。

 

だいたい、

①勧誘

②NHK

③知らない人(「山本ですぅ~」とか)

になりすますか

インターホンに向かって変顔する。

 

今まで一度だけ住民の方と遭遇し本当に申し訳なかった

 

 

みなさまこんにちは! 突然ですが、わたし、動物が大好きです。特に好きなのはライオン、トラ、象、牛、馬、そして犬。(大きい動物が好き)4年前まで雑種の犬(♂)を飼ってました。名前はマロンちゃん。オスだけどマロンちゃん。目つき悪くて、愛想が無くて、人になつか ...

みなさまこんにちは!

 

突然ですが、

わたし、動物が大好きです。

特に好きなのはライオン、トラ、象、牛、馬、そして犬。(大きい動物が好き)

4年前まで雑種の犬(♂)を飼ってました。

名前はマロンちゃん。オスだけどマロンちゃん。

目つき悪くて、愛想が無くて、人になつかなくて、怒りっぽくて、ビビりで、

まぁ~~難しい子でしたが、飼い主に似て食欲旺盛で、たまに甘えてくるのがすごくかわいい犬でした。

 

マロンちゃんは一応ペットショップにいたのですが、雑種かつ結構大きくなっていたので

きょうだい犬3匹と一緒に狭いゲージに入れられて、ショップの外に置かれていました。

ゲージにはこんな貼り紙。

「あと1週間で保健所に行ってしまう犬です。3000円」

 

この貼り紙の隣で震えていたマロンちゃんを見て、うちに迎え入れることを決心した…

…らしいです。(このときわたしは小学3年生でした。あんまり覚えてない…。)

飼いたい!飼う!って言ったのは妹で、ペットショップの人も

「小型犬だから小さいお子さんでもお散歩とかできると思いますよ~」

と言ってくださったので迎え入れたものの、マロンちゃんはみるみる成長して立派な中型犬になり

凶暴な性格も相まって小学校入学前の妹は手が付けられなくなり、わたしが世話をすることになったのでした。

 

たくさんのカワイイ姿を見せてくれ、笑わせてくれたマロンちゃんが天国へ行って、この夏で4年。

4年も経ったけど、いまだに実家に戻るたびにマロンちゃんが出迎えてくれる気がしてしまって

「あ、そうか、もういないんだ…」とせつなく思い出します。

 

マロンやマロンの兄弟のように貰い手が見つからず困っている犬がたくさんいます。

わたしもそんな犬を保護したいと思う気持ちはあるものの、現実的に考えて共働きでマンション暮らしのわたしたちには難しい。

そんなときに、amazonさんが運営されているすばらしいプログラムに出会ったのです!

 

そのプログラムとは!

こちらです!ででん!

「動物保護施設支援プログラム」!!

いつからサービス開始したのかわからないけれど、これがすっごくありがたくて幸せなプログラムなのでぜひ紹介させてほしい!

このプログラムについて
このプログラムは、動物保護施設で新しい飼い主を待ちながら生活する犬や猫を、Amazon.co.jpを通じて支援する取り組みです。それぞれの動物保護施設によって作成された「ほしい物リスト」から商品をご購入いただくことで、それらが支援物資として各施設で生活する犬や猫に届けられます。

ーamazon.co.jp 公式サイトより引用

要は「動物を保護している団体が欲しいものをプレゼントできる」プログラムなのです!

 

これなら直接犬を飼えないわたしでも困っている犬の手助けができるではないか~~!!

今まで「団体にお金を寄付する」っていうサービスはいくつか見たけど、正直そのお金がどんなふうに使われてるのか見えなくて「ほんとにちゃんと犬のためになってんのかな~~?」って怪しんでしまっていたけど(ごめんなさい)、これなら物を施設に送るわけだから信頼できる!

 

プレゼントのしかたはすごく簡単。

まずはプレゼントする先の施設を選びます。

(現時点で15施設の登録がありました。「施設からのメッセージ」を読んで活動内容に共感できる施設を支援するもよし、地元に貢献するもよし、支援状況を見て少なさそうな施設を選ぶもよし、なんでもありです)

 

わたしは同じ関東から「一般社団法人 アニマルハートレスキュー」という施設を支援することにしました。

これを選ぶとその施設のほしいものリストが表示されます。

トイレシート、ドッグフード、首輪、リード、ダニ除け、、ああ~確かに必要だよなあと思うものばかりで、それを使う状況を想像し、改めてこういった保護施設で働かれている方々の苦労に思いを馳せました・・ほんとうにありがたいです。

 

いろいろある中から、首輪をチョイスしてみました。

ほんとうは希望数の20個をまとめて送りたいのですが、、小庶民なわたしをお許しください、、

 

せっかくだからメッセージもつけてみた

 

なんとこれだけで完了!!

あとはamazonさんが施設まで荷物を運んでくれます(^▽^)

 

 

インターネットってやっぱりすごいや…

 

ささやかではありますが、こうして行くあてのない動物たちと、その動物を保護されているすばらしい方々のお手伝いができることをとても幸せに思います!!

「保護犬や保護猫のためになにかしたいけど、なにができるだろう…」

と思っている方がいらしたらぜひぜひこのプログラムをおすすめします!

ざっと支援状況を見たところまだまだどの施設も足りないものだらけでした。

トイレシートや首輪など継続的に買い替えが必要なものもたくさんありますし、

わたしもこれからもぽちぽちと支援を続けていきたいと思っています(^▽^)

 

公式HPはこちらから↓

amazon動物保護施設支援プログラム

 

最後に、動物の保護になんらかの形で貢献されている方々に全力でお礼を言いたいです!

肉体的にも精神的にも、わたしの想像を絶するつらさがあるかと思います。

そんな中で動物たちのために毎日頑張ってくださって本当にありがとうございます。

発信したいことなどありましたらお手伝いさせていただきたいのでぜひ教えてください!

 

ここまで読んでくださった方もありがとうございました~!

みなさまこんにちは!時間の関係で、なかなかブログにしっかりとした記事を書けなくなってきたのでちょいネタをあげていきたいと思います日常のよんこまを4本立てでお送りします! タロスケの良いところ 夫がKAWAII。夫がYASASHII。つまるところSHIAW ...

みなさまこんにちは!

時間の関係で、なかなかブログにしっかりとした記事を書けなくなってきたので

ちょいネタをあげていきたいと思います

日常のよんこまを4本立てでお送りします!

 

タロスケの良いところ

 

夫がKAWAII。

夫がYASASHII。

つまるところSHIAWASE。

 

自分の家族を大事にしてくれるの幸せすぎるな…。

 

出迎え方

 

出迎え方のクセがすごい。

 

だいたい何かしら変なことしてる。

 

インスタ始める前までは「こんなことやってるのうちくらいかも…」「公開したら引かれるかも…」

と思っていたけど、

いざ上げてみると「うちもこんな感じです!」という声が意外にも多かったので勇気をもらえた。

 

これからもふざけまくって生きていこうと思う。

 

みなさまこんにちは!今日もブログを見てくださってありがとうございますm(_ _)m先日、インスタの記事「未知との遭遇ー整理券」で、郵便局員の方に弄ばれた(?)話を書きみなさまから「郵便局とか役所にありがちですよねー!」とコメントをたくさんいただいたのですがわ ...

