人生は楽しい~momoの激しく時に穏やかな日常~

いつもどこでも何かしらやらかしてます。 恥と失敗にまみれた人生ですが、ネタにしちゃえばオールオッケー! どんな状況もポジティブに楽しむわたしの日常絵日記です。

2020/05

みなさまこんにちは。前回の話のつづきです。そして、今回が最終回です!あとがきまずはここまで読んでくださったみなさま、ありがとうございます!お義母さんの素敵さに惹かれ、みなさまにお伝えしたかったのですがどんなふうに伝えようか迷ったり、悲しいことを思い出して ...

みなさまこんにちは。


前回の話のつづきです。


そして、今回が最終回です!

160BF1FC-2FCF-48D5-BCC3-206E157943D6
E19E8653-B94D-4F61-8524-227963AD2AC6
6DE5C68F-00F9-476E-809D-CC43CB31B005
31660757-F545-4900-B913-E3F0B9240140
513952A3-057A-482C-8E2A-D14033C28EA8
066FFDA0-F063-457C-B7EF-0D15148F06C2
5855012B-DB26-45E2-BCAD-5DB134828EAF
EDC643FF-166B-4B6E-A95F-2EF190001E44





あとがき

まずはここまで読んでくださったみなさま、ありがとうございます!

お義母さんの素敵さに惹かれ、みなさまにお伝えしたかったのですが

どんなふうに伝えようか迷ったり、悲しいことを思い出してしまったり…

自分の中で準備がつかず、こんなに時間がかかってしまいました…(お義母さんごめんなさい!)

ともあれ、完結させられることができて安心しました。

 

お義母さんの思いやり、あたたかさ、やさしさ、強さ、

そのすべてに憧れ、尊敬しています。

そんなお義母さんのようになりたい、生きたいと思うと

背筋がすっと伸びる心地がします。

つまらないことで悩んだり、くよくよしたりしてられないと思えます。

お義母さんがいなくても、救われ、助けられています。

 

もっともっとお話ししたかった、旅行も一緒に行きたかった、

美味しいものを一緒に食べたかった、家族で過ごしたかった…

後悔は数えだしたらきりがないほど。

でも、なくしたものを嘆くのではなく、もらったものを大切にしたい。

お義母さんなら、きっとそうすると思うし、そうしてほしいと思ってるはずだから。

 

だからお義母さん、わたしは今日も元気です!

安心してくださいね!

いつかお義母さんのところにわたしも行ったとき、たくさんお話しましょう。

そのときまで面白い事たくさんして、お義母さんに喜んでもらえたらいいな。

 

そしてみなさまも、日々大変なことや悲しいこと、つらいこともあるかと思いますが

そんなときはわたしがお義母さんからもらった言葉を思い返していただけると嬉しいです。

お義母さんがよく言っていた言葉をみなさまにも贈りたいと思います。

「大丈夫よ~~~!!!」

 

おわり



こんにちは。このページを見てくださってありがとうございます!お仕事のご依頼、ご相談はこちらのメールにお願い致します。peach.dreams.peace@gmail.com▼過去にお引き受けしたお仕事・楽天「楽天スーパーポイントスクリーン」PR/2019・サン・クロレラジャパン「サン・ク ...

こんにちは。
このページを見てくださってありがとうございます!

お仕事のご依頼、ご相談はこちらのメールにお願い致します。
peach.dreams.peace@gmail.com


▼過去にお引き受けしたお仕事
・楽天「楽天スーパーポイントスクリーン」PR/2019
・サン・クロレラジャパン「サン・クロレラA」PR/2019
・家計簿管理アプリ「マネーフォワード」PR/2019、2020
・ワイヤレスイヤホン「GLIDiC」/2020
・資生堂「アネッサ」/2020
・リクルートスタッフィング「私には夢がある」キャンペーンサイト/2020
・ウォーターサーバー「アクアクララ」PR/2020

▼現在進行中のお仕事
・講談社 with onlineにて「鋼のメンタル!OL幸子」週2連載中



(敬称略)



インスタグラム
(2018年8月~、2020年5月現在、フォロワー12.9万人)


レポ、旅行エッセイ、漫画制作、イラスト制作、PR制作など
ご依頼お待ちしております。
ご不明な点がありましたらメールにてお問い合わせください。

momo


わたしがこれまでに作ったLINEスタンプのご紹介です!今後も増やしていく予定ですので、お楽しみに…! 1.momoの人生スタンプ一番最初に作ったスタンプです。基本的なあいさつや表情が多く使いやすいと思います!2.momoの人生スタンプ2インスタのフォロワーさんから募 ...

