人生は楽しい~momoの激しく時に穏やかな日常~

いつもどこでも何かしらやらかしてます。 恥と失敗にまみれた人生ですが、ネタにしちゃえばオールオッケー! どんな状況もポジティブに楽しむわたしの日常絵日記です。

カテゴリ: 好き語り

みなさんこんにちは!今日はちょっとお久しぶり?のみん好きです!さっそくいってみましょう! みん好き6あとがきたまに夫の運転で旅行に行ったり遊びに行ったりするのですが、電車やバス移動と違って自分のペースで終電を気にせず動けるって本当に良いですよね。しかもバ ...

みなさんこんにちは!

今日はちょっとお久しぶり?のみん好きです!

さっそくいってみましょう!

 

みん好き6

あとがき

たまに夫の運転で旅行に行ったり遊びに行ったりするのですが、電車やバス移動と違って自分のペースで終電を気にせず動けるって本当に良いですよね。

しかもバイクならば、車が渋滞していても間を縫って進める…!あれ、さぞ爽快感あるだろうなあと思います。

暑さ寒さをモロに感じるのも、季節を全身で感じられて良いですね!

(冬はそんなこと言ってる場合じゃないかもしれないですが笑)

好きなように好きな場所へ走る旅、いいですねえ。

水曜どうでしょうの企画観たことありませんが、旅番組とか好きなのでぜひ一度見てみたいと思います。

なんか免許が欲しくなってきました!笑

でも通うのがなああ・・・ううむ・・・・

 

素敵な「好きなもの」ご紹介くださり、ありがとうございました!

 

旅に出たくなる本…と考えて思い浮かんだのがこちら。

明日は、いずこの空の下/上橋菜穂子

大好きな作家さんです。上橋菜穂子さん。

NHKでドラマ化されていた「精霊の守り人」の原作を書かれた方です。

一番好きなのは「獣の奏者」なのですが、それはまた今度ゆっくりご紹介するとして…

 

この本では、上橋さんが旅した20か国以上の国での思い出が語られています。

上橋さんのつむぐお話はとっにっかっく異世界観がしっかりできあがっていて、矛盾がないんですよ。

なんでこんな、別の世界を見てきたように書けるんだろう?と不思議でしたが

この本を読んでなるほど、こうして上橋さんのお話ができあがるんだなあと納得しました。

 

それはたびたび顔をのぞかせる上橋さんの好奇心と想像力。

同じ風景を見ていても上橋さんはきっといろんなことを考えている。

 

この土地ではるか古代、どんな人がどんな暮らしをしていたのか?

この村はどのようにして興ったのか?村民の生活は?好きな食べ物は?どんな遊びをしていた?

 

上橋さんが色々なことに興味津々なことがひしひしと伝わってきました。

大好きな上橋さんとお話しながら旅行してる気分で、すごく楽しかった。

文体がとてもやさしく、それでいて言葉が深いところまですっと入ってくる、本当に素敵な作家さん。

わたしの寿命を分けるから、いつまでも書きつづけてほしい…。

みなさまこんにちは!閲覧ありがとうございますm(_ _)m昨日の記事のつづきなので、まだお読みになってない方は↑のリンクからお読みになってみてくださいね! 食べることが嫌いだった私の話②  あとがき 最後のイラストを見て「あっ!」と思われた方も多いのではない ...

みなさまこんにちは!

閲覧ありがとうございますm(_ _)m

昨日の記事のつづきなので、まだお読みになってない方は

↑のリンクからお読みになってみてくださいね!

 

食べることが嫌いだった私の話②

 

 

あとがき

 

最後のイラストを見て「あっ!」と思われた方も多いのではないでしょうか・・・(^^)

お名前も出ておりましたが、かわくて美味しそうな食べ物のイラストを投稿されているizumiさんでした!!

インスタID:@izumi_chuchu

なんと投稿数850超え!見応えがスゴイし、1枚1枚の絵がほんとうに丁寧で美味しそう(=□=`)♡

 

そしてそんないずみさんが、カモさんと出会う前は食べることに興味がなかったということに驚きでした!

カモさんの力で、だんだんと「美味しい」と思うことが増え、甘いものばかりでなく肉や魚も食べられるようになったいずみさん。

改めて、人との出会いって人生を変えるんだなあと感じました。

 

そして好きな人のために食生活を改善しようと頑張るカモさん、、すてきすぎる!!

個人的に、毎日水を飲んでるかチェックしに来るというエピソードにキュンとしました。

カモさん・・・愛ですね!!!愛!!!!(キラキラ)

カモさんの言うとおり水は大事ですよ!みなさん!水飲みましょう!!

 

いずみさんのように、今は嫌いだったり、興味がないものでも、何かのきっかけで興味が湧いたり、大好きになったり、もしかしたらお仕事になったりすることがあるかもしれません!

人生楽しいことはたくさん!

ひとつでもたくさんのものを好きになって毎日を楽しめたらいいですね(^^)

 

すてきなお話をご紹介くださったいずみさん、本当にありがとうございました!♡

最後に、いずみさんに描いていただいた(なんとこのマンガのために書き下ろしていただきました!スゴイ!!)イラストを載せたいと思います(^^)

卵の半熟トロッと感、レタスのシャキシャキ感、ベーコンのカリッと感・・・

1枚の絵にこんなに魅力を詰め込めるいずみさん・・・すごいです!

ほんとうにおいしさが伝わってきますよね!

いずみさんのごはん愛が詰まってるからこそなんでしょうね(^ω^)♡

ティラミスも美味しそう~~~♡

 

これからもいずみさんの美味しい投稿、楽しみにしております♡

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

今日の1冊はわたしが1番好きなグルメ漫画!