みなさまこんにちは!

今日もブログを見てくださってありがとうございますm(_ _)m

先日、インスタの記事「未知との遭遇ー整理券」で、郵便局員の方に弄ばれた(?)話を書き

みなさまから「郵便局とか役所にありがちですよねー!」とコメントをたくさんいただいたのですが

わたしは幸運なことにこういった方に遭遇したのはこのときがはじめてで

いつもほんっっとうに優しい~~~郵便局員の方に助けていただいております!

 

職場の近くに郵便局がありいつも利用させてもらってるのですが、

ここの方々がほんとにマア~~!!すばらしいチームワークかつホスピタリティーにあふれた方々で!

タイプはバラバラながら助け合い楽しそうに働かれていて、

かつお客様への対応はみんな丁寧で…この郵便局員さんたちと飲みに行きたいと何度思ったことか。

そしてこのレベルの高い郵便局の中で最もわたしが推している方がこの方!!

ひとまわり上くらいの女性なのですが、この方の笑顔と思いやりが本当にすばらしい!!

 

今日はこの方のおかげで、ピンチを免れたお話をしたいと思います!

 

ちょうど1年前くらいの話

時は2018年、春。

同年7月に結婚式を控えていたわたし。

自分で招待状を作成し、封筒に貼る慶事用(結婚式招待状に貼る切手は普通の切手じゃなくておめでたいこと用の切手を貼るのがのぞましい)の切手を買いに郵便局へ行った。

対応してくれたのは前述した推しの女性。

「ご結婚おめでとうございます!」と全力笑顔をいただきもうすでに幸せな気持ちに…。

 

女性は近くにある引き出しから慶事用の切手を取り出そうとし…なにか考え込む仕草をして動作を止めた。

いつもテキパキとすばやく動かれているので珍しいなあと思っていると

「招待状を今日持っているか」と聞かれた。

 

 

しかしわたしは封筒はすべて家に置いてきてしまっていた…

すると女性はこう語った。

 

 

わたしは「封書だから82円」と思い込んでしまっていたのだが

そういえば重さによっては92円になる可能性もあった…!!とここで気付く。

 

25g以上だったら92円になるので、ご自宅の計量機かなにかで測ってみてくださいねとアドバイスをいただき

自宅で測ってみると…

25g超えていた!!!!!!!

 

あああああああ、ああああぶね~~~~!!!

(これから結婚式準備をされる方覚えておいてくださいね!ってこんなヘマする人はそういないか;▽;)

 

これおねえさんがただ機械的に82円切手を売ってくれたとしたら、料金不足で全部返ってきてものすごい惨事になってた…もしかしたら届け先のゲストに不足分の請求がいっちゃう可能性も…やばすぎる!!

 

そんな大惨事を免れた安堵に胸をなでおろしつつ、

こみ上げてくるおねえさんへの感謝の気持ち…

 

ほんとうに、おねえさんに助けられました!!!

翌日切手を買いに行った際はおねえさんいらっしゃらなかったので、後日別の用件で郵便局を訪ねた際に「あのときは…」とお礼を言いました。

 

おねえさんは

「わたしも’どうなったかなぁ~’ってドキドキしてたので、教えてくださってうれしいです!」

とおっしゃってくれました…

なんて素敵な方なの??!!!!

 

「慶事用の82円切手ね、はいはい」ってただ対応するほうが楽なのに

「慶事用の切手が欲しいってことは結婚式の準備かな」「招待状自分で作ってるのかな」「重さは…」

と客の背景や事情にまで思いをめぐらせられるこの方を同じビジネスマンとしてすごく尊敬しています。

わたしもこんなふうに気遣いのできる人間になりたいなあ。

 

ありがとう日本郵便

というわけで、親戚や友人のみなさまに届けた招待状にはこんな裏エピソードがありました。

無事結婚式を挙げられたのはおねえさんの陰の立役あってこそ。

本当に感謝しています!

 

ちなみにおねえさんには多大な恩があるため、おねえさんがノルマで困ったときにはかんぽやらおすすめギフトやらのお話を30分くらい聞いたりしました(笑)

入らなくても、お話だけでも…とのことだったので本当にお話だけですが(T▽T)もう保険入っちゃってるんだもん…!ごめん…!

 

今日のおすすめ

「お役所」と言えばこの本しかないでしょう!

県庁おもてなし課/有川浩

高知県庁に本当に実在する「おもてなし課」を舞台に、若手職員の掛水が高知をよりよい場所にするために奮闘するお話。

掛水は掛水なりに一生懸命なんだけど、いわゆる「お役所感覚」が民間の感覚とは大きくずれていることに全然気づいていなくていろんな人からキレられたり呆れられたり(;▽;)

「お役所」が民間からどんなふうに見られているのか、だんだん気付き、ときに絶望し、ときに水をぶっかけられながらも前進していく爽快なストーリー!こういう話がわかりやすくて好きだ!

読み終わった後はきっと高知に行きたくなっているはず。

みなさまこんにちは!今日もブログを見てくださってありがとうございます~!昨日に引き続き、インスタ非公開記事を公開しまーす! 本編  今起きたことをありのまま話すぜ…信じられないと思うが気付いたら空の中華皿が目の前にあったんだ… あとがき イラストの服を見 ...

みなさまこんにちは!

今日もブログを見てくださってありがとうございます~!

昨日に引き続き、インスタ非公開記事を公開しまーす!

 

本編

 

 

今起きたことをありのまま話すぜ…

信じられないと思うが気付いたら空の中華皿が目の前にあったんだ…

 

あとがき

 

イラストの服を見ておわかりの通り冬に書いたものです笑

同じような食欲に負けたネタが続いてたのでもうちょっと間隔あけようと思っていたのですが

結局タイミングを掴めませんでした…。

 

「夏までに結婚式のときの体重に戻すゾ」とかほざいておりますが

もう夏だよ!!!!!!!!!!

1キロしか変わってないぞどうすんだよお!!!!!!!!!(やり場のない怒り)

 

 

そしてそして、、わたし、本の紹介をすっかり失念しておりました!!

すみません~~!!!

また今日からぽちぽち思いついたときに紹介させてください!

今日はこれっ!

バック・ステージ/芦沢央

今年の本屋大賞にノミネートされていた「火のないところに煙は。」を書かれた芦沢さんの著作を読んでみた。

芦沢さんの本、はじめて読んだけどすごく読みやすかった!

土台になっているのが同じ職場のイヤ~な上司の悪事を告発しようとする2人の社員の話なんだけど、正直この話よりもサイドストーリー的に語られる短編が結構良かった。

特にジーンときたのは、ラノベが好きの趣味を隠してモテる男を装う男の子が、かつての同級生に再開する話。

自分の「好き」でまっすぐでいることが幸せへの近道なんだなあ~って改めて思えた。

 

道夫秀介さんが帯に寄せられていた

「人生も、面白いのはいつも舞台裏。見えている部分なんて大したものじゃない。」

という言葉がもう、まさにすぎて!!