わたしがこれまでに作ったLINEスタンプのご紹介です!
今後も増やしていく予定ですので、お楽しみに…!

 1.momoの人生スタンプ

58BDDAA2-7B26-4AA3-9677-3B32FCD6DAC5

一番最初に作ったスタンプです。基本的なあいさつや表情が多く使いやすいと思います!

2.momoの人生スタンプ2


C3B08EBA-2A03-4C82-A630-9353AF8697E3

インスタのフォロワーさんから募集したネタで作ったスタンプです。
リクエストにこたえて敬語のスタンプも増やしました。

3.momoの使えないスタンプ1


D680659E-34F4-4DE9-A5BE-557EE2608290

こちらもフォロワーさんのリクエストにお答えして、「どこで使うの?」という
言葉ばかりのスタンプを作りました。
一番使えないのに、一番ダウンロード数が多いです(笑)

4.momoの漫画スタンプ1

94D0ADCE-15E3-4C07-B200-CD74D3662309

漫画の1コマのようなスタイルで作ったスタンプです。
個人的に一番気に入っていて、一番使っています!



ぜひ気になったものがあれば使ってみてくださいね~(^▽^)


はじめましての方は、はじめまして!いつも見てくださっている方、ありがとうございます!この度ライブドアブログで公式ブロガーとしてブログを書かせていただくことになりました。 というわけで、簡単に自己紹介をさせていただきます!ブログを書いているわたしは、平成3 ...

はじめましての方は、はじめまして!
いつも見てくださっている方、ありがとうございます!

この度ライブドアブログで公式ブロガーとして
ブログを書かせていただくことになりました。
 というわけで、簡単に自己紹介をさせていただきます!


2FC4F7C6-C730-40E9-8E9B-D5171470D8B2

ブログを書いているわたしは、平成3年生まれさそり座の女です。
適当に生きています。

6E52B1F8-8CE9-4B55-AE7B-5B4EA9EDC3B8

夫、タロスケです!
ブログにも頻繁に登場すると思いますのでぜひお見知りおきください。
インスタライブなどを一緒に楽しんでやってくれる、気のいい夫です。
ゲーム、特に音楽ゲームとRPGが大好きです。
結婚して2年で、子どもはいないです!


ここからは、わたしが過去に描いたシリーズもののお話を紹介させていただきます。

D8656855-19F2-4F18-8AA5-871FC3A10EED
自分の人生が嫌いでした。

わたしの半生を綴ったお話です。
今まわりから「明るい」「楽しそう」と言っていただくことが多いわたしですが
中学生まで、それはそれは暗く、ネガティブな人間でした。
そこからなにを思い、どう行動して今の自分につながったのかを描きました。
「自分を、人生を変えたい」
そんなふうに思っている誰かの背中を押せたらいいなあと思い描いたので
ぜひ読んでくださるとうれしいです!


22EE37F8-EFA1-4341-8EED-CB83340A4501
クルージング旅行記

2019年ゴールデンウィークに行ったクルージングの旅についてまとめました!
はじめてのクルージングで右も左もわかりませんでしたが、
乗ってわかったクルージングの魅力。
そのすばらしさを伝えたく描きました!
ギャグあり、真剣なテーマもありで盛りだくさんな内容になったかなと思います。

F3FDCA2B-76D5-4532-96BF-9D440F801690


お義母さんが教えてくれたこと

2019年、闘病の末に亡くなったお義母さん。
明るくて前向きで、いつもわたしを元気づけてくれたお義母さんが
大好きだったので、感謝の気持ちを込めて描きました。
いっしょに過ごしたのは短い間でしたが、その中でお義母さんが
教えてくれた大切なことをみなさまにも伝えられたらいいなと願いつつ…。




以上がブログで投稿していた長編シリーズです。
これからもシリーズを色々描いていきたいと思っています。





ちなみに、作品内ではショートカットで目~ぱっちりなわたしですが

5B294444-F4ED-4184-8550-FB242AC95B28
ショートカットでもないし、目めっちゃ悪いから分厚いメガネかけてまーす✌


いろいろやらかしてばかりで、危なっかしいところもあるわたしですが
もろもろ、頑張っていきたいと思います!

