みなさまこんにちは!

ブログをご覧いただきありがとうございます!

前回のこの記事の続きです。

まだ読んでいないという方は↑のリンクからどうぞ(^o^)

 

本編

 

楽しそうにピアノを弾くタロスケを見て自分もチャレンジしようとしたものの、予想以上に指が動かず楽譜も覚えられず、断念しました。

そんな矢先

夫・タロスケが新しい楽譜を買ってきました。

そういえば今までは、もともとタロスケが弾けた曲しか聴いたことがなかった。

わたしも大好きな曲「君の知らない物語」を練習するというので、興味本位で楽譜を見せてもらいました。すると

めちゃくちゃむずかしそう!!!!

まずドレミが振ってないし(そこ?)団子がいっぱい重なっていて、わたしには読めないしどう頑張っても弾けるようにならないやつだと思いました。

こんな曲が練習したらすんなり弾けるくらいのスキルがあったら楽しいだろうな…

若干やさぐれモードのわたしでした。

 

別に好き好んで練習を見てやろうという気はなかったのですが、狭い1LDK。

一番過ごす時間が長いリビングにピアノを置いているので、練習風景は目に入ってきます。

楽譜を見ながらせっせと練習をはじめたようでした。

実家で弾いていたとは言えど、初見の楽譜をスラスラ弾けるわけではないことは知っていたので、どんなふうに練習すんのかな~と思いつつ見守っていました。

初日はやっぱり楽譜を読むことに必死のようでした。

そして2日目。

「あ、あの部分練習してるんだな」

とわかりはするけど、まだまだ曲の出始めの部分だけ。

意外に時間かかるんだな~…。

でもテンポ掴めたら弾けるようになるでしょ~。

のんきに思っていました。

 

つづく。

 

あとがき

 

「君の知らない物語」、いい曲ですよね。

ピアノがベースの曲なので、弾けたら絶対気持ちいいと思います。

どうでもいいんですけど「君の知らない物語」のPV観たことあるかたいますかね…。

高校生男が女の子ふたりをたぶらかす(?)PV。あの男なにあいつ。(笑)

最後、電車に乗って遠くへ引っ越す男を見送る福永マリカちゃんに熱い視線を送っていたけどおまえはそんなことしていい分際じゃねんだ。残念だったな。(手厳しい)

福永マリカちゃん・・・ハナチュ→って雑誌で見てて好きだったわ・・・

Hana*chu→・・・・華の中学生・・・・あああああぁぁぁ(悶絶)

 

おまけ

 

今日はひな祭りですね!

おみきさんとかおさんと、コラボイラストを描きました(^^)大好きなおふたりとコラボできてとっても嬉しかったです!!

おみきさん、かおさん、ありがとうございました!