華々しい人たちのサクセスストーリーよりも、

どこにでもいる庶民のちょっとした勇気、愛、葛藤、強さに胸を打たれる。

みなさまこんにちは〜!今日もブログを見てくださってありがとうございます!いつもインスタで更新しているシリーズ物の中からブログ限定でいくつか公開していきたいと思います(^^)未知との遭遇〜英語の先生 あとがきインスタ用にと書き上げたものの、「短すぎるかな〜」と ...

みなさまこんにちは〜!

今日もブログを見てくださってありがとうございます!

いつもインスタで更新しているシリーズ物の中からブログ限定でいくつか公開していきたいと思います(^^)

未知との遭遇〜英語の先生

 

あとがき

インスタ用にと書き上げたものの、「短すぎるかな〜」とか「オチが弱いかなぁ〜?」となんらかの理由で公開を迷っていたものをせっかくなのでブログ限定記事として公開していくことにしました(^o^)

今回の英語の先生に関しても若干パンチが弱いかなと思いインスタにアップするのは躊躇してました…(^◇^;)

他にもどうしようもなくボツにした記事は数知れず…いやほんと見切り発車で描き始めるからこういうことになるんだよね…わかっちゃいるんだわかっちゃ…

表現てほんとむずかしいなぁと痛感する日々です(つД`)ノ漫画家さんとかほんとスゲーよ!!天才だよ!!

といういろんな葛藤をブログを読んでくださる方にだけ伝えていこうと思います、受け止めておくれ

 

ちなみにわたしのギャグマンガの原点は「ちびまる子ちゃん」と「魔法陣グルグル」です(唐突に語る)

あのシュールでちょいブラックな独特の世界観がわたしの理想!!一生かけても追いつきたいヽ(;▽;)ノ

 

タロスケさんとトランプして大盛り上がりの日曜昼下がり。サイコーです。

 

とりとめのないあとがきですが、また次のブログも良かったら見てつかあさい

おしまい

 

みなさまこんにちは~!今日もブログを読んでくださってありがとうございます。今日はわたしのしょーーーーもなさすぎる悩みについてお話しさせてください。タロスケとの日常 クルージング旅行記をず~っと書いてたので日常ブログ書けていませんでしたが、相変わらずゆる~ ...

みなさまこんにちは~!

今日もブログを読んでくださってありがとうございます。

今日はわたしのしょーーーーもなさすぎる悩みについてお話しさせてください。

タロスケとの日常

 

クルージング旅行記をず~っと書いてたので日常ブログ書けていませんでしたが、

相変わらずゆる~く楽しくタロスケとの日常を送っております。

で、わたしたち生活の中で8割くらい変顔してるんですけど(どんな生活)

タロスケに笑かされてばっかりでタロスケはあんまり笑わないんですよ。

 

しかし最近、タロスケが百発百中で笑う顔をついに見つけたのです!

それが

※閲覧注意

 

↑多分、今まで描いたすべての絵の中で一番本物に似てる。

 

眉毛を思いっきり寄せて、目を見開きとりあえず顔の筋肉すべてに力を籠める。

 

タロスケはこの顔がいたくお気に入りのようで、そんなに?というほどいつも笑ってくれるのです

普段どんな「映え~」なものを前にしてもカメラアプリを起動しない男が、まあ~撮りまくる。

 

というわけでタロスケの全力笑顔を見たいがために生活の9割をこの顔で過ごしています。(9割は盛った)

 

ある日のこと

 

寝る前の楽しいおしゃべりタイム

常夜灯のかすかな灯りの中でも全力変顔するいたいけなわたし(いたいけとは)

そしていざ寝ようとしたとき事件は起こった…

 

 

なんと!!!

この顔をやりすぎたためか、眉間のシワが取れなくなってしまった!!!!!!

 

写真撮ってもらったけどほんとにクッキリハッキリついていた。

翌朝も…

やはりついている…!!

 

この顔が生まれつきの顔です。みたいなポジションになりつつある!!!

 

イヤーーー!!!!!

 

それからいっしょうけんめいにマッサージしたりのばしたり謎にワセリンを塗り込んだり(逆効果…?)したものの

今現在も彼はわたしの眉間に鎮座しております。

 

 

このまま生きて死んでいくのか~~~~

加齢に応じてシワが増えるのは仕方ないことだし受け入れようと思ってはいたものの

まさか変な顔が原因でこんな場所にシワができるなんて思ってもみなかった…

 

眉間のシワの取り方を知っている方はぜひお知らせください。

また、同じようなことが起こらないよう、みなさまどうかご注意あそばせ…

 

 

みなさまこんにちは~!今日もブログを見てくださってありがとうございます!先日、母を連れて横浜に行くのにおすすめのグルメスポットを聞いたところたっくさんの方からDMをいただき、とても嬉しかったです…ありがとうございました!せっかく集めた情報をわたしが独占し ...

みなさまこんにちは~!

今日もブログを見てくださってありがとうございます!

先日、母を連れて横浜に行くのにおすすめのグルメスポットを聞いたところたっくさんの方からDMをいただき、とても嬉しかったです…ありがとうございました!

せっかく集めた情報をわたしが独占してしまうのももったいないのでこちらで公開させていただきます!

 

中華街

中華街から!

おすすめの多かった店については食べログのリンクつけました~!

南粤美食(ナンエツビショク)

海老ワンタンや海老そばがおいしい。

王府井(ワンフーチン)

小龍包専門店。焼き小龍包がおいしい。

横浜大飯店

中華料理食べ放題。料理もおいしいけど、杏仁ソフトは絶品

上海豫園(シャンハイヨエン)

小龍包、海鮮炒飯がおいしい。

萬来亭(バンライテイ) ←わたしはここで食べました!

自家製麺が有名!上海焼きそば、太くて少し甘くて他では食べられない風味。おいしい!

海鮮あんかけのおこげごはんも絶品でした!

次行ったら海鮮焼きそばが食べたいなあ。

土日の昼だったからか忙しそうで、オーダーの追加ができなかった…注意です!

愛群(アイチュン)

小さい店だから並ぶけど、牛バラごはんが絶品。

金陵(キンリョウ)

チャーシュー丼がおいしい。

山東(サントン)

レストランというより定食屋。餃子、水餃子が美味しい。

桂宮(ケイキュウ)

完全個室がありゆったりくつろげる割にリーズナブルでどの料理もおいしい。

謝甜記(シャテンキ)

おかゆと、梅味の鳥から揚げがおいしい。

 

こんなところです!他、(順不同、店名のみリンク無しですみません)

・梅蘭(名物梅蘭焼きそばは必食)

・凰琳(ランチは春巻き、焼売、杏仁豆腐がついてお得)

・重慶飯店(月餅も有名。箔がつく料理屋)

・老北京(中華食べ放題)

・馬さん(小龍包がおいしい)

・海南飯店(とりそばがおいしい)

・東北人家(四川料理がおいしい。焼きそばも)

・揚人商人(冷やし担担麺と小龍包がおいしい)

・大連餃子基地(いろんな餃子がある。渋谷にも店舗あり)

・心龍(白い麻婆豆腐がある。見た目に反して辛い!)

など教えていただきました、みなさまありがとうございます!

