みなさまこんにちは!

ブログを読んでくださってありがとうございます。

「日常に関する記事を書く」と言いつつ、何を書こうかな~と迷った結果、

とりあえずわたしの近況でも書いとくかという考えに落ち着きました。

 

そういえばインスタではネタ系で、ブログではずっとシリーズを展開してたので

普通の日常日記みたいなものかけてなかったんですよね。

というわけで早速レッツゴー!

 

最近の私は・・・

 

どん。

 

はい、

家充です。

 

家にいるのが楽しすぎて大変なことになってます。

家でなにをしてるかというと

あとは、amazonprimeで映画を観たり、

本や漫画を読んだり、

旦那とゲームをしたり…

(いま「大富豪」にハマってます…小学生?笑)

ささやかなことばかりですが、本当に本当に楽しくて。

土日もほとんどずーっと家にいて、家事はチャチャっと済ませてこれらに没頭してます。

 

旦那は帰ってくるのが21時過ぎごろなのですが、帰ってくるまでの2~3時間があっという間です(笑)

え、もう帰ってきたんだ

ってなる。前は遅いなーまだかなーって思ってたのに(T▽T)

 

とにかく家って最高だなって心から感じる日々です。

近況おわり。笑

 

幸せなこと

 

そんなまったりな日常の中でのささやかな幸せ。

まず、わたしはお風呂が大好きなので、毎日1時間半くらいはお風呂にいます。笑

半身浴をしながら本を読んだり、ケータイを持ち込んでネットサーフィンしたり

あったかい場所で自分の趣味に没頭できる時間がまず幸せ。

 

お風呂にいると、そのうち・・・

タロスケが帰ってきます!

 

タロスケはわたしの作ってあった晩御飯を食べ、お風呂に入り、、

ふたりともさっぱりしたところで、1週間に1度のお楽しみ。

それは・・・

インスタにもあげたように、ふたりでコンビニに行って

アイスやスイーツを買うこと~!!

 

いや、ほんとはこれ、生活習慣的にはよくないんだよね、、

夜に甘いもの食べるのね、、知ってる、、知ってるんだ、、知ってるからこそ

 

罪悪感もあいまって、

ウマ~~~~~~~~~~♡♡♡

 

どれもこれも小さな幸せですが、

こうして心から安らげる場所があることって本当に幸せなことだなあと思います。

 

これからも家での時間を大切にしていきたいな~!

そしてあわよくばずっと家にいれる生活を目指したいな~!

全然ビジョンはないけどなにか確変が起こって実現するといいな~!

 

今日はそんな我が家の日常をお送りしました。

 

そして今日の1冊はこれ!

Q人生って?/よしもとばなな

タイトル通り、人生に関わるいろ~んな質問に、よしもとばななさんが答えるQ&A本です。

正直よしもとばななさんの小説ってふわっとしているものが多くて、起承転結をパキッとつけてほしいわたしはちょっと苦手だったりするのだけど、これを読んで

「よしもと先生って誰より地に足つけて生きてるなん人だ!!」

と思いました。(メチャクチャ失礼)

ひとつひとつの質問に、よくある表面的な言葉ではなく、ちゃんとよしもと先生の言葉で返してくれているから心に沁みる。

質問はたとえばこんなかんじ。

「こんな世の中で、子どもをまっすぐに育てるにはどうしたらいいと思いますか?」

「家族も友人も彼氏もいるのに、淋しいです。どうしたら淋しくなくなりますか?」

 

わたしが一番グッときたのは、

「生きることと死ぬことを両方大切に考えるためにはどうしたらいいのでしょうか?」

という質問に対しての答え。

 

答えの一部も載せられたらいいんだけど、ちょっといま手元になくて…!あやふやなまま載せたくないので申し訳ないのですがぜひお読みください!!

 

薄い本なのに、内容はすごくすごく濃い。

迷った時何度も読み返したくなる本です。

悩んで前に進めないひと、自分が好きになれないひとにぜひ読んでほしいです。