E29AB0BC-A7E8-4E6D-A42A-8001510A3711

どうぞよろしくおねがいいたします!



momo




みなさまこんにちは。今日も読んでくださってありがとうございます。前回の話のつづきです。 本編 あとがき全身の痛みと高熱を緩和させるために強い薬を入れていたお義母さん。お見舞いに行っても、9割は寝ているか、起きていても苦しそうで…お話も難しい中、それでも力 ...

みなさまこんにちは。

今日も読んでくださってありがとうございます。

前回の話のつづきです。

 

本編

 

あとがき

全身の痛みと高熱を緩和させるために強い薬を入れていたお義母さん。

お見舞いに行っても、9割は寝ているか、起きていても苦しそうで…

お話も難しい中、それでも力を振り絞って笑ってくれた、優しい言葉をかけてくれたお義母さんの

言葉と姿を絶対に忘れません。

 

「頑張ってなんとか治ってほしい」と「もう無理しなくていいんですよ」がせめぎあい…

なんて声掛けしたらいいかわからず、ずっと手を握って、、言葉が出ませんでした。

 

そして緊急入院してから、わずか10日で…

お義母さんは旅立たれました。

 

この日の前日に危篤と呼び出されており、その日は持ち越したのですが

翌日も危ないかもと思い私と夫は病院近くのホテルに泊まっていたので、

最後のお別れをすることができました。

 

おかあさん、本当にありがとうございました。また会いましょうね。

おかあさんは目を見て頷いてくれました。

 

 

次の話(最終話)はこちらから読めます



 

みなさまこんにちは。今日も読んでくださってありがとうございます!前回の話のつづきです。 本編  あとがき 緊急入院してからのお義母さんの体力の落ち方は異常なスピードで、誰もが状況についていけませんでした。わたしがお義母さんの個室にお見舞いに行ってから、わ ...

みなさまこんにちは。

今日も読んでくださってありがとうございます!

前回の話のつづきです。

 

本編

 

 

あとがき

 

緊急入院してからのお義母さんの体力の落ち方は異常なスピードで、

誰もが状況についていけませんでした。

わたしがお義母さんの個室にお見舞いに行ってから、わずか2日で…

お義母さんは、余命宣告を受けたのです。

それでも、奇跡が起こるかも、もしかしたら突然元気になるかも…

と、信じずにはいられませんでした。


次の話はこちらから読めます


 

みなさまこんにちは。今日も読んでくださってありがとうございます。前回の話のつづきです。 本編  あとがきお見舞いに行ったときはいつも、笑顔でわたしを迎えてくれたお義母さん。そのお義母さんが、扉を開けたわたしに背中を向けていて…あのとき感じた胸のざわつきと ...

みなさまこんにちは。

今日も読んでくださってありがとうございます。

前回の話のつづきです。

 

本編

 

 

あとがき

お見舞いに行ったときはいつも、笑顔でわたしを迎えてくれたお義母さん。

そのお義母さんが、扉を開けたわたしに背中を向けていて…

あのとき感じた胸のざわつきと、「もしかして…」という嫌な想像。

 

そして愚かなわたしは、このときはじめて、

お義母さんはこれまでわたしに会う日、入院中でも軽くお化粧をして可愛くしてくれていたんだなと知ったのです。

次の話はこちらから読めます


 

みなさまこんにちは。今日も読んでくださってありがとうございます。前回の話のつづきです! 本編  あとがき 「予定外の入院をしている」という趣旨のメッセージを見て、すこし胸がざわつきました。でも、3週間前、5クール目の治療を終えたお義母さんは、抗がん剤の副 ...

みなさまこんにちは。

今日も読んでくださってありがとうございます。

前回の話のつづきです!

 

本編

 

 

あとがき

 

「予定外の入院をしている」という趣旨のメッセージを見て、

すこし胸がざわつきました。

でも、3週間前、5クール目の治療を終えたお義母さんは、

抗がん剤の副作用がきつそうだったので、ちょっと無理がたたってしまったのかな・・・

何日か休んだらよくなるかな、と自分に言い聞かせました。

 

今でもこのラインを見たときのなんとも言えない

不安な感情を忘れられません…。

次の話はこちらから読めます


 

 

みなさまこんにちは。前回の話のつづきです。 本編 あとがきお義母さんの同室の方とか、お見舞いにいらしたお友達の方に「いつもーーさんから、ももちゃんはいい子だって話聞いてるよ!」って言ってもらえるのが、嬉しくて嬉しくて。 わたしがいない時間も、わたしの話を ...