 

中華街のカフェ

悟空茶荘 (ゴクウチャソウ)

本格中国茶が味わえる趣のあるカフェ。 ←たくさん並んでいたのであきらめました…

rouroucafe

悟空茶荘の隣にあるカフェ。隠れ家のようで落ち着ける。

アジアンアフタヌーンティセットはペアで3000円。

パブロフ

ケーキセット1100円。内装もおしゃれで、ランチもおいしい。

チルルコーヒー

中華街の中で一番都会的。キューバサンドが美味しい。

 

他、

・パンケーキリストランテ

・レント(イチゴのタルトが美味しい)

・メリメロ(レント近く。混んでるけど予約できる。隠れ家的カフェ)

・ピースフラワーマーケット(スコーンが美味しい)

・しょうゆきゃふぇ

・スタージュエリーカフェ

等…中華街にこんなにオシャレカフェがたくさんあるとは知らなかった!

ありがとうございます!

 

桜木町

続いて桜木町周辺のカフェ。

カフェオムニバス

宮殿のような建物を入ると中は天井高の開放的な空間が!

空間も料理もおしゃれで美味しい。6月は改装でお休みみたいなので注意…!

馬車道十番館

桜木町というより関内もしくは馬車道ですが…

モダンですてきな洋館!こういうレトロな雰囲気だいすきだああ

プリンアラモードが有名。

水信フルーツパーラーラボ

果物のパフェが見た目鮮やかでとても美味しい

 

この3つは絶対に制覇したいとおもった…

ほか、カフェではないですが

・MANOA ALOHA TABLE(ハワイアン料理)

・ラ・テンダ・ロッサ(イタリアン)

・TODOS(肉バル)

・ガーリックジョーズ(ニンニク料理専門店)

・マルコ102(イタリアン)

等教えていただきました!どれも気になる~~!

 

みなとみらい

最後にみなとみらいのディナー!(ランチやカフェにも使えるところばかり)

こちらは地図にまとめてみました!

こんな狭いエリアに美味しくておしゃれなお店がこんなにもたくさん…!

横浜近くに住んでるひとが羨ましいいい!!

 

みなさま、気になったお店がありましたらぜひチェックしてみてくださいね。

すべての方のご意見を拾えず申し訳ありません…

おすすめ教えていただいたみなさま、ほんっとうにありがとうございました!

生きてるうちに全制覇すべく、横浜に足を運びまくりたいと思います~!

 

みなさまこんにちは~!船旅のブログの感想をインスタのコメント等でいただきありがとうございました!思ったより質問が少なかったのでQ&Aの記事は無しにして、(笑)通常の記事に戻りたいと思います~! の前に…先日、インスタで就活中にESや履歴書を書きまくった話 ...

みなさまこんにちは~!

船旅のブログの感想をインスタのコメント等でいただきありがとうございました!

思ったより質問が少なかったのでQ&Aの記事は無しにして、(笑)

通常の記事に戻りたいと思います~!

 

の前に…

先日、インスタで就活中にESや履歴書を書きまくった話を上げたところ、たくさんの方から「わたしも就活中です」「転職活動中です」「つらいです」というお声をいただき、当時の心境を思い返し共感の嵐でした…

そんな中、企業で新卒採用の担当をしている方からもコメントをいただき、ダメ元で「選考で見てるポイントを教えてくれると嬉しいです~」と言ってみたところ、なんと快く教えていただけたので、ここでみなさまに共有させていただきたいと思います!

ひとつでも参考になったり、選考に前向きになれたらうれしいです…!

 

ES・履歴書

ES・履歴書のポイントはやはりと言ったらアレですが、「字を美しく書くこと」だそうです…!

 

・企業には毎日ものすごい数のES・履歴書が送られてくるので、綺麗な字で書かれているものをじっくり読みたくなる。

・選考が進むたび何度も見返すものなので、意外と時間をかけるべきところ。

・締切直前にあわてて出すことが無いように気を付ける。←わたしこれ何度もやったなァ…

・WEB提出の場合、できる限り文字数いっぱいに書くようにする。また、文体(「です・ます調」と「だ・である調)を揃える。

 

見た目

書類選考が通過しグループディスカッションや面接の段階になったら、身なりにも注意が必要になりますね…!

ここでのポイントは「パッと見て良い印象を持たせる明るい表情、元気な声」とのことです。

 

・肩の力を抜いて、やわらかい笑顔を心掛ける。

・面接官と学生は意外と離れているので、血色の良い顔を作るにはメイクは少し濃いめでも良いかも。

・型にハマった就活メイクではなく、自分に似合うメイクをする。

 

グループディスカッション

文系学生の多くが通る道、グループディスカッション、グループワーク。

「話す・聞く・コミュニケーション」の能力を総合的に見られています。

ポイントは3つ。

 

・笑顔でうなずいてメモを取る

会話に参加していることを面接官にわからせる。

会話を盛り上げることを意識して同調する。

ディスカッションの最中に会話を紙にまとめておくと、最後に話をまとめる段階で自然に発言できる。

 

・面接官が近くにいるときに発言する

面接官が自分のグループの話を聞いているな、と思ったら声を出してアピールする。

 

・できたら発表者になる

発表は緊張するかもしれないけど、グループでまとめたことを話すだけで特記事項に「発表者」と書かれる。

グループディスカッション内の会話で爪痕を残すよりも楽。

 

グループディスカッションは選考の場ではあるものの、グループみんなで合格しようねという気持ちを持って選考に臨むことが大切だそうです!

確かにわたし自身の経験と照らし合わせても、殺伐としたグルディスほど落ちる率高かった気がする…

 

面接

面接は言葉を通じて自分のことを正しく知ってもらう場…!

「○○に興味があるから」だけでなく、上記のように4段重ねで志望動機を作り、話すことが重要とのことです。

自分が入りたいから、というアピールより、「あなたはこんな私を採用しないと損ですよ」という面接官目線に立った話の組み立てにすると興味を持たれやすいようです。

笑顔を忘れず、「自分の言葉」で「相手に伝わるように」話すことを心がけましょう…!

 

わたしから質問させていただきました

以上が、採用担当のフォロワーさんに教えていただいた内容なのですが、わたし自身就活中にすごくコンプレックスだったことがあったので質問させていただきました。

そのコンプレックスとは…

「話すことが無い」

どーん。

よく「学生時代頑張ったこと」とか聞かれるじゃないですか。よくってか絶対聞かれますよね。でもわたし学生時代特になんも考えずプラプラ生きてたので…就活で胸を張れるようなエピソードが何もなかったんです。

バイトもサークルもなにもかも中途半端で何かを成し遂げてないというわたしみたいな人がもしいたとしたらどうしたらいいのでしょうか〜…

と聞いてみたところ、

「サークルもバイトもしてない、という人でも大丈夫です!」という力強いお返事が!その心は、

「学生にとって1番大事なことは’勉強を頑張っていること’。ゼミの課題で成果を出すためにこんなふうに努力したとか、周りを巻き込まないエピソードでもまったく問題ないです。誰もが勉強でなにかしら苦労しているはずなので、自然とエピソードが出てくるかと思います…!」

とのこと!