いつかティファニーで朝食を/マキヒロチ

 

同棲していた彼氏と別れた佐藤麻里子が、あるきっかけから朝食を楽しみながら毎日を大切に生きようと心を入れ替えて暮らすようすが描かれたマンガです。

とにかく朝ご飯がとっても美味しそうで、麻里子の生活をマネしたくなります!

わたしも1日のご飯の中で朝ご飯が一番好き。

カロリーとか気にせずなんでも食べれるから(昼夜ももはや気にしてないけど笑)もあるけど、

朝の時間を充実させられたら、その日1日とってもハッピーに過ごせるんですよね!

朝ごはんが楽しみで早起きして、早起きついでに軽く運動したり絵を描いたり・・そんな生活が理想です。

あくまで理想です(実際起きてから家中走り回るくらいあわただしいです)

 

レシピもちゃんと載っているので、簡単に真似できてとってもおすすめです!

1-12巻セットはこちら↓

みなさまこんにちは!今日もブログを読んでくださってありがとうございます。 「みん好き」企画にご応募いただいているみなさま、ありがとうございます!とても興味深いものばかりでみなさまのエピソードを公開したい気持ちでいっぱいです…! ご応募のメールを読む中で、 ...

みなさまこんにちは!

今日もブログを読んでくださってありがとうございます。

 

「みん好き」企画にご応募いただいているみなさま、ありがとうございます!

とても興味深いものばかりでみなさまのエピソードを公開したい気持ちでいっぱいです…!

 

ご応募のメールを読む中で、

「絵を描くことと、食べることが好き」という方がいました。

その「食べることが好き」な理由がとてもすてきだったので、エピソードをマンガにさせていただきました。

題して、「食べることが嫌いだった私の話」全2回です。

 

食べることが嫌いだった私の話①

 

 

明日につづきます!

 

この方はインスタでほぼ毎日すてきなイラストを更新されている方なので

みなさまご存知のかたもたくさんいらっしゃると思います・・ふふ・・

お名前でお分かりになる方もいらっしゃるのではないでしょうか!

明日ご紹介させていただきますね!

こういうマンガ描くの初めてで、いろいろ不出来な点があるのですが、、とっても楽しかったのでこれからも描いていけたらいいなあと思います\(^ω^)/

絵の世界ってどこまでも開拓できて楽しいなあ~!

 

では、つづきはまた明日更新しますね!

みなさまこんにちは!今日もブログをご覧いただいてありがとうございます~!みんなの好きなものご紹介シリーズ第4弾!今回ご紹介してくださったのは南波 京介さんです(^^) みん好きちなみに南波さんはマークシートアートなるものもお好きだそうで、こちらは作品のみご紹 ...

みなさまこんにちは!

今日もブログをご覧いただいてありがとうございます~!

みんなの好きなものご紹介シリーズ第4弾!

今回ご紹介してくださったのは南波 京介さんです(^^)

 

みん好き

ちなみに南波さんはマークシートアートなるものもお好きだそうで、

こちらは作品のみご紹介させていただきますね!

タロスケ「あっ!岸辺露伴だ!」(ジョジョ)

 

イ、イタチだーッ!!(NARUTOのうちはイタチ)

目が赤くなってる!!

 

あとがき

 

いや~、こういう緻密な作業をコツコツできるひと、ほんとに尊敬します・・!

わたしはすぐあ~も~めんどくさっ無理~と投げ出してしまうもので…。

この集中力、見習いたい…。

そしてこの器用さと集中力をもってすれば、他の繊細な作業や仕事も余裕でこなせちゃいそうですね。

ちょっと違うかもしれませんが、プログラミングも同じような力を必要とする気がします。

一回自分でプログラミングしてHPを作ってみようかとトライしたことがあるのですが、

こまっかいコードをチマチマチマチマ打ち込んで、やっとできあがったのがしょっぼいダッサイページで・・・

自分のセンスの無さにも絶望しましたし、プログラミングって小さい努力を積み重ねられる、かつ集中力のある人じゃないと無理だ!!と思ったんですよね。

今わたしたちの生活を便利にしてくれるスマホ、アプリ、ネット・・もっと言うと信号機とか電車だってプログラミング無しには成り立たないですよね。

わたしの生活を支えてくれているのはこういう緻密な作業を頑張って続けてくださっている方がいるからなので、尊敬とともに感謝の気持ちも絶えません。m(_ _)m

 

なんだか話がめちゃくちゃ壮大になってしまいましたが、南波さんも絶対社会を支えられる大きな力を持っている人だとおもいます!誰にでもできることじゃないですよ、すごいです!!

 

これからも作品をガンガン生み出しまくっちゃってください(^^)o

すてきな「好きなもの」ご紹介くださりありがとうございました!!

 

☆「好きなもの教えてください企画」ご応募は期限無しで受け付けています☆

ご紹介いただける方はぜひこちらの記事で応募方法をご確認の上ご参加ください!

みなさまのご参加、楽しみにお待ちしています(^^)

 

 

今日の一冊はこれしか思い浮かばなかった!

キケン/有川浩

 

有川さん率高めですね(^^;)有川さん大好きなので、偏っちゃってるかも・・・。

なぜこの本しか思い浮かばなかったかと言うと、この本の主人公である工科大学生の上野と大神は、「機械制御研究部」(通称キケン)というサークルにおいて日々「無駄なこと」ばっかりしていて、でもそれがすっごく楽しそうで、その姿が練り消しアートに全力を注ぐ南波さんと重なって思えたからです。

無駄とか言って南波さんすみません(笑)

でもわたしは「無駄」にこそ夢とロマンを感じます!

彼らも、「キケン」メンバーの知識と技術を総動員してとんでもないことばっかりやらかすんですよ。

爆弾作って打ち上げるなど、犯罪スレスレの危険行為もしばしば…。

まさに「全力の悪ふざけ」!

