みなさまこんにちは!

今日もブログを読んでくださってありがとうございます!

3連休が光の速さで終わってしまい落ち込みモードです~~~・・・。

正直さ、日本人働きすぎですよね。毎週3連休でちょうどいいくらいですよね?

いつか週休3日制になることを切に願いつつ、本日は3連休初日にBリーグの観戦に行った日のことを書きたいと思います。

はじめてのBリーグ観戦

まず「Bリーグてなに??」て方もたくさんいらっしゃるかと思います。

Bリーグとは、日本の男子プロバスケットボールのトップリーグのことです!

野球で言ったらセ・リーグ、パ・リーグみたいな感じのバスケ版です。

わたしもタロスケもずっとバスケをやっていて大好きなのですが、プロバスケは観に行ったことがなく、そんなときにわたしの幼馴染である堀(ほり)(新キャラ)(仮名)が

「わたしの友達とタロ君と4人でBリーグ観に行かん?」

と誘ってくれたのです!!

ナイス堀!!

たくさんのチームがある中、わたしたちの出身地であり堀たちが推しているからという稚拙な理由でアルバルク東京を推すことにし、対京都ハンナリーズとの試合を11/23(金)に観戦に行きました!

 

タロスケと立川まではるばる向かい(2時間以上かかった)、会場で待ち合わせたのはこのふたり。

堀と、そのお友達(初対面だけどインスタフォローしてくれてる笑)!

 

このふたりはファンクラブ会員だから先行入場できるから「席取っとくね!」って言われてたんだけど、結局遅刻してきて到着が一般の入場始まったあとだったので、もはやわたしたちが席取ってお待ちしておりました。

会場の雰囲気にテンションあがった~!

 

堀達と合流してから、会場にたくさん出店みたいな飲食店があったのでタロスケとぶらつくことに。

そこで出会いましたのは・・・!!

ミスドのピカテウドーナツ~~~~~!!!!!

 

いやこのピカテウドーナツ、インスタのストーリーで上げてたのでご存知の方はご存知だと思うのですが、ずーーっと欲しくて探してたけどいつも売り切れだったんですよ。

それが、こんなところでご対面することになるとは・・・!!

しかし単品での販売はしておらず、クリスマスセット(3個入)で販売されていた。

 

3個入りでも50個入りでも関係ない。

こんなん買うに決まっとるやろうが。(キリッ)

というわけでゲットだぜ!!!!o(^▽^)o

あまりに嬉しすぎてきゃいきゃい騒いでいたら・・・

堀に謎の指摘された。

自宅から徒歩5分の場所にミスドあるにも関わらず、なにが楽しくて2時間半かけてドーナツ食べに来るんじゃい。

 

そうこうしているうちに選手紹介→チアダンス→ゲームスタート!!

わたしたちはあんまり詳しくないのだけど、アルバルクはリーグの中でもかなり強いので今回は多分勝てるんじゃないかとのこと!!おおう!!期待がふくらんできたぜ!!

ちなみに、推しを決めておくと楽しいよとアドバイスをもらったので、ひとまず堀に言われたとおりに安藤誓哉さんという人を推すことにした。

堀が馬場雄大推し、堀友が田中大貴推し、タロスケが竹内譲二推しだったのでバランス読んだ。

 

ゲームスタート!

さあ~~アルバルク、その強さを存分に見せてくれ!!!!

 

とおもっていたら・・・・

 

あれよあれよというまに京都に点数を取られまくり・・・

 

1ピリで10点差、2ピリ(前半)終了時にはなんと24点差・・・・

 

会場の雰囲気、おも~~~~~~~~~~~っ・・・。

いやでもアルバルクが調子悪いっていうより、京都の32番と50番の攻撃力が凄まじすぎた・・・。

「これは・・・勝てないかもね・・・」と皆で諦めモード。

(ちなみにわたしとタロスケが来ているTシャツには「アルバルク」って書いてあります。入口で無料配布されていたのです!!!すごい!堀と堀友は着てなかった。笑)

 

ところがところが後半始まった瞬間に

アルバルクの猛攻撃が始まったのです!!!!!

ディフェンスも強く当たりだして、明らかに京都の攻撃を抑えている!!!!

あれ?!すごい!!!なんか全然空気違う!!!

なんと3ピリ終了時点で京都64-56東京の8点差に!!!!!!

期待膨らむベンチ席。

ここらへんマジでめちゃくちゃ楽しかった!!

ここにきてTシャツをいそいそと着だすふたり。(最初っから着てあげようZE!)

4ピリ始まってもアルバルクの勢いとまらず、どんどん縮まっていく点差・・・

誰がすごいって、このひと!!

SEIYAAAAAA!!!!!!

わたしが推したもんでアピールしようと頑張っていたのか、めちゃくちゃ点決めまくってくれました!!!かっこいいよSEIYA!!(勘違いが激しい)

そして堀の推し選手である馬場雄大もファインプレーを続出していたのですが、、

※馬場雄大選手(画像お借りしました)

さぞ堀は喜んでいるだろう。と堀を振り返ると・・・

鼻穴広げて「もっと決めろオオオォオォォォ!!!!!!!」と叫んでおりました。

え、きっびっし。

点決めたのに「もっと決めろ」って言われたら泣いちゃう。(堀の愛ゆえの厳しさです)

 

そしてついに、ラスト1分で同点においつき、さらに追加点を決めて逆転したときの会場の熱気はすごかった・・・!!!!!

泣くかとおもった!!!!

もうみんなスタンディングオベーション。気付いたら堀と手繋いでたし。

 

このまま押し切って勝てるかな~~~・・・!と思ったけど京都のメンタルすごいね。アウェーで、ラスト1分で逆転されて超焦るはずなのに、冷静に1本決めてきて・・・結局返し切れず、2点差で負けてしまいました・・・!!!!

ぐう・・・あそこで勝ってたらめちゃくちゃアツかった・・・!

でも逆転劇を見せてもらっただけで本当に感動したし、ハチャメチャに良い試合が見れて大満足でした!!

 

あとがき

会場まで行ってスポーツを観るっていうのは何気にはじめてだったんだけど、ハマりそうなくらい楽しかったです!

「この会場にいる人みんなバスケが好きなんだ~」と思うとジーンとするし、同じチームを応援している人同士の一体感はクセになる!

ライブとは違った緊張感があったり、スーパープレーが見れたときの興奮やら、勝ったときの嬉しさもすごい!

これは楽しい。また絶対行きたい。今度はもっと近い席で!!!

 

というわけでとても良い連休初日を過ごすことができました。堀と堀のお友達ありがとう!!

すごく長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます!!

 

それから(終わらないんかい)今日すごくうれしいことがあったので報告させてください!!

なんと・・わたしのブログが・・・

ランキングにのりましたああああ!!!

\(^▽^\)(/^▽^)/ヤタヤタ\(^▽^\)(/^▽^)/ヤタヤタ\(^▽^\)(/^▽^)/ヤタヤタ\(^▽^\)(/^▽^)/

ほかのブロガーさんたちに比べたら絵も文章のセンスもまだまだすぎますが、こうしてたくさんの方が読んでくださってることがほんとうにうれしいです!

何事も継続することってすごく難しいと思うので、なんとかかんとか続けていけるようにもがんばります!

 

ではではほんとうにこれで終わりです!

読んでくださってありがとうございました~!