みなさまこんにちは。

前回の話のつづきです。

 

本編

 

あとがき

お義母さんの同室の方とか、お見舞いにいらしたお友達の方に

「いつもーーさんから、ももちゃんはいい子だって話聞いてるよ!」

って言ってもらえるのが、嬉しくて嬉しくて。

 

わたしがいない時間も、わたしの話をしてくれてる。

それってすごくうれしいですよね。

わたしも誰かの「良いところ」、たくさん話していきたいなって思いました。

 

 次の話はこちらから読めます


 

みなさまこんにちは。前回の話のつづきです。 本編  あとがき お義母さんは、困ってる人を見かけたら躊躇せずどんどん話しかける人でした。わたしは、助けたい気持ちがあっても、「いやでも、もし迷惑だと思われたら…」と考えてしまい、結局なにもできないことが多いの ...

みなさまこんにちは。

前回の話のつづきです。

 

本編

 

 


あとがき

 

お義母さんは、困ってる人を見かけたら躊躇せずどんどん話しかける人でした。

わたしは、助けたい気持ちがあっても、「いやでも、もし迷惑だと思われたら…」と考えてしまい、

結局なにもできないことが多いので、そんなお義母さんの姿勢をほんとうに尊敬しています。

やっぱり手を差し伸べた相手の人は、嬉しそうで、「ありがとう」って言ってくれて…。

人を助けるって、恥ずかしいことでもなんでもなく、幸せなことなんだって…

お義母さんを見て、素直に思えました。

 

次の話はこちらから読めます


 

みなさまこんにちは。前回の話のつづきです。 本編 あとがき 「楽しい話を聞くと、心から笑えるし、帰り道まで楽しくなる」「明るい人と一緒にいると、いつのまにか自分も明るくなってる」 これはお義母さんから教えてもらったことの中でも、ずっとずっと忘れたくない大 ...

みなさまこんにちは。

前回の話のつづきです。

 

本編

 

あとがき

 

「楽しい話を聞くと、心から笑えるし、帰り道まで楽しくなる」

「明るい人と一緒にいると、いつのまにか自分も明るくなってる」

 

これはお義母さんから教えてもらったことの中でも、

ずっとずっと忘れたくない大切にしたいことです。

 

お義母さんは、昔の話も、今も話もいつも本当に楽しそうに話してくれたので

わたしも安心して話を聞くことができたし、

人生って、考え方次第でどうとでもなるんだなって思えました。

今もこのときのこと思い返すと幸せなきもちになれます。

 

次の話はこちらから読めます。


 

みなさまこんにちは。前回の話のつづきです。 本編 あとがき仕事終わりに、病院へ通っている。って言うと、「大変だね」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…そんなこと全然なく、ほんとにたのしかった!毎日、お義母さんとごはんを食べる時間が楽しみで、今日 ...

みなさまこんにちは。

前回の話のつづきです。

 

本編

 

あとがき

仕事終わりに、病院へ通っている。

って言うと、「大変だね」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…

そんなこと全然なく、ほんとにたのしかった!

毎日、お義母さんとごはんを食べる時間が楽しみで、

今日はどんな話をしよう、明日はどんな話をしようかとわくわくしてました。

お義母さんはわたしのどんな話も興味深そうに聞いてくれたから、うれしかった。

 

このとき話したこと、ほとんど忘れちゃったけど(えっ)

お義母さんの経験や考え方や人生が垣間見え、ますますお義母さんのことが好きになりました。

また一日だけでもいいから、このときに戻ってお義母さんとごはん食べたいな~!

 

次の話はこちらから読めます。


 

 

みなさまこんにちは。前回の話のつづきです。 本編 あとがき はじめての手術(出産をのぞき…)、きっと、すごく、すごくこわかったと思います。でもお義母さんはいっさい弱音をこぼさず、付き添いの家族のことを労ってくれました。お義母さん、ほんとうによくがんばった ...

みなさまこんにちは。

前回の話のつづきです。

 

本編

 

あとがき

 

はじめての手術(出産をのぞき…)、きっと、すごく、すごくこわかったと思います。

でもお義母さんはいっさい弱音をこぼさず、

付き添いの家族のことを労ってくれました。

お義母さん、ほんとうによくがんばった!

次の話はこちらから読めます!


 

 

みなさまこんにちは。前回の話のつづきです。 本編 あとがき お義母さんは、本当にまわりのことを考えて身をふるまう方でした。だからこそみんなが不安で心配になる場面では、だれより笑顔で、だれよりいつも通りで。「ももちゃんのインスタみたら大変なことになっちゃう ...

みなさまこんにちは。

前回の話のつづきです。

 

本編

 

あとがき

 

お義母さんは、本当にまわりのことを考えて身をふるまう方でした。

だからこそみんなが不安で心配になる場面では、だれより笑顔で、だれよりいつも通りで。

「ももちゃんのインスタみたら大変なことになっちゃうよ!?

おなかの傷が割れて、再手術になっちゃうかも!」

なんて、よく冗談を言ってました。

「でも、傷が治ったら読むの楽しみにしてるから、たくさん書き溜めておいてね」と…

お義母さんに笑ってほしくて、わたしは毎日しょうもない記事を描きました。

わたしが不安になりすぎないように、わたしに役割を適度に与えてくれたのも

お義母さんのやさしさだと思う。

 

わたしは、

「自分のしたことが誰かの役に立つ」「誰かを喜ばせられる」って、

すごくうれしい事なんだって、このとき再認識したのです。

次の話はこちらから読めます
 

 

みなさまこんにちは。前回の話のつづきです。 本編 あとがき 近しい関係の人が癌になったことはなかったので、このときのわたしは「末期じゃなければ大丈夫」と…浅い知識でそう思っていました。まあ、実際お義母さんがかかった癌は5年後生存率96%と言われていたので ...

みなさまこんにちは。

前回の話のつづきです。

 

本編

 

あとがき

 

近しい関係の人が癌になったことはなかったので、

このときのわたしは「末期じゃなければ大丈夫」と…

浅い知識でそう思っていました。

まあ、実際お義母さんがかかった癌は5年後生存率96%と言われていたのですが…。

 

まさか、まさか、

半年後にお義母さんとのお別れが待っているなんて。

誰も想像していませんでした。

 

つぎの話はこちらから読めます。



 

みなさまこんにちは!前回の話のつづきです。 本編 あとがき お義母さんと旅行に行くのがずっと楽しみでした。帰ってきたらすぐ計画しようと約束して、その約束が叶えられないことがあるなんて可能性、一ミリも考えなかった。 お義母さんの闘病生活の始まりがすぐ近くま ...

みなさまこんにちは!

前回の話のつづきです。

 

本編

 

あとがき

 

お義母さんと旅行に行くのがずっと楽しみでした。

帰ってきたらすぐ計画しようと約束して、

その約束が叶えられないことがあるなんて可能性、一ミリも考えなかった。

 

お義母さんの闘病生活の始まりがすぐ近くまで迫っていることに気づかずに、

わたしたちはのんきに旅行を楽しんでいました。

 

このときのことを思うと…

絶対無理だっただろうとは思いつつ、無理やりにでもお義母さんたちを連れて旅行に行けばよかった。

新婚旅行を一緒に行けばよかったと悔いる気持ちが膨れ上がってくるのですが、

きっとお義母さんは誘っても「新婚旅行なんてふたりで行くものでしょーが!」って笑うのかな。

次の話はこちらから読めます


 

 

みなさまこんにちは!前回の話のつづきです。 本編  あとがき 結婚式の翌週に予定していた新婚旅行で、思いっきりやらかしました。笑「えええーーっっ」のコマ、青空っぽくなってますが実際は嵐の如く豪雨です。(背景チョイスミス)みんな考えることは同じなのかタクシ ...

みなさまこんにちは!

前回の話のつづきです。

 

本編

 

 

あとがき

 

結婚式の翌週に予定していた新婚旅行で、思いっきりやらかしました。笑

「えええーーっっ」のコマ、青空っぽくなってますが実際は嵐の如く豪雨です。(背景チョイスミス)

みんな考えることは同じなのかタクシーもほとんど出払ってつかまらず、絶望…。

お義母さんとお義父さんに申し訳ねーー!!と思いつつひたすら涙目で走りました…。

次回につづきます。


次の記事はこちらから読めます