また、バイトやサークルのエピソードを話す場合でも、

「自分を大きく見せようと頑張る必要はないです。面接官は学生の人柄を見ようとしているので、自分らしく嘘がないエピソードでOK。ちょっとでも人より機転が利いたこと、人より頑張ったことを深堀して300字くらいの文量でまとめましょう」

とのことで、等身大のエピソードを話せば良いみたいです。

これはわたしも次に転職活動するときまで覚えておきたい言葉だなと思いました…!

 

お忙しい中たくさんのことを教えてくださったフォロワーさん(お名前公開していいのかうかがってなかったので、ぼやっとした言い方ですみません…汗)

本当にありがとうございました!

 

あとがき

リアル採用担当さんからのお話、わたし自身もすごく勉強になりました!

わたしから就活生の方にかけられるアドバイスは、「体に気をつけて」。これに尽きます。

これからますます暑くなり、リクスーのきつい季節になりますが、水分しっかり補給して、体調悪い日は無理せず日程変更の相談したり…ほんと、何度も言いますが無理しすぎないでくださいね。

そしてわたしにできる応援の形ということで、ここでひっそりと就活生応援企画をおこないたいと思います!

内容は↓をチェック!

※この企画は終了しました

待ち受け描きます!~就活生限定企画~

【条件】

①このブログを見ている方で、現在就活をしている方限定。

②新卒の就活でも、転職活動でも対象です。

※内定持ってるけどまだ就活している…という方はごめんなさい!今回はまだ内定持っていない人限定でお願いします!

【応募方法】

この記事のコメント欄(ず~っと下にスクロールすると出てきます)で以下のすべてもれなく記入ください。

★企画参加の意志

★どんな待ち受けを描いてほしいか

自分の似顔絵、好きなキャラクターがお守り持ってるところ、好きな芸能人(似せる自信ありませんが…雰囲気だけでも…)に応援メッセージの吹き出しをつけて…等、なんでもアリです。似顔絵の場合当選後写真を送っていただきますので、応募の時点では写真の送付は不要です。

★インスタのID

持っていない場合は当選の際メールでご連絡させていただきますので「持っていない」とご記入ください。

どれかひとつでも漏れていたら選考外になるのでご注意ください…!

【応募期間】

今日から、2019年6月16日(日)17時までを応募期間とします。

過ぎましたらこの企画部分の説明を削除します。

【当選人数】

おそらく、応募人数めちゃくちゃ限られると思うので、2人に1人は当たるくらいの確率でいきたい…

あまりにも募集が多すぎたらまた考えます!

【当選発表】

6月18日(火)までに、インスタのストーリーで公開&DMにてお知らせします。

インスタIDを持っていない方はメールでお知らせします。

 

もちろん本当に就活しているかひとりひとり確認するわけではないので

やろうと思えば誰でも参加できてしまうわけですが、そこはみなさまの良心を信じています(^^)

本当にささやかな応援ですが…良かったらぜひご参加ください!

 

すべての就活生に幸あれ!!!

 

みなさまこんにちは~!今日もブログを見に来てくださってありがとうございます!前の話はこちらから→わたしの人生において滅多にない「勝ち」の瞬間を見て 今回で最終回です! 本編最終日夕方。この日はあったかかったので、今まで存在を意識してはいたもののビビって踏 ...

みなさまこんにちは~!

今日もブログを見に来てくださってありがとうございます!

前の話はこちらから→わたしの人生において滅多にない「勝ち」の瞬間を見て

 

今回で最終回です!

 

本編

最終日夕方。

この日はあったかかったので、今まで存在を意識してはいたもののビビって踏み入ってなかったゾーンに入ってみることにしました…!

それは

でん

プールッ!!

 

豪華客船の目玉的な位置付けであるにも関わらず

一度も入っていなかったプールに最後なので入ってみた!

なんの色気もねぇ水着(もはや水着ではない)

ちなみにわたしは泳ぐのがとてつもなく苦手なので水深1.7mの表記を見てゾッとした

しかしここまで来たからにはと決意を決めて入ると

死ぬほど冷たかった!!!!!!!

 

しかも100%海水で口と鼻に入ったときのあの塩っからい感じがほんとうに無理で5分くらいでサッサと出た

 

海、、、見るのは大好きだけど入るもんじゃないわ、、、。

タロスケは泳ぐの得意だよ。

 

最終日にしてプールも入り、船内の施設はほぼコンプリート!

最後はいちばんお気に入りのサーズレストランで晩餐。

 

ほんとうに楽しい旅だった!

 

翌日は8時くらいに下船の許可が下り、朝ご飯を軽く食べてから下船列に並び…

乗船したときと同じような手続きを経て、横浜の地に戻ってまいりました!

 

さようなら、ありがとうNCL

 

なんとお義父さんが港まで車で迎えに来てくださった…!お土産で荷物増えてこれ抱えて帰るのかあと憂鬱になっていたのですごくありがたかったぁああ!

 

そのあとタロスケ宅でお土産話をして、ガッツリ休んで夜に自宅に帰りました。

お義母さんにもいち早く大好きなパイナップルケーキを渡せて良かった。

 

最後の方は2日間船に乗りっぱなしだったからか、陸地を歩いてても波を感じふらついた。

タロスケとふたりしてヨタヨタしてたのでお義父さんに笑われました。

 

 

そんなこんなで31話にも及んでしまった旅行記、これにて完結です~!

最後になりますがわたしたちを乗せてくれたすてきな船のHPをご紹介↓

ノルウェージャンクルーズライン

HP見るだけでテンション上がるウ~!

すばらしい思い出をありがとう!!

あとがき

ここまで読んでくださったみなみなさまには感謝感謝です(T▽T)

「船旅ブログ楽しみにしてます!」というみなさまのお声が力になりました…♡

いつもこういう旅行記って個人ブログでも日記でも始めたはいいものの途中で飽きて一回も終わらせられたことなかったので自分にとっても一歩前進なきもち!笑

 

これから質問をインスタで募集してそれに答える回をつくろうと思いますのでよかったらいろんなご意見ご感想くださいますとうれしいです(^ω^)

 

 

おしまい

 

みなさまこんにちは!今日もブログをご覧いただきありがとうございます!前の記事はこちら→「55秒でできるかなゲームショー」で猛威を振るった話ついに30話超えてしまったけどあと少しで終わるのでご辛抱ください(T▽T) 本編 鮮やかなティッシュさばきで第1ゲー ...

みなさまこんにちは!

今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

前の記事はこちら→「55秒でできるかなゲームショー」で猛威を振るった話

ついに30話超えてしまったけどあと少しで終わるのでご辛抱ください(T▽T)

 

本編

 

鮮やかなティッシュさばきで第1ゲームを勝ち抜いたわたし。(多分90%の人がクリアできる)

つづく2~5人目のチャレンジはこんな感じ。

ほとんどの方がクリアされていたけど、風船を2個浮かせ続けるのは他のゲームと比べて格段に難易度高いと思った…!しかもチャレンジャーはすでに酔っぱらってるお父さん(笑)

でもすごく健闘されてて、最後の2秒で惜しくもアウト!