いろんな実験したり、文化祭で売り上げ伸ばすために日夜研究を重ねたり・・・

そんなことに熱中してどうするのと思うひともいるかもしれない。でも人の目なんか彼らは気にしない。楽しければそれでいい!

そんな生き様が読んでいてとてもスカッとするし、大学生という大人と子どものちょうど中間の時代だからこその青春がたくさん詰まっていて胸がきゅっとなります。

読み終わるときには「キケン」メンバーを旧友のように大切に思えるはず!です!

あ~~~わたしもこんな青春、送ってみたかったな~!

大人だけでなく、今大学生の方、これから大学生になる方も絶対楽しめる本です!ぜひ!!

 

 

みなさまこんにちは!ブログを覗いてくださってありがとうございます!m(_ _)m今日はみん好き第3弾です! みん好き あとがき プリキュアっていろんな「かわいい!」が詰まってて夢がありますよねえ…。5色のきれいな髪色だったり、衣装、変身シーン、素直でひたむき ...

みなさまこんにちは!

ブログを覗いてくださってありがとうございます!m(_ _)m

今日はみん好き第3弾です!

 

みん好き

 

あとがき

 

プリキュアっていろんな「かわいい!」が詰まってて夢がありますよねえ…。

5色のきれいな髪色だったり、衣装、変身シーン、素直でひたむきな性格などなど…。

それでいてストーリーもちゃんと組み立てられている。

それはなぜか、ちゃんと理由があるように思います。

 

わたし、大学時代子ども向け絵本について調査・研究する講義を受けていました。

絵本って一見すごく簡単で単調に見えがちですが、すっごく練って練って考えられているものばかりなんですよ。

深いメッセージを、子どもにもわかるような簡単な言葉でちゃんと伝えるためにはどうしたらいいか。

絵本作家さんたちはすごく考えてらっしゃいます。

なぜかというと、子どもって実は大人が思うよりシビアな目線を持っているんです。

ちゃんと面白くないと、熱中しないんです。

 

プリキュアや他の幼児向け番組も同じ。

ただカワイイキャラクターがたくさん出ているから。戦って勝つシーンが見たいから。

そんな理由じゃなくて、シリーズごと、その回ごとにちゃんと「いつも変わらないところ」と「今日観て良かったと思わせてくれるところ」を探していて、キャラクターやストーリーの魅力が深まってこそハマってくれる。

子ども騙しなんて通用しないんです。

だから制作側も必死。

プリキュアみたいにシリーズがずっと続いてるのなんてさらに大変だと思いますよ~><

「前のシリーズとは変化をつけて」「でもプリキュアらしさは残し」「キャラクターは被らないように」「でもどの子も魅力的に」・・考えることがたくさんありますもんね!

 

わたしも高校生のとき観ていた「yes!プリキュア5go go!」は第4作だったようですが

こんなにストーリーちゃんとしてるんだあ~!と感動した記憶があります。

普通に泣いたりしてましたよ(笑)

あとラブコメ的な部分もちゃんとあって!!

ココとナッツという・・かわいらし~マスコットキャラクターが!!(セーラームーンで言ったらルナとアルテミス的な存在)

なんと!!

変身するとイケメンになるという!!!笑

これはおねえさんホイホイですよ!!!笑

描いちゃったよ!もう!(笑)

わたしはココ(左)派だったんですけどね。

あと、「gogo」から出てきたココとナッツの仲間の「シロップ」って少年もまたいい味出しててねぇ。

良かったらこの「gogo」のオープニングを見て・・・

1:02くらいからのシロップの微笑を見て・・・

 

なんか熱く語っちゃったけど、とにかくプリキュアは老若男女に関わらず愛されるアニメだと思います。

ライブもあるというのは驚き!絶対楽しい~~!

今回もすてきな「好きなもの」ご紹介いただき、ありがとうございました!!(^▽^)

 

ちなみに1コマ目のプリキュアの線画、地味に描くの時間かかったのでコピーして塗り絵にしてみました(笑)

良かったらぜひ・・・(笑)

(あっ!いちかちゃんの髪の毛がボリューム不足!ごめんなさいっ!)

 

☆「好きなもの教えてください企画」ご応募は期限無しで受け付けています☆

ご紹介いただける方はぜひこちらの記事で応募方法をご確認の上ご参加ください!

みなさまのご参加、楽しみにお待ちしています(^^)

 

今日の1冊はこれ!

武道館/朝井リョウ

 

プリキュアとはちょっと違いますが、「アイドル」の話です。

アイドルって不思議な存在ですよね。

みなさんご存知の通り、わたしたちと同じふつうの人間なんですけど(笑)

恋愛禁止、スルースキル、炎上、握手会、卒業・・・

アイドル以外は関係のないこれらの言葉が日常を取り巻く存在、それがアイドルです。

わたし本当に不思議なんですけど、なんでアイドルって恋愛しちゃいけないんですかね??

別に彼氏がいても結婚しても子どもがいても、仕事をしっかりやって、ファンがついていればそれが「アイドル」でいいと思うんですが…。

おそらく朝井さんもそう思っているんだろうな、とこの本を読んで思いました。

「アイドル」が背負っている十字架を一度言葉にしてみたかったという朝井さん。

アイドル好きな方にとっても、そうでない方にとっても、この本が現代の「当たり前」を一度見つめ返すきっかけになればと思います。

朝井さんの文体は特に若い方にはとても馴染み深く、スラスラ読めると思いますよ!

みなさまこんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございます(^^)今日はみん好き第2弾!ももこさんからご紹介いただきました!さっそくいってみましょー! みん好き あとがき わたし正直、、最初にミュージカルに行こう!となったとき、「え!A席8000円もする ...

みなさまこんにちは!

ブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

今日はみん好き第2弾!

