皆さまこんにちは!

先週の金曜日に公開されたバチェロレッテ7−8話の感想ブログ書いていきたいと思います!






 ※以下、ネタバレ祭りです。見ていない方・これから見ようと思っている方は
絶対に見ないでください!

※ネタバレは【8話まで】の内容を含みます。

※「何様やねん」発言を多分に含みます。
 心ひろし(猫ひろし的なイントネーションで言うな)な方のみご覧ください…。

1−4話感想はこちら



5−6話感想はこちら



 







はい、まずは、書くの遅くなり、すみません!!
正直マラカイのいないバチェロレッテが切なすぎて
感想を書く気が起きませんでした←マラカイロスから脱せてない人

でもそれ以上に、前回のブログにいただいた皆さまからのたくさんのコメントが
嬉しすぎてですね!!もー〜ーほんとに感動でした!!
自分にない視点に「なるほど!」と思ったり、共感して首もげそうになる程頷いたり。
とても楽しかったです。ありがとうございます!



さて…では7話のおうち訪問の話から順を追って話していきましょうかね!!

まず、杉ちゃん!!

杉ちゃんのおうち、よかったよね〜〜〜。
あのおうちは、安心するやつ〜〜〜。
ご家族も自然体で気張らず、穏やかで素敵な方々だったし、
何より家族と一緒にいる杉ちゃんがいつになくリラックスモードでとてもよかった!

私による、杉ちゃん良き良きのシーン!

95263E5E-06DA-42A1-845B-074EA5AF165E
(なんか顔が性格悪そうになっちゃったけどよく眉間ギュってやるよね)

萌子さんのどこが好きかを家族に聞かれたときの返し。
「失敗も成功にできるところ」
って、自分が言われたら嬉しいな〜って思った。
「失敗しないでね」じゃなくて、「失敗しても大丈夫だよ」って言ってもらってるようで…
杉ちゃんって優しいな〜と感じた一言でした。

「可愛くて美人でスタイル完璧」って言ってたどこかの誰かとの違いがえげつねえ…

そして次!

EC8C27DA-F19B-42F9-8487-53F5B8F639CE

もしかしたら次のローズセレモニーでお別れになってしまうかも…
そんなはかない関係であるけど、僕は木を植えたい。
と、萌子さんと木を植えた杉ちゃん。

消極的で、「僕なんか…」と泣いていた杉ちゃんに、
萌子さんが自信を与え続けて、こうやって素直に自分の気持ちを伝えられるようになったのかな…
杉ちゃんの最初の頃を思うと変化に泣かされる!

そして!!一番感動したのがココ!

0A90B99D-5DDE-4ACA-B4C8-8F467B54BCF2

萌子さんの目を真っ直ぐ見て、
「他の人じゃダメ。萌子さんじゃなきゃダメ。」…。

これはないちゃうでしょう!!!!!!!

B697E4A1-6454-48A4-A33E-3C5344E56312

萌子さんも必死に涙を堪えていたけど、
堪え切れていない姿を見て…
DF7981D9-0A54-4E9F-8E08-4E26D1C0761D

ワタチも涙…。

なんかさ、杉ちゃんの言葉って本当に嘘がないってわかるから、心に真っ直ぐ響くよね!
その場を繕うためとか、気に入られるための計算とか一切なし。
そして言葉の全てに杉ちゃんの優しさとか思いやりが宿っていて…。
そんな杉ちゃんの本質を少なからず感じ取っていたからこそ、萌子さんはここまで彼にローズを渡し続けて
杉ちゃんも本当の自分を見てくれる萌子さんを好きになったんだな。


と思うと…

もう杉ちゃんと萌子さんは幸せになってくれ頼む!!!!!

と思わざるを得ない😭😭

しょっぱなから超語っちゃったじゃないの・・・
でも杉ちゃんパートが一番よかった。


で!!
次黄さんなんだけど、前回の記事を読んでくださっている方はお分かりかと思うのですが
私黄さん好きじゃないんですね。(直球)
黄さんも私のこと好きじゃないと思いますけど。(まず存在を認知されてないわ)

で、黄さんに対してどうしても風当たり強くなってしまうので
黄さんのビッグファンの方は閲覧ご注意です!!




いいでしょうか!!


すみません!!!(最初に謝っとく)


はい!


まずね、最初に「連れて行きたいところがある」と言うので
思い出の場所とかかな?と思いきや…


310802EB-A8AC-454E-AEDC-D891704436C1
(黄さんに対する熱量がなさすぎて絵に現れてしまってすみません次はもっとちゃんと書きます)


別に職場、行きたくなあ〜〜い。


 しかもその理由がさぁ!!!

C26005DD-A32A-4B52-8CE8-4A76955B1E10

「女性はギャップに弱いって言うんで、
いつもニコニコしてるところとキリッとしてるところのギャップを感じてもらえたら」

って…


こういうとこ!!!!!!

こういうとこほんと嫌!!!!

黄さんこういう発言多いよね。
「女性ってさあ、(男性側に)ちょっとダメなところある方が可愛いって思うっていうか、
好きになるんかね」
みたいなことも言ってたし。

まず「女性って」ッて一括りにすンなし👊🔥(突然のギャル)
自分は「個性がないって言われるのがコンプレックス」って言ってたくせに、
女性っていう大ジャンルで括って判断することで「女性には個性が無い」っつってんのと一緒だし👊

黄さんのこういう計算高いところ、ほんと杉ちゃんと正反対だな〜って思う。

なんかすごい勝手な憶測だけど、
黄さんの計算を見れば見るほど、「付き合ったり結婚したら黄さんの気持ち離れて行きそう」って思う。

離れるっていうか、今もあるのかどうかやっぱりここまで来てもわからんし。

黄さんって「このバチェロレッテというゲームで頂点に立ちたい」って気持ちは感じるけど
萌子さんのこと好きって気持ち、ほぼ感じないんだが・・・。
好き・・・・ナノカ・・・・・・・?(困惑)

恥ずかしがり屋さんだからカメラの前には出してないだけで
実は狂おしいほど好きだったり・・・・すんのか・・・・?

でも発言の全てが、人狼ゲームしてる人みたいなんだよな〜。

ほんと、なんで萌子さんが黄さんをここまで残しているのかわからなさすぎるよ!!!

あと黄さんのお母さんも、優しそうに見えるけどちょっと怖く見えた・・・。
目の奥が鋭く光っている気がした・・・・・・。


黄さんパート、終了です。
すみませんでした。(再度謝っとくスタイル)


そしてローズパート!!
やっぱローズもいいやつだな〜ほんといいやつだな!
家族に会ってお母さんに抱きしめられた瞬間ないちゃうローズ可愛すぎた

900F8E1A-5ADE-4D12-9120-DCB3B0B110FC
(関係ないけどローズってジョニーデップにちょっと似てる)

(歌についてはあえてのノーコメントでお願いします)

お母さんに優しいローズ。そんなローズが大好きなお母さんと家族。
ローズ家は本当に愛に溢れているんだなって感じた!

だからこそのお母さんの不安、
そしてそのお母さんの不安に寄り添って一緒に涙する萌子さんは本当に素敵な人だっておもった…
初対面で「私の家族を取り上げないで」的なことを言われたらビビっちゃいそうだけど
萌子さんは「お母さん・・そうですよね、不安ですよね、すみません」と・・。
でっけえ人だ萌子さんは…。



でも!!
だからこそ!!!
(結末に飛んじゃうけど!!)

ローズにサヨナラしちゃうのかアアアああああああーーーーーーー


と、私がショックを受けてしまったああ

何回も言うけどなんで黄さんなん・・・・・・・・!?!?
杉ちゃんとローズならわかる!!!二人の魅力伝わるのに!!

ローズに対しての愛しい気持ちは恋心じゃなくて母性に近いって言ってたけど…
え、じゃあ黄さんに対しては… どうなんじゃろ…
ほとんどの萌子さんの思考や発言に共感できるのに、
黄さんに対する思いに関してはほんと読めない…😭

そして最後の杉ちゃんに対するハグはなんなんだ!
なんなんなんなんなんなんだ!!
スタジオの誰かも言ってたように黄さんに対する「恋心見せてみろよ」アピなのか…
はたまた、杉ちゃん勝利エンド予告なのか…
まさかの、もう杉ちゃんを選べないからこそのハグなのか…

…わからぬ…

次回予告チラッとみても予想出来なさすぎて!!
なんかもうどっちも選ばれなさそうじゃない!?
ごめんなさいありそうじゃない?!!?

私の希望としてはもちろん杉ちゃんだよ!!
杉ちゃんが幸せになるところ見たい!!見せて!!
杉ちゃんとなら、ずっと変わらず仲良く未来をつくっていける、その姿を想像できる!

わーーーんもう早く木曜来てーーー!!私を安心させてーーー!!!


あと!!内容とは直接関係ないけど、各お家訪問の萌子さんのファッションがおしゃれ&可愛すぎて…♡
描いちゃいました!

93E36C2F-9431-4EDD-81FE-C782C0387AA1

黄さんのご両親が中国の方だから、中国のことを調べて、
おめでたいとされている赤を選ぶとか…ほんと…スゲェ…萌子さんスゲェ…

それぞれのテーマを考えてファッションを楽しんで、自分を表現する萌子さんにまた惚れちまったぜ…



最後に8話の話もさせてください!
てか、マラカイの話させてください!!!(大好きすぎ)

スタジオでもマラカイの魅力光ってたね〜〜!!😭♡
かっっっ…コイイよね〜〜!!!
一人一人カメラ抜かれて自己紹介!でも

662671E8-0E7D-4AAD-B68B-195F3076794F

一番光ってたね〜〜〜!!!!❤️❤️

トークも盛り上げられるし話も上手だし男性陣からの好感度も高そうなマラカイの魅力がさらに発掘されてほんとよかった…あの回を作ってくれてありがとうアマゾンさん…何度でも開催してください…

そして、ストールンローズを巡ってのマラカイの勇姿を萌子さんに見せられてよかった!(誰やねん

萌子さん、「かっこいいですね。涙しちゃいました」って言ってたよね!
そうだよね!?!?かっこいいよね!?!?!
マラカイ復活させちゃってもいいよ!?!?!
そういうことやった人、前シーズンにいるからね!!!←おい

も〜ほんとマラカイ…マラカイ君…好き…
アマゾンプライムのCEOだ、って言われたときのキメ顔も好きすぎて…


20AE09D5-0A47-411C-9892-A7EF6AA66EA0



一時停止して描いた・・・・・・・・・・(愛がおもい…

でも、どうしてもカッコよく描けない…
カッコよく描こうと思えば思うほど遠ざかる…これが…愛…



ちなみに、どうでもいいんですが、
私がこんなに誰かにかっこいいかっこいいって言ってることってそうそうないんですよ。
好きな俳優とか芸能人も特にいないので…
なので、夫に「こんなにかっこいいとか大好きとか言ってたらやだかい?」と聞いてみたら
「俺もマラカイ好き!!!!」
と言っていた。まさかのライバルだった。(えっ



そしてスタジオでの萌子さんも素敵だったね!
一番「おおー」と思ったのは、
ストールンローズを持ってきたのがマラカイだったらどうだった?と言われたときの萌子さんの返答。


5D4187A3-AB18-4A8C-B691-1AB32EF724FD

ほんと、そうだよね!!!

あの時ああしていたら、こうだったら、なんて無いよね。
迷わず、流されず、一本自分の信念を貫く萌子さん本当に素敵だなって思った!


てかさ、これもまた苦言になっちゃうんだけどさ、、

岡村の発言、、しばしばイラッとさせられるんだけど、、😂

「女性はこうやって物にするんや」
みたいな女性を見下した発言とか、
「ローズ家、豆煮すぎやろ!」
みたいな文化を笑うような発言とか
「そういうことじゃないでしょ〜」って思うことが多い。笑えない…

ほんとスタジオのメンバー、バチェラーと同じく今田さん藤森さっしーがよかった・・・・・。
 
バチェロレッテ2があれば、ぜひお願いします🥺
(萌子さんがすごすぎて、2に出る人はプレッシャーやばそう)


というわけで、長々&だらだらになってしまいましたが、7ー8話の感想終わりです!
また皆様の感想ぜひコメントくださいね!
ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!!



こちらのリンクから読者登録ができます↓

読者登録3


ブログが公開されたらLINEでお知らせが届きます。
ぜひ登録してくださるとうれしいです!