サッカーやってたみたいでほとんど手つかわず頭と膝で受けてたのカッコ良かった。

 

つづく第5ゲームは参加者5人で、一番早くできた一人が決勝に進めるらしい。

 

そのゲームとは…

顔の筋肉を動かして手をつかわずビスケットを食べるという…パーティゲームって感じだなァ…

わたしこれに当たらなくて良かった…顔見られたくないよね…やるにしても後ろ向いてひっそりやりたいよね…と思っていたら

司会の人昨日も思ったけどアナタドSすぎるわ!

(と思っていたんだけど、このゲームの説明を噛みまくってしまった後自分の頬をドゴォ!!と殴っていたのでドSっていうか自分にも他人にも厳しいタイプなのか。と理解しました)

 

5人の人がプレーして、30代くらいの若い男性がクリアー。

 

こうして4人が決勝戦の舞台へ…

 

決勝戦の内容はなんだろう…!

決勝戦っていうくらいだから、体を使う系の派手なゲームだろう・・(縄跳びとかボールを使った何か)

そうなると体力や俊敏さがキーになってくる・・・4人中2人はオーバー60とお見受けするし、ここはかなり年齢的に有利になるのではないか…?!

とゲスな妄想繰り広げていたのですが

なんと、コーヒー豆をつかんでカップに入れるという地味すぎるゲーム!!!!!!(笑)

 

若干面食らったけど、それにしても苦手分野ではない。

俺は目指すぜ…てっぺんをな!!

 

チャレンジャーは4人で、テーブルとお皿は2つずつ。わたしは子育てひと段落しました~な雰囲気を醸し出してるお母さんと同じテーブルで勝負することになった。

ゲームスタート!

お母さん、、、、はやい!!!!!!!!!!

そして旦那さんが豆の数かぞえる声がまた焦らせる焦らせる!

序盤かなり冷静さを失って諦めそうになったけど

仲間との練習の日々を想いだし、「自分は自分っ!相手にまどわされちゃダメ・・・!」と言い聞かせ豆をつかみつづけ…

ついにフィニッシュ!!

 

イエーーーイ!!

お母さんはわたしとほぼ同時だったようで、旦那さんの「同時だったよ今のはァ!!」という声が響いていた…

どんだけこのゲームに強い思い入れがあるんだ…

 

というわけで見事優勝~!まぁこのゲームに参加できたことも含めてほぼほぼ運で勝ち上がったようなもんだけどな。

 

賞品は金が良かったんだけど(強欲)、、、

Tシャツと、スクイズと、うちわ兼フリスビーでした!

 

楽しかった~いい思い出もらったわぁ(^▽^)

 

そのあとスポーツコートでやってたドッジボール大会にも参加。

タロスケがすっごい活躍してみんなから拍手されてて見直したよ~(何様?

しかし参加者のほとんどが子どもだから、当てる加減も難しく大人はお門違いなオーラがあったので途中で抜けました…

そうそう、このゲームに参加する前に「ファミリーばっかり集まってるようですけど、おとなだけで参加してもいいですか?」と聞いたときのスタッフ女性の返答がめちゃめちゃカッコ良かった。

Let me see…(ちょっと待ってね…)で考える仕草をしてからの

Why NOT?(ダメな理由ある?)

日本だったら「もちろんですよ~」ってなるところでそれもそれであったかいけど

こういうオシャレな言い回しは英語ならでは!!

2人してとっても気に入ったのでその後多用した。

 

長くなりすぎたのでこのへんで一回切ろう。

明日で旅行記も最終回!

 

あとがき

 

箸でつかむ系ゲームで勝つの、地味に3回目くらいな気がする(小学校のときの祭りとか)

あっ。「絵が得意な人って手先器用だよね~」ってよく言われるけどそれはマジで嘘です!!

裁縫とかほんっっと苦手ですぐ糸絡めて元に戻せず発狂するし、

包丁遣いも苦手…

絵を描くのと手先が器用なのは別問題なのです…

絵も細かい絵は苦手だしな。繊細な絵が描けるようになりたいものよ…

みなさまこんにちは!今日もブログをご覧いただきありがとうございます~。前の記事はこちらから読めます→カジノに行きたがる夫VSカジノに行きたくない妻 本編長いと思っていた船旅も8日目、なんと・・・8泊9日なので正確には明日が最終日なのですが明日は下船するだ ...

みなさまこんにちは!

今日もブログをご覧いただきありがとうございます~。

前の記事はこちらから読めます→カジノに行きたがる夫VSカジノに行きたくない妻

 

本編

長いと思っていた船旅も8日目、なんと・・・

8泊9日なので正確には明日が最終日なのですが明日は下船するだけなので…実質最終日です!

 

楽しい時間の過ぎる速さに驚きを隠せない。

動揺しつつ(大袈裟)朝ご飯へ。

ガーデンビュッフェで取ったフードが隣のおしゃれなレストランに持ち込めることをいまさら知ったので、そこに行ってみることにした!

まずはガーデンビュッフェで好きなおかずを選ぶ

と・・・モリモリ積まれているものを発見!なんと!

大量のエビ~~~~~~!!!!!!

こんっな大きくてプリップリのエビが取り放題なんて…ある!?!

エビ大好きなのでとても嬉しかった!!大量に取った!!

ちなみにガーデンビュッフェには常に100種くらいの料理やデザートが並んでおり、毎日、毎食(朝・昼・夜)で入れ替わるのです!!すごすぎる!!1日ごとにいろんな国の名物が出てたりして、(タイのフォーとか)それも楽しかった。

 

さて、海の見えるおしゃれなレストランへ取った料理を持ち込みいただいたのですが、このロケーションがほんとに最高だった!!

めちゃめちゃおしゃ~じゃないですか~~!!

夜は有料レストランになるだけあり、とても高級感ある内装で、海が余すことなく見えてとても優雅でした…

↑大量のエビを前ににやにやが止まらない女

 

最高のロケーションでいただく朝ご飯はやはり最高だったよ!!

 

さて、今日もイベントに積極的に参加していこう。

船内新聞をチェックすると

 

「55秒でできるかなショー」という謎のイベントがこのあとすぐ開催されるそうだ。

内容はまったく不明だけど、とりあえず行ってみることにした。

 

会場に着くと、150人くらいの人が集まっていて(ビンゴと同じ会場)

自分の名前と部屋番号を書いた紙をステージ中央のバケツに入れていた。

 

どうやら全員参加型ではなく、クジで当たった人だけが参加できるらしい。

 

 

ひとりずつ名前を書いて応募したら

 

なんと最初のゲームで名前を呼ばれた!!

今まで散々ビンゴもロトも外れてきたのにここで当たるとは~!

 

名前を呼ばれてステージに上がって、ようやくゲーム説明が始まるという後出しスタイル。

 

どうやらこんな内容らしい。

・指示された行為を、55秒以内に終えることができたらクリアー。

・各ゲームにつきプレイヤーは一人(一部例外あり)

・ゲームは全部で5種目。

・クリアーした人の中で、決勝戦を行い1位を決める。

 

わたしは5種のゲームのトップバッターということか。

フフフ…面白い

 

やるからには徹底的にやってやるぜ!(アツい)

 

肝心のゲームの内容はと言うと

ティッシュ…ほう…

なんとまあ。

新品のティッシュを一瞬で無駄にする、いかにもアメリカンなゲーム…

 

しかし、やるからには(しつこい

 

マリオパーティーで鍛えた連打力を活かすときッ!

 

めちゃめちゃ真顔でひたすらティッシュ出しまくった。

自分で言うのもアレだけど、めちゃくちゃ早かったと思う(ドヤ

 

しかしあまりに熱中&本気になりすぎてしまいお兄さんがおさえてくれてたにも関わらずティッシュを箱ごとぶっとばしてしまい

お兄さんが取ってこようとしてくれていたにも関わらず、待ちきれず飛び出し

床に膝ついて続行した。

 

本気になりすぎてて聞えなかったけど、タロスケ曰く司会の人に嘲笑されていたらしい。

 

 

加減を知らない女、それがわたしであった。

 

おかげさまでゲームは30秒でクリアーいたしました

つづく。

 

あとがき

身体能力は低いんですけど、「早く○○する」系のゲームは割と得意!

兄弟でやりこんだマリオパーティの成果をここで見せることができました(関係あるのか?)

ちなみにタイピングも得意で、フォロワーさんから「タイピングが早くなるコツは?」っていうご質問を一度いただいたことがあるかと思うのですが(その方がこれ読んでるといいな)

タイピングゲームをやる!

高校生のときあるサイトのゲームにハマり、やりこんでいたところ格段に速くなりました。

それがこのサイト↓

Neutral(ニュートラル)

いろんなタイピングゲームがあって面白いのですが、特に「夜の森」というゲームはストーリー性もあり、若干ホラー要素(絵はめっちゃかわいいんですけど、ビビらせてくる)もありで楽しいです。

でも上級は未だにクリアできていません…

タイゲー以外にも、こっこっのサイトの脱出ゲームはほんとうに神!

めちゃくちゃ綺麗で、謎もいやらしくなくスッキリするし全力おすすめします!

暇つぶしにぜひ~~~!!!

みなさまこんにちは!今日もブログを読んでくださってありがとうございます。前回の話はこちらから→なにもしなくたって、いいじゃない。な昼下がり 本編 サーカスを見終わった興奮に酔いしれるわたしに、夫タロスケからのこの一言。…ま、でもね。さっき我慢してもらって ...

みなさまこんにちは!

今日もブログを読んでくださってありがとうございます。

前回の話はこちらから→なにもしなくたって、いいじゃない。な昼下がり

 

本編

 

サーカスを見終わった興奮に酔いしれるわたしに、夫タロスケからのこの一言。

…ま、でもね。

さっき我慢してもらってゴロゴロを一緒に楽しんでもらったし、ここはわたしが折れることにしました。

タロスケは「じゃあわたしは部屋戻るよ」と言われることを予想してたのか、目ーキラキラさせて喜んじゃってまあ…

 

1時間ほどカジノに付き合ったのですが

飽きた。(笑)

 

大当たりとかすればちょっとは気持ちも盛り上がるんだけど、小当たりばっかりでちょっとずつ残高が減っていくのもなんかやだ…

 

わたしとしては「もう十分」なタイミングだったのだけど、

タロスケさんからしたら「まだまだ」だったようで

こう言われた。

 

 

ここでまさかのブチ切れ!!!!!!!

(唐突!!!!!!!!!笑)

なまじ1時間付き合った後だっただけに、「付き合ってくれてありがとう」的なセリフが来るかと思いきやのこの台詞だったので一気に恨みメーター爆発!!

 

※エスポワール=ギャンブル狂いのカイジが乗ったギャンブルばっかりする船

 

ちなみに、ほんっとうにわたしがキレると何も言えなくなるので、こうやってベラベラ喋ってるときは怒りレベル4/5くらいです。

 

そして脅威の決め台詞まであと3秒 2秒 1秒

 

ドン。

 

 

ダセエ。

 

小学1年生か。

 

しかしタロスケさんはわたしがこうなっても激昂することは無い。

 

一周周って腹立つくらい冷静。

 

まさか「じゃあ何したい?」と言われるとは思わず、「ダンスしたい」ととっさに答えたものの全然ダンスしたくなかったから(←情緒不安定)行先変更してレストラン行ってポテトとナゲット食べた。

 

いつも爆発したあと(そうそう爆発することないけど)冷静に自分の行いを振り返って反省するんだけど、このときも然り…

そもそも、タロスケがカジノに行きたがる気持ちはどこから来るんだろう…どうしてそんなにカジノに執着するんだろう…と考えてみた。

 

だいだい大好きな辻村深月さんの本。

この船だけに置いてある著作が5冊とか図書館に置いてあったら…

タロスケが「部屋に戻って寝よう~」とか「ビンゴ大会行こう~」とか訴えてきたら、本を読むのをやめて付き合うだろうか…

 

いや

絶対付き合わない

 

食事もそこそこに図書館に籠っている図が

もはや寄港地にも降りないまである

 

タロスケもそれと同じで、船でしかできないこと(=カジノ)をやりたい気持ちでいっぱいなんだな、そこをがまんして寄港地で観光に付き合ってくれたり、ダンスやカラオケに一緒に行ってくれたりしたんだな…と思うと、

労いこそすれ怒りをぶつけるなんてかわいそうなことをしたなぁ…と大反省。

 

 

というわけで、このあと2時間ほどカジノに付き合いました。

平和がいちばんだね、ハム太郎!

 

遊び疲れて部屋に戻ったら3時~!!アヒャ~~!!

でもタロスケさんが大満足していたので良かったです。

 

6日目おわり!

 

あとがき

 

はい、というわけでVSカジノシリーズ(なにそれ)終わりです!

なんかさ~~~わたしほんっとに何回同じことやんだよって感じだけど

タロスケの趣味に付き合うことに関してやたらと見返りを求めがちなんですよね。

そのくせに、自分の趣味や行きたいところにはガンガン付き合ってもらって当たり前のスタンス。

ダメすぎる!!!!!!!

タロスケが見返り求めないことに甘えてちゃダメだなあと痛感です。肝に銘じます…

嫌なことにむりくり付き合わないといけないってわけじゃないけど、同じ船内にいるんだしせめてもっと気持ちよく別行動できたらよかったなあと…

タロスケさん、こんな妻ですんまめーーーーん(またふざける…

 

みなさまこんにちは~!今日もブログを見てくださってありがとうございます。前回の話はこちらから→ビンゴ大会で世の中甘くないと知った話 本編 ビンゴ大会で20ドルをあっという間に溶かしてしまったので参加費のかからないアクティビティに行きたいという気持ちで「数 ...

みなさまこんにちは~!

今日もブログを見てくださってありがとうございます。

前回の話はこちらから→ビンゴ大会で世の中甘くないと知った話

 

本編

 

ビンゴ大会で20ドルをあっという間に溶かしてしまったので

参加費のかからないアクティビティに行きたいという気持ちで「数独クイズ」をやっているらしい場所へ足を運ぶと、ただ机の上に数独の問題用紙が置かれておりました…

 

でもやった。

一時期好きですっごいやってたけど、やっぱりずっとやってないと解き方忘れる!!

早い人なら5分くらいでできちゃうのかな?わたしは30分もかかってしまいました…

タロスケはこういうじっくり系のパズル苦手みたいで、ソッコーで匙を投げてました。

 

数独解き終えて、天気も良いし外でポテトでも食らうか~!と取ってきた瞬間

風が強すぎてポテト飛んでった。

うそやろ~~~。

そのあと手で囲みながら急いでかっこみました。

 

この日、船旅ではじめて気持ちよく晴れたのが嬉しくて、ポテト食べ終わった後も陽向ぼっこしてたんですが…

はい来た!!!!カジノ欲!!!

しかし、このまま平和に海を見ていたかったので

▶あかるく えがおで えんぎ

を選択ッ!

どうだ・・・・・?!?!

成功した!!!!!!!

 

ホッ。

 

タロスケさんをうまく丸め込むことに成功し、30分くらい甲板でゴロゴロ。

屋上のスポーツコートでバスケしたりして、そのまま夕陽を眺めた。

海面に沈みゆく夕陽の美しさをどうぞご覧あれ…↓

 

 

絵画のようだね・・・・

ほんと心洗われる風景でした。VRで保存したかった。

 

夕陽を堪能した後は大好きな「AZUR」でディナー

今日のメインはキノコのクリームパスタ!美味しかった~♡

 

そして毎日のショーへ。今日はサーカス!

このショーは今まででいっちばん混んでて、連席が無かったのでバラバラで座った!

これがもうほんんんんんとに凄かったぺ!!!!!(誰)

なんかもうわたしの画力ではとてもじゃないけど表現できない。

棒人間を脳内でイケメン細マッチョとスタイル最強美女に置き換えて見てほしい。

おなじ人間とは信じられないわァ……サーカス好きだからすごくたのしかった。

 

さて!サーカスも終わったし音楽でも聴きに…と思ったのですが…

やっぱりね。そうだよね。しんどいね。未練だね。(feat.氷川き○し)

 

次回、ついにメーター振り切れー!

つづく。

 

あとがき

 

昨日、「マツコの知らない世界」で豪華客船特集をやっていたのでタロスケとふたりで観ました!

教えてくださった方々ありがとうございました♡

わたしもこんなブログ書いてるけど一回しか船旅したことないし、こんな船もあるんだ~!と驚きました!

レストランのテーブルがプロジェクションマッピングとか

船体から突き出してるバーとか、船によって個性が色々で、また次回乗る船への期待がむくむく…!

 

そして全然関係ないけど、クルージングで地球を21.5周したという凄い方、寿美子さんが本当に楽しそうにおしゃべりされてるの見て、やっぱり自分の好きなことにまっすぐ正直な人って輝いてるな~と思いました。

わたしも寿美子さんみたいに「毎日楽しそう~!」って言われる人になりたいのう!

みなさまこんにちは!今日もブログを読んでくれてありがとうございます!前の話はこちら→台湾のやさしさに触れた話 本編船旅も終盤、7日目! 早起きしてアクティビティを楽しむ予定でしたが、なんだかんだ疲れてたのか起きたら11時過ぎ。まあこうして好きなだけ寝られ ...

みなさまこんにちは!

今日もブログを読んでくれてありがとうございます!

前の話はこちら→台湾のやさしさに触れた話

 

本編

船旅も終盤、7日目!

 

早起きしてアクティビティを楽しむ予定でしたが、

なんだかんだ疲れてたのか起きたら11時過ぎ。

まあこうして好きなだけ寝られるのも連休ならではということでOK!!

おなかすいてたので大好きなメインレストラン「サーズパレス」へ。

こんな素敵なレストランでごはん食べられるのもあと何回か…さみしっっ

この日から一眼で写真撮ってるのでちょっと写真がきれいです!

(今まで雨ばっかりだったからこわくて一眼出せなかった)

 

超ゴーカなフルコースいただきました!

もう全全全部美味しかった~~さいこ~~

 

さて、今日はお昼過ぎにビンゴ大会があるようです。

前回は参加費の高額さにおののいて(1ゲーム39ドル~)すごすご帰ったものの、今回は「リーズナブルに参加できる」と船内新聞に書いてあったので行ってみることにした。(いくらなのか書いて欲しいところではある)

 

結局…

計6枚(1ゲーム3枚使うので、2ゲーム分)で20ドルでした!

う~~~~~ん、リーズナブルか?まあいいか、経験だ!というわけで参加!

ルールも賞金も謎です。

おそらく、150人くらいの人が参加していたかと思います。

しかも1人で2-3セット買ってた人もいた!リッチ!

そんな中ひたすら配当金を予想してヒソヒソ話す夫婦…お国が知れるわあー(泣)

 

司会の商社にいそうな人が登場!

そしてビンゴスタート!

数字が読まれるたびにドキドキしつつも、全然穴開かず、いやでもまだリーチの人が出ていないのでチャンスはある、と思っていたら

なんと8個目くらいの数字が読み上げられた瞬間

 

なんとビンゴの人あらわる!!!!!!!

 

みんなどよめいていた!!

司会の人はというと

この人が「リーチ」と言っていないことに対して厳しく追及していた。

「今回はいいけど、次のゲームからリーチって言わずビンゴした人は無しにしますからね」とまで言われていた

リーチって言うことってそんな重い意味があるのか…ゴクリ…

 

お母さんかわいそうだけど、でもすごい!

1000ドル(10万)は出るかな~と予想。

すると結果は!!!

 

まさかの300ドル(約3万)!!!!!!!

 

1ゲームで何人か当たるのかと思いきや!!!!!!

なんと!!!!!!!!!!!

いやビンゴ大会では普通なのか?!?

常識がわからないからなんとも言えないけどビビった!!

こんなに参加してるのに、1ゲーム1人ビンゴ出たら終わりて~~~!!さみしいさみしい~!

 

そして続く2ゲーム目はXの形に穴が空いたらビンゴ、という若干ハードルの高い条件だったんだけど、これもわたしたちはリーチにさえ及ばない状態でどこかのお母さんが当たり、わたしたちのビンゴ大会は幕をとじました…

 

2回目の賞金はちょっと上がって500ドル…

1回目と足して800ドル…

おそらく船側は2000ドル以上回収しているかと思います…いい商売だ!!

 

ビンゴを通して、世の中は甘くないことを実感したのでした。

つづく。

 

 

あとがき

 

船旅申し込んだとき、「なんでこんな安い値段で船に乗れるんだ?!」と思ったけど、

こういうところで回収してるんでしょうね!!

わたしたちは賞金にぶーぶー言ってたけど、これに参加する人がいるから

あの値段でのパッケージングが可能になる訳で、ありがたいことです。

わたしたちも参加をやめたら全体料金が上がるかもしれないから、長期的な目線で考えると

こういったイベントに投資していくべきだという結論に至りました。(なんだこのあとがき)

 

でもさ、2人目3人目も、賞金じゃなくて、お菓子とかでもいいからなんか欲しかったな~!あっというまにビンゴ終わっちゃったから純粋にせつなかった~!