ももこさんからご紹介いただきました!

さっそくいってみましょー!

 

みん好き

 

あとがき

 

わたし正直、、最初にミュージカルに行こう!となったとき、

「え!A席8000円もするの?!たっか!映画レイトショーで6回観れんじゃん!!」

と思ったんですね。

でもまあ経験として、1回くらい観てもいいか・・という気持ちで観に行って(はじめてはライオンキングだったんですが)

価値観変わりましたよ・・・・マジで・・

 

8000円高いとか言ってすみません。むしろ安いくらいです。お金払ったら見せてくれる世界に生まれて良かった。

と、もはや世界に感謝するレベルで感動しました。

 

それからリトルマーメイド、アラジン、(劇団四季ではありませんが「ANNIE」も観に行った)と観て・・

毎回号泣。(笑)

ステージの豪華さやキャストの表情の豊かさ、たまにアドリブもはさんでくださり、何より「今、この場をキャストも観客も共有しているんだ!」という気持ちはやっぱり映画では味わえない感覚です。

気になってたけど行ったことないや~という方はぜひご覧いただきたいものです・・・ね、ももこさん(笑)

わたしもまだ見れていない演目がたくさんあるのでこれからガンガン開拓していきたい!

アラジンは予約取るの大変だけどまた何度でも観たいな~

 

すてきな「好きなもの」ご紹介くださったももこさん、ありがとうございました!

 

☆「好きなもの教えてください企画」ご応募は期限無しで受け付けています☆

ご紹介いただける方はぜひこちらの記事で応募方法をご確認の上ご参加ください!

みなさまのご参加、楽しみにお待ちしています(^^)

 

今日の一冊は「舞台」絡みでこちらを選びました!

シアター!/有川浩

 

資金不足が原因で解散寸前の小劇団、「シアターフラッグ」の主宰、春川巧が主人公のこのお話。

巧はなんとか劇団を再建しようと兄・司に泣きつき300万円を借りることに成功する。

しかし司も甘くはない。

2年で劇団の収益から借金が返済できなければ、この劇団を潰すというのである。

どうやって収益をあげればいいのか・・!

 

迷い悩みながら成長?していく巧と、個性豊かな劇団員の姿に心を打たれます。

お兄ちゃんの司も、冷たく見えるけど結局弟を放っておけなくて、でも甘やかすのは嫌いだからわかりづらくサポートしている様がいとおしくて。

キャラクターも活きてるし、話のテンポがすごく良いのでサクサク読めます!

気に入った方は続編の「シアター!2」も出てますのでぜひ(^^)

 

みなさまこんにちは!ちょっと時間が経ってしまいましたが、「好きなことを教えてください」企画にたくさんご応募をいただきありがとうございます!\(^o^)/みなさまたくさんの素敵な趣味や好きなことをお持ちなんだな~ととても楽しく拝見しております!募集はまだまだお ...

みなさまこんにちは!

ちょっと時間が経ってしまいましたが、

「好きなことを教えてください」企画

たくさんご応募をいただきありがとうございます!\(^o^)/

みなさまたくさんの素敵な趣味や好きなことをお持ちなんだな~と

とても楽しく拝見しております!

募集はまだまだお待ちしておりますのでぜひご応募くださいね~!

 

さて!今日から、「みんなの好きなことご紹介シリーズ」通称「みん好き」として

ご紹介していきたいと思いますよ~!(みん就みたいだけど他にいい名前が見つからんかった)

更新は連日でなく、通常の記事の間にチョコチョコ続けたいと思っています。

みん好き

 

みん好き第一弾は、有村佳奈子さまからご紹介いただいた「コーフボール」!

 

あとがき

コーフボールって、みなさん知ってました??

わたし、27年間生きてきて初めて知りました!

まだまだ知らない世界がたくさんあるんだなあ~という気持ちとともに、「スポーツが好きな気持ちだけで始められるスポーツ」っていいなあと感じました!

男女4人ずつのチームっていうのも面白い。

あ、逆にそれが嫌だなって思う方もいらっしゃるかもしれないんですが、異性とのマッチアップ(異性をディフェンスすること)が禁止だったり、基本的に接触禁止だったりと男女の体格差が有利不利に傾かないようなルールが敷かれているようです。

バスケもサッカーも結構ゴリゴリ接触するので、知らない人や大人になってからやるのはちょっと気が引けるなぁという方でもトライしやすいかもしれないですね!

 

スポーツって、とっさの状況でどういう行動を取るかが顕著に見えるので面白いですよね。

普段おとなしそうに見える人でも、厳しい局面で攻めていく人もいれば、

普段態度大きい人が意外とプレイでは弱気な一面を見せたりとか

人間観察も楽しいです!

個人的に、スポーツ中の態度って、恋愛中とか結婚した後の態度に通ずるところがあると思っていて。

まわり全然見えてなくて個人プレーばっかりだな~って人はやっぱり実生活でもまわりが見えてないことが多い(笑)(かく言うわたしがそのタイプなんですけどね)

やっぱり「素」が出るってことなんですかね。

出会いを求めている方は、タイプの人を見つけやすいかもしれないですよ!

今回ご紹介くださった有村さんもコーフボールのチームメイトさんとご結婚されたらしいです(^^)

そういう意味でも社会人に向いてるスポーツなのかもしれないですね!

 

すてきな「好きなもの」ご紹介くださった有村さんありがとうございました!!

 

 

「みん好き」シリーズはこんな感じで紹介していきたいと思っています。

続けていきながらいろいろと変更・修正があるかと思いますが気長にお楽しみいただければと思います!

 

ご紹介いただけるかたはこちらの記事に応募方法が書いてありますので

ぜひぜひお読みになってみてくださいね!

 

さて、今日の一冊はこちら!

