みなさまこんにちは~~!

前回のバチェラーネタバレ感想ご覧いただきありがとうございました!

感想のDMやコメントを予想以上にいただきビックリ&とても嬉しかったです!!

バチェラーの反響ってすごいんだね。

まわりで見てる人がいないから、こんなに盛り上がれるなんて、驚きでした。

 

せっかくなのでみなさまからいただいた感想をシェアしたいと思います!

わたしの一言コメントも添えてありますので良かったら読んでみてくださいね。

 

 

ちなみに、こちらも全話分のネタバレを多分に含んでおりますので

まだ最後の結末を見ていない!という方は注意です!!!!!

 

それでもいいよ♪

みんなのどんな意見も受け入れるよ♪

という心ひろしな方のみご閲覧をどうぞ~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでいただいたDM

まずはDMから紹介しますね。(後半、ブログのコメントも拾いたいと思います)

 

 

ほんと、ローズセレモニーのとき岩間さんにローズを渡さなかったことが

すべての元凶でしたよね…(T▽T)

そこで振られて、あとからやっぱり付き合った、だったらなんならハッピーエンドですもんね?!

スタジオトークもヨカッタネ~て雰囲気で終わったと思うのに…(;;)

シンヤの意気地なしっ!!もう知らないっ!!←誰

 

感心していただいて恐縮ですm(_ _)m

種明かししちゃうと、以前出会った人(付き合ってた人とか合コンで会ったとかじゃないですよ)で純正★お坊ちゃんです!!て人がいて、その人に中身がすっごく似てるなあってはじめから思ってたんですよ(T▽T)

というわけで見抜いたというよりは心当たりがあったって感じですね…

やっぱりその人の話を聞くと、親が甘やかしすぎだな~と思うことばかりだったので、シンヤも然りなのでしょうね。。

甘やかし、ダメ。絶対。☝

 

モンスター感(T▽T)

確かに、家族も手に負えてない雰囲気がありましたよね…。

シンヤがあそこまで岩間さんにこだわった理由。なんなんでしょうね…。

完全なる推測ですが、おそらく、家族をはじめ周りの人に散々甘やかされてきたからこそ、甘やかされることに対して飽きているのではないでしょうか??

だからこそ厳しい意見もぶつけてくる岩間さんが新鮮に思え、魅力的だった、としか…

あとはやっぱ顔でしょうね。←身も蓋もない

次のバチェラーになる人はいろんな意味でやりづらそう!(T▽T)でも楽しみですね!

 

ほんと、あゆねえさんにはもっともっと×800 いい人がいる!って思います。

シンヤのことなんて笑い話にしちゃえ~!と思うのですが、ご本人は傷付いているんだろうなあ…。

シンヤの自分しか見えてない、自分が良ければ良いっていう精神はちょっと怖いですよね;

スタジオで田尻さんが「付き合ってる女性がいるのに他の人にアプローチに行くなんて…」て言われた時

シンヤが「アプローチではないです!」って言ったときの顔がちょう怖かったです(;o;)キレるなよ~~~

 

楽しんでいただけてとても嬉しいです!♡

私自身、まさか、まさか、まさか(←シンヤ憑依)

ここまでの結果が待ち受けているなんて夢にも思わず、、

予想外に心が動かされました。いろんな意味で。

恵が忘れらない!展開を予期されていたの、すごい!!

 

私自身(←)、なんで「今田さん、藤森、指原」って書いたのか、わかりません。

どうしてこうなってしまったのか。

しっかり考えていきたいと思っています。

↑の文章からもわかるとおり「しっかり」「いろいろ」「ちゃんと」「たくさん」「本当に」「本気で」

といった言葉を並べまくるとかえってうさんくさくなりますよね(T▽T)

そして週2-3で会ってる発言は笑いました。月2-3じゃなくて週2-3?!どうなってんの?!ww

相当優秀なビジネスマンで仕事をテキパキ終わらせ恵のもとへ向かっているのか、その逆か…

真実はいつもひとつ!!!!!!!

 

家族に逆切れシーンは全員わらったと思いますww

私、5回くらい繰り返して見ちゃいました(T▽T)

いただいたメッセージに色々共感はするのですが、最後の一文

「私もたろすけに最終話だけでも見せてバチェラーごっこしよう」

というのは、一体…?!?!?(笑)

単なる同姓同名…?!それとも、もしかして…タロスケ…?!

真実はいつもひとつ!!!!←しつこい

 

「今年の流行語大賞間違いなしです。」と

「シンヤはビビりなので、公衆の面前で振られることを恐れて」と

最後の死んだようなバラの絵に笑わされましたw

センスありすぎです。そして全面的に同意いたします。

パパラッチに関しては撮ってSNSに上げた人が9割ダメかなあと思いはするのですが

にしてもイタリアのコロッセオなんてコッテコテの観光地ではなく誰も行かないような秘境とか

行ってほしかったですね。それこそプライベートジェットの出番ですよ。

わたしも最終話放送前にそのネタバレは目に入ってしまいました。

楽しみにしてたのに~エーン!!と思いました←子どもか?

バチェロレッテ楽しみですね!男性同士ってバチバチになるのかな?放送が待ち遠しいです!

 

ほんとにあのくだりは完全なるダチョウ倶楽部でしたね!!笑

「率直な意見が聞きたいんだけど。俺には誰が合うかな?」

「あゆみさん。」「あゆみさん。」「あゆみさん。」

「結婚相手は俺が決める!!!」

「どうぞどうぞどうぞ」wwww

わたしが家族だったらこの場で「お前が聞いたんだろうが!!」とはたきますわ(T▽T)

誰もつっこまないの、優しいというか、甘いというか…。うん…。

推しメンカラーのパンツ気付きませんでしたがそこで愛をアピールするの斬新ですねw

こちらこそ、読んでくださってありがとうございました!

 

ありがとうございます!

バチェラーからほんまにたくさんのことを学ばせてもらって、

ほんまに色々真剣に考えましたね。←

水田さんはきっとサイコーに幸せな人生が待っていると思います!

というか、そうならなきゃおかしいよ~!

そしてバチェラーおばさんはめっちゃ面白いです。w

大好きです!

 

ありがとうございます!中川さん可愛かったですね~~わたしもトップスリーに入ってました!

ちなみに1位あゆさん2位まりあちゃん3位中川さんでした。

夫とふたりで今日寝坊したんですが、

「寝坊したとかどーーーーーーーーーーでもいいんですよ。

そんなことより、今日何時に寝れるかってことのほうが大事やと思ってるんですよね。

寝坊とかそんなちいさなこと気にしなくてもいいのになって」

とシンヤに倣って正当化してきました。

 

藤森、指原、呼び捨てにしてゴメン。←さん付けろ

ほんと、スタジオで水田さんも言ってましたがシンヤがすべて悪いです。笑

おそらく甘やかされて育って、自分の言動を顧みるチャンスがなかったのでしょう。

ちょっとかわいそうなほど残念ですよね。

今までどんな恋愛してきたのか。

シンヤの甘えがどこから来るのか。

ぜひ見てみたいと思いました。←シンヤ憑依

結婚を意識…してたら、水田さんと野原さん残しそうですけどね~…(;▽;)

最後まで恋愛を捨てられなかった結果グダグダになってしまったんですかねえ…

なんなんでしょう。

最後のスタジオトーク、5時間くらい指原(←やっぱり呼び捨て)VSシンヤで問い詰めてほしかったです。笑

 

褒めていただいて、ほんまにありがとう。

ほんまに好きです。

めっちゃ嬉しい。めっちゃかわいらしいな。

めぐみー!めぐみー!(返信がカオスすぎる)

 

 

まさかの感想↓

え…

バチェラー観てないのにネタバレ感想ブログ読んでくださったんですか?!?(T▽T)

しかもめっちゃ楽しんでくださってる!!!笑

どういうこと?!?!笑

まさかの展開、まさかのメッセージに驚きが隠せませんでした。

 

ブログのコメントから

ももさんのブログ待ってたーーー!!!
もうほんと今回のバチェラーはひどすぎましたね
笑いどころたっっっくさんだったけど。

意見聞かせてって言われて
逆ギレした姿はあたしもご家族側のように
呆れて見てましたww
どうしてあんな男がバチェラーに選ばれてしまったのか…。

あゆみさんの心が…考えただけで悲しい。
でも、ほんとに、あんな男と一生過ごさなくて良かったよ。絶対いい男と結婚して幸せになれるはず!!!!

もうほんとにバチェラーもも2人でどうぞひっそりと。もう出てこなくていいよ。って感じですね。

シーズン4に期待…したいけど大丈夫かな…

ありがとうございます!

笑いどころはほんと、前代未聞の多さでした。

あゆさんとかご家族のシーンは笑えないけど(;;)

シンヤの逆ギレは突拍子も無さすぎて椅子から転げ落ちそうでした(笑)

シーズン4に期待…しましょう!!!(力強く)

 

初めてコメントさせて頂きます!
いつもももさんの投稿楽しみにしてました!!

私も今回のバチェラーの結末がほんとに納得いかなくて、
(結果的にはあゆ姉がシンヤと結婚とかならなくて良かったですが。。。)
ずーっとモヤモヤしてます( •̄ .̱ •̄ )

最後のスタジオ収録での岩間さんとシンヤが反省してる様子一切無い感じに腹立ちました!!
岩間さん、あゆ姉を「こっち」呼ばわりするし、最後何で手繋いで帰るん( ॱߑॱ )?ってなりませんでした?!笑

旦那さんと名言で会話してるのめっちゃ笑いました!!
うちも旦那にバチェラー見せとくべきだった!!笑

これからもインスタやブログ楽しみにしてます( ˆ ˆ )/♡

楽しんでいただいてありがとうございました~!

そう、ほんと、反省一切してない、「なにが悪いの?」ってむしろキレてる感じに驚いちゃいましたよね…。

手繋いで帰ったのは笑いましたwwどういう脚本!?!ww

旦那さんとぜひバチェラー名言で会話してみてください、めっちゃ楽しいですよ!笑

とりあえず

・ほんまにありがとう。ほんまに好きでした。

・○○なんてどーーーーーーーーーーでもいいんですよ。

・いろいろ考えました。いろいろほんまに真剣に考えました。

・オムライスってそうやって作るんや。

だけでもだいぶ楽しめますので。ぜひ。←お前は誰だよ

 

岩間さん推しだったんですよ、彼女もっと賢い人だと思ってたんですけど!!!
最後に行くに連れて、あゆねえの心の広さと可愛さに持ってかれました♡
本当に幸せになってほしい、、
バチェラー を周りで見てる人があまり居なくて、バチェラー ブログ楽しみでした!

個人的には最後のスタジオトークのどんびき~の中で出る「え」「やば」女性陣のマジトーンっぷりも面白かったです笑

わたしもまさか岩間さんがシンヤに対して折れると思いませんでした(T▽T)

スタジオトークで女性たちにもっともっとシンヤをぼこぼこにしてほしかった!笑

彼女たちが一番シンヤを責める資格持ってますよね。(一番はあゆねえですがあゆねえは優しすぎるから…)

あゆねえの位置に岩城さん入ってほしかったです。笑

ローズ渡さなかった人に連絡取って会いに行って「押して押して押して」(原文ママ)ってことは、

ローズもらえなかった女性たち19人もシンヤに連絡取って押して押して押したらシンヤは会うってことですよね?じゃないとおかしいですよねえ。(・3・)

まあ、ここまで来てシンヤに会いたいと思う人はいないと思いますが(;▽;)

バチェラーに出るためにいろんな努力をして、自分を磨いて、仕事の都合もつけて、勇気を出して出演した女性たちの気持ちを思うと胸が痛すぎます…。

 

 

以上、いただいたメッセージ一部にはなるのですがピックアップ、返信させていただきました!

なんと文字数4600文字ということでね。論文かな?ってボリュームになりましたが

ここまで読んでくださった方がいたら「ベストオブ読むのがんばったで賞」を捧げます。

ありがとうございました!!