スラムダンク!(笑)

わたしがおすすめするまでもなく有名な国民的マンガですね。(笑)

いや~やっぱりスポーツと言ったらこれでしょう。

バスケ部の聖書とも言われるスラダン。

主人公桜木花道が所属するチームだけでなく、他校生もみんな魅力にあふれてる!

みんなに思い入れができちゃって、試合でどっちのチームを応援したらいいかわからぬ気持ち・・・そして勝ったのがどっちでも泣いてしまう・・・読んだことあるかたならきっとわかってくれるはず・・・

最後の山王戦は涙なしには読めません!

板前姿で「死守だ!!シシューーーーッッ!!」て叫ぶ魚住くんが可愛すぎて号泣しましたよ(T▽T)

何度読んでも心に響く青春のバイブル。ありがとうスラダン。

スポーツ好きな方、スポーツをやってらした方には全力おすすめします!

ちなみにわたしの推しはミッチーです。王道ですが・・・

 

みなさまこんにちは!ブログを見てくださってありがとうございます! ブログを読むのは好きですか? 突然ですが、みなさま!ブログを読むことはお好きですか??そして、今までたっくさんの方々のブログをお読みになったことがあるかと思いますが、お気に入りのブロガーさ ...

みなさまこんにちは!

ブログを見てくださってありがとうございます!

 

ブログを読むのは好きですか?

 

突然ですが、みなさま!

ブログを読むことはお好きですか??

そして、

今までたっくさんの方々のブログをお読みになったことがあるかと思いますが、

お気に入りのブロガーさんはどれくらいいらっしゃいますか??

 

わたしは昔から、誰かのブログを読むことが大好きです!

(だからこそこうして公式ブロガーとしてお声掛けいただき本当に幸せ…!)

大好きなブロガーさん、たくさんいらっしゃいます。

 

今日は、その中でも特にわたしがよく読んでいるブログをご紹介したいと思います。

みなさんほんとに面白いのでおすすめですよ~!

 

子育て系ブロガーさん

どなたも有名なかたなので、わたしが紹介するまでもないかもしれないのですが・・・

いつも笑わせていただいている方々です!

 

絵日記でございます。/あぽりさん

大学生の息子さんと高校生の娘さん、そして旦那さまとの日常がメインのブログです。

とにかく、文章から滲み出るあぽりさんのお人柄の良さにいつも感動です!

ご自身の過去のお話もシリーズ化されているのですが、

とてもつらい境遇を何度も何度も乗り越えていらして、そのひたむきなお姿に何度涙したことか・・・。

いつも前向きで明るいあぽりさんのような妻になりたいと日々思っております!!

そして子育て方針がすばらしすぎて…。

自分が子育てするようになったら、血眼で見返すこと間違いなしです。(笑)

息子さんと娘さんも本当に良い子なんですよ!

 

kosodatefulな日々~我が家の3太~/ちゅいたんママさん

ちゅんたん(小4)、ゆいたん(小1)、ほーちゃん(年中)の3人の息子さんと旦那さまとの毎日や、

ファッション、住宅購入のお話など、、ひとつのジャンルにおさまらないブログです!

1本1本の記事の読み応えが本当にすごい!!!

3人のお子さんを育てつつ、家事もやりつつ、このボリュームの記事を日々アップするのは

ほんっとうに大変だと思うのですが、寝てないのでしょうか・・・。(笑)

ちゅいママさんの一日を監視カメラでのぞいてみたいものです。(犯罪)

子育ての苦悩や住宅やお金の話、夫婦喧嘩の話など、ほとんどの人があまり口に出さない話題を

これでもか!というほどの密度で、本音で!お伝えしてくださるのでとても勉強になります。

特に子育ての「こういうときどうすればいいの?!」という場面を描いた記事にはいつも考えさせられ、

子どもを持っていない身ですが、「わたしだったらどうしよう…」と頭を抱えるほどリアルです。

(本当にあった話なのでリアルに決まってるのですが、描き方が上手なんですよ~)

そして旦那や友達と「こんなことあったらどうする?」と話して一興。

コメント欄を読んで、「こんな考え方もあるのか!」と驚きまた一興。

ギャグセンスもすばらしく、問題提起も上手なトップブロガーさんです。

(ブログやっている方なら知らない方はいらっしゃらないかもしれないですね!)

好きなことを一生懸命勉強するちゅんたん、お兄ちゃんとしてしっかりしようとするところも好き!

ゆいたんは荒れ狂う様が凄まじいけどママのこと大好きなのわかるからかわいすぎるだろがあああぁ!

末っ子ほーちゃん、どこまでも甘やかしたくなっちゃう愛嬌にやられまくり!いつもスマイでいたいね♡

 

カータンBLOG~あたし・主婦の頭の中/カータンさん

ふたりの娘さんと旦那さんと、かわいいわんちゃんねこちゃんとの日常や、

CA時代の体験談、台北に住んでらしたときのお話、ご両親の介護のお話などなど。

とにかく、カータンのパワフルさがまぶしいです!!

どんなことがあっても決してくじけず、笑いに変えちゃおうとする姿に勇気をもらっています。

そして、エッセイストを目指されていたとのことで、

文章のセンスが半端ない・・・。

語彙も知識も豊富、にじみでる教養、そしてお人柄の良さ!!

ぜひ一度お会いしてみたいなあ~とひそかに思っているわたしであります…。

 

なおしまぐらし/まつざきしおりさん

インスタでもフォローさせていただいているまつざきさん!

ほのぼのイラストと、みーたんのおちゃめっぷりが可愛くて可愛くて…

日々の癒しです…。

まつざきさんは都会でOLをやってらしたのですが、コンクリートジャングルに疲れ

直島へ移住された方で、島への愛がとにかく伝わります・・・♡

まつざきさんのブログを読んでどうしても直島に行きたくなってしまって

ついに2018年の夏に5日間行ってきちゃったほどですからね!笑

ほんとうにいいところでした、直島。

島暮らししたいな~と考えられている方にはとっておきのブログだと思います!!

 

日常おもしろ系ブロガーさん

まめきちまめこ ニートの日常/まめきちまめこさん

かの有名なライブドア―ブロガーの中でいつもトップに立ってらっしゃる方ですので

ほとんどの方がご存知ですよね…きっと…

どうしたらこんな面白い記事が書けるのか…

しかも毎日更新…

起こっていることはさして珍しいことではないのに、表現力とギャグセンスで爆笑ネタに昇華…

もうほんとに、センスの塊です。

毎日ゲラゲラ笑わせていただいてます。

読んだことないかたは一記事でも読んでみてほしい…マジで…

わたしが好きなのは映画とかゲームのレポ。

バーフバリの記事爆笑したヽ(;▽;)ノ

 

ひとりぐらしカマタミワの半径3メートルのカオス/カマタミワさん

まめこさんと同じく、日常を面白く描くセンスが半端ない!!

カテゴリがいろいろあって、カマタさんが日常で出会ったちょっと変わった人たちを紹介されている

「出会い系」シリーズがメッチャ好き。

ぶっ飛んでいる人に対するカマタさんの神対応…

絶対良い人。間違いない。

一人暮らしが本当に楽しそうで、カマタさんのブログを読んではじめて「一人暮らししてみたいな」という感情が芽生えました。笑(もう手遅れさ…)

 

NAPBIZブロガーさん

 

そしておなじブログサイトでブロガーさんをやっている方々の中から、

わたしが普段仲良くさせていただいている方たちのブログをご紹介します!!

みなさん本当に素敵な方々ばかりなのでおすすめですよ~♡

 

姉が不倫された話/毒りんごさん

毒りんごさんのお姉さんが実際に体験されたお話です。

不倫された方のエッセイやブログを読んでも、不倫は絶対にやっちゃいけないと強く思うのですが

そのご家族の視点というのは新鮮で、改めて不倫はたくさんの人を傷付ける最低な行為だと痛感します。

そして、不倫されたときやっちゃいけないことややるべきことがすごくわかりやすく書かれています!

そしてそして、純粋に…イラストがめっちゃかわいい(真顔)

 

さやまの日常ー脳内ハッピーセットー/さやまさん

さやまさんのブログの読みやすさは折り紙つきです!

どんなときでもサラッと読めてデュフッと笑える、(いや、笑い方)

日常を面白く切り取るセンスにあふれてます!

どんなお話にも落としどころがちゃんと用意されていて

「読んで良かった~!」となるし、なによりイラストや文章から

さやまさんの優しさがあふれちゃってるんですよね、、

そんなさやまさんがいつまでも大好きです!

 

jajakoという女ー人生山あり谷あり笑いありー/jajakoさん

同年代で仲良くさせてもらってるjajakoさん!

旦那様との日常や、インスタで連載されているシリーズがまとめ読みできちゃうブログをやってらっしゃいます!

おしゃれでかわいくて旦那さまととーっても仲良しで、いつも元気なjajakoさん♡

勝手に、豆太郎さんとの日常に親近感を覚えております(^ω^)むふふ

イラストがとっても丁寧で可愛いので、とっても癒されます!

インスタ・ブログともども、これからのシリーズの続編をわくわく待ってます!

 

 

以上バババーーッと書いちゃいましたがわたしがいつも読んでいる

ブログのおすすめでした!

良かったらみなさまぜひぜひご一読なさってみてくださいね♡

 

そして今日の1冊はこちら!

上と外/恩田陸

遠く離れて暮らす父を訪ねて母と妹とともにG国へ向かう中学生の練。

なんと家族はクーデターに巻き込まれ、避難するため乗り込んだヘリから、練と妹の千華子だけが落下。

密林に迷い込むふたり。

途方に暮れながらも歩を進めていると、怪しげな遺跡の入口を見つけてー…。

 

とにかくドキドキハラハラ、つづきが気になって息をつくことを忘れてしまうほどです!

アクション映画やドキドキするSF系が好きな方にはイチオシの一冊!ぜひ!

 

みなさまこんにちは~!2/12に、12月から続けてきた「自分の人生が嫌いでした。」シリーズが完結しました!最初から読んでくださる方はこちらから読めますまたは、「過去話」バナー、タグ「#じぶきら」で全話表示されますので良かったらぜひ(^^)  完結から数日経って ...

みなさまこんにちは~!

2/12に、12月から続けてきた「自分の人生が嫌いでした。」シリーズが完結しました!

最初から読んでくださる方はこちらから読めます

または、「過去話」バナー、タグ「#じぶきら」で全話表示されますので良かったらぜひ(^^)

 

 

完結から数日経って、この記事を書いているのですが

予想以上の数の感想やメッセージをいただき、本当に本当に幸せな気持ちでいっぱいです…

 

このブログへのコメントだけでなく、postへのコメント、DMもたくさんいただいており感無量です。

 

いただいたメッセージを何度も何度も読み返し、気が付けば顔面びしょ濡れ状態で笑いながら頷いておりました。

雨も降ってないしシャワー浴びてるわけでもないのになんでこんなに頬が濡れてるんでしょう…不思議ですねえ…

 

全部に返信できないのが心苦しいのですが、ひとつひとつ大切に読んでいます。

さらにメッセージのひとつひとつをスクリーンショットし、さらにその画像を保護し、かつ、バックアップも取っておりますので万全の永久保護体制です。(笑)

みなさまからのお言葉はわたしの宝物であり、エネルギーの源であり、生きる喜びのひとつです。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが本当にそのくらい大切なものです!

 

みなさま、わたしにこんな幸せを与えてくださってありがとうございます。

 

この話を書いて、自分の人生が今までの何倍も何十倍も大好きになりました!

だって、小中学校で友達たくさん楽しいことたくさんだったらきっと絵を描いてないだろうし

絵を描かなかったらインスタやってなかっただろうし

インスタやってなかったらもちろんブログもやってないし

そしたらインスタやブログでのみなさまとの出会いが一切なかったんだなあと思うと

すごくさみしい気持ちになります。

 

こうして、思いもよらぬ道筋で、暗かった過去の記憶も

「これで良かったんだ」

と思える記憶に変わることも身に染みて感じました。

 

つらい過去がある方の記憶も、いつかそんなふうに

許せる日が来ますように…全力で祈ってます。

 

さて、いつものごとく前置きが長くなってしまいましたが、

今後のブログの方針というか、チャレンジしたいことがありますので、お知らせします。

 

お知らせ①みなさまの好きなものを教えてください!

 

「じぶきら」シリーズでは、わたしが自分の趣味であり好きなことである、「絵を描くこと」を

大切に思えるようになるまでの道筋を描きました。

 

みなさまにもおなじように、好きなこと、大切な趣味、ありますか?

 

わたしは「好きなもの」を大切にしている人、全力で打ち込める趣味を持っている人が大好きです!

 

そこで、みなさまの好きなこと・ものをマンガにして紹介させていただきたいのです。

 

えっ・・なにそれ・・なんで・・

と思いますよね。(笑)

 

なんでこんなことを始めたいと思ったかというと、きっかけはわたしのインスタグラムのストーリー。

激安八百屋でカブが15個100円で売られていて、興奮して買ったはいいものの、カブ料理知らん…

と、写真をのっけたところ、

たくさんの方がカブのレシピや保存方法などをDMで教えてくださったのです!

本当に驚きました。

「わたしのフォロワーさん、こんなに料理について詳しい方がたくさんいらっしゃるんだ!!」と。

と同時に、

「こんなにたくさんのフォロワーさんがいらっしゃるんだから、

きっとみなさんたくさんの知識も技術も持ってるんだろうな・・・

それらを共有できる方法があればいいのになあ・・・」

と考えたのです。

 

みなさまの好きなこと、もの、得意なこと、趣味・・

それらを紹介させていただくことで、どなたかの

「そんな趣味があるんだ~!やってみたいな」

と新しい世界を知るきっかけを作れたらいいな、と思っています!

 

どんなマンガにするかは、やってみてから色々調整させていただくとして・・

とりあえず初回は、「わたしの好きなもの」を簡単に紹介しますね。

 

こんなかんじの、ゆる~いマンガになる予定です(^^)

 

どんな小さなことでもいいです。

たとえば・・

消しゴムハンコ、ペン字、ジョギング、筋トレ、お菓子作りなど今日から始められることでも・・・

世界旅行、ヒッチハイク、登山、釣り、など大がかりな趣味でもOK!

いくつもある方はいくつも送ってくださってもOK!

 

お名前を公開する/しないはお任せします。

みなさまの「好き」をぜひ、教えてください!

 

ぜんぶの方のマンガを描ければいいのですが、数が多かった場合難しいかもしれないので、その点はご了承くださいm(_ _)m

 

★募集の流れ

①わたしのメールアドレス宛に下記内容を記載の上ご応募ください!

アドレス  peach.dreams.peace@gmail.com

1.お名前

2.お名前公開/非公開

3.好きなこと・もの・趣味

4.なぜ好きか

5.どんなところがおすすめか

6.はじめてそれにチャレンジする人にアドバイス

特に思い浮かばない項目は空欄でもOKです!また、写真など添付いただけるとさらにうれしいです♡

②マンガにさせていただきたい!と思った方にわたしから返信します。

③メールにて詳細を伺う場合があります。

お答えできる範囲でかまいませんので教えてください!

④このブログにマンガを掲載します!

 

期限は設けないので、いつでも気が向いたときにでもぜひ教えてください♡

わたし自身、知りたいこと・チャレンジしてみたいことがたくさんありますので、

ぜひぜひみなさまから色々なことを教えてもらいたいです!!

 

はじめての試みですので、いろいろと不備があるかと思いますが

どうぞよろしくおねがいします。お待ちしてます!!

 

お知らせ②おすすめの本・漫画を紹介します!

 

「じぶきら」シリーズで、すこしだけ本について触れました。

小学校が嫌で嫌で休んでいた時、本の世界に没頭し時間を忘れたこと。

そして本を読むことにより自分がいまいる世界がすべてではないんだと教えてもらったのです。

 

そんな日々から20年・・

いまだに本はわたしのそばにあって、わくわくさせてくれたり、励ましてくれたりする大切な存在です。

いろんな世界を見せてくれる本がとても大好きです!

 

というわけで、わたしの読んできた本や漫画から、おすすめのものを毎記事につき1冊紹介させていただこうと思います。

みなさまの助けになったり、楽しみになったりすることを願って・・・!

そして同じ本を読んだことあるかたはぜひ語り合いましょう(^^)

 

ではさっそく1冊目。

スロウハイツの神様/辻村深月

 

好きな本はたくさんありますが、「一番好きな本」と言われて一番に思い浮かぶのはこの本。

現実って、汚いことも、逃れられない辛いこともたくさんある。

この世界に絶望したり、嫌になるときもある。

それでもやっぱり、あったかい部分も必ずあるんだと思わせてくれる本です。

上下巻に分かれているのでちょっと長そうだ、と思いきや、

下巻はページをめくるのがもったいなくなるほどずっと読んでいたくなります。

 

演出家や漫画家、小説家など、多岐にわたるジャンルで創作活動に燃える住人だけが住む

「スロウハイツ」。

そのスロウハイツでの日々や、住人の心の葛藤や過去を覗けます。

 

とにかく心が揺さぶられるので、みなさまに読んでほしい…!

特に後半の環の過去シーンでは号泣必至です。

 

そして辻村深月先生の本が大好きすぎるので、今後も頻繁に登場するかと思います。笑

ちなみに辻村さんの作品の多くが、ほかの作品とすこしだけ繋がっていることが多く、

ファンはここでも泣かされるのですが、ちゃんと順番を知らないと「にやりポイント」を

スルーしてしまうことになるので、これから辻村さんを開拓される方は下記の順番でお読みに

なることを強く強くお勧めします!!!

1.スロウハイツの神様

2.V.T.R(読んでも読まなくてもいい)

3.凍りのくじら

4.子どもたちは夜と遊ぶ

5.ぼくのメジャースプーン

6.名前探しの放課後(特にこの5→6のコラボがヤバい。鳥肌。)

7.冷たい校舎の時は止まる

 

もうこれを打つだけで、登場人物のいろいろが思い起こされ泣きそうになるほど

登場人物に感情移入し好きになってます・・・トリコですもう・・・

 

 

こんな感じで明日からも紹介させていただきます!

(こんなに長くなることはないと思うけども!笑)

 

これからのブログは日常系をほのぼの書いていけたらな~☀

と思ってます。

どうぞよろしくおねがいしまーす!

 

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!

 

みなさまこんにちは~!今日もブログを読んでくださってありがとうございます! 本日はわたしの大好き~~~♡なアーティストももいろクローバーZについてひたすら語りたいと思います!趣味や好きなことがたっくさんあるので、ひとつずつこのブログで紹介していきたいと申 ...

みなさまこんにちは~!

今日もブログを読んでくださってありがとうございます!

 

本日はわたしの大好き~~~♡なアーティスト

ももいろクローバーZ

についてひたすら語りたいと思います!

趣味や好きなことがたっくさんあるので、ひとつずつこのブログで紹介していきたいと申しておりましたが、まずは第一弾ということでももクロについて書きま~す!!

 

誰推し?

ももクロが好き!っていうとまず「誰推し?」って(主にノフさんから)(ノフ=モノノフ=ももクロ好きの総称)聞かれるのですが

ほんとに難しいですよね~~~!!

だってみんなかわいくてみんなすきなんですもん、、(T▽T)

でもひとり決めてたほうがライブとかで楽しいかなと思い、「推しは?」と聞かれたら

かなこぉ↑↑です!

と答えてます!

かなこちゃんのズバ抜けた身体能力と、アヘ顔と、頭良くないところが好き。

 

ももクロにハマり始めたのは大学1-2年の頃の「サンタさん」が発売されたころ。

調べてみたら2011年だそうです・・・!ひぇ~

そのころはみんな少女って感じだったけど、ほんとみんな綺麗~になったよなあ。

 

なんで好きなの?

もう言葉では表せないのですが、ももクロを観ていると

「かわいいいぃぃぃぃ・・・・・・・」

って感情で泣きそうになるくらい心が震えるんです。

なんであんなかわいいの、あの子たち??????

あんなかわいい子たちが同じ時代に生きているなんて・・・

肉眼で見れるなんて・・・

幸せ以外の何物でもない・・・・!!!!

 

とにかく明るくて元気でパワフルで、5人(有安卒業したけど5人時代が大好きだったので5人とします)の個性が爆発しててでもちゃんとまとまってて、歌も良いダンスも良い。

全然うまく伝えられている自信がないのですが、とにかく「良き」なのです。

ももクロのライブは楽しすぎて頭のネジぶっとぶ。

 

そんなわたしが厳選したライブトップ3がこちらです。

 

好きなライブベスト3

 

第3位

桃神祭2015!

「日本の祭り」をテーマにしたライブで、舞台芸術も壮大だったしももクロ以外のパフォーマンスも楽しい!

れにちゃんが腕を骨折してたのだけど、4人ががんばってカバーしているところや、れにちゃんもできることを精いっぱいやっているところも泣けた…。

このライブ、あーりんとももかがめちゃめちゃ可愛くて震える。

チャイマ、ココナツ、ワニシャンなど夏らしい曲をおさえて元気なセトリもとても良き。

1日目のアキラVSヒャダインのプロレスは茶番(笑)

 

第2位

女祭り2014!

テーマ〜Ristorante da MCZ〜(ももクロたちのレストラン)に沿って、各国の料理に見立てたセトリ、それに合わせた衣装がかわいすぎて悶える。

コピペするので、4年前だけどセトリネタバレが無理な人は飛ばしてください。

<五色の乙女 〜秋の香りと共に〜>

overture 〜ももいろクローバーZ参上!!〜
★Wee-Tee-Wee-Tee
★Z女戦争
★仮想ディストピア
ツヨクツヨク
★My Dear Fellow
ワニとシャンプー
いつか君が

<カレー風アラビアンナイト 〜月のしずくを添えて〜>

★ピンキージョーンズ
★DNA狂詩曲
★MOON PRIDE
Moon Revenge
月虹
★空のカーテン

<子羊達のチャイナ風ロースト 〜スパイシー仕立て〜>

★Chai Maxx
★キミとセカイ
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
★労働讃歌
★サラバ、愛しき悲しみたちよ
★走れ!
★コノウタ

<クローバーのジェラート 〜甘ずっぱいピーチジャム添え〜>

★ももいろパンチ(アンコール)
★ももクロのニッポン万歳!(アンコール)
スターダストセレナーデ(アンコール)

 

特にわたしが好きな曲に★つけたのですが、、、、わかりますでしょうか

ほぼ全部!!!!!

マジセトリ神すぎて!!!!!!!

衣装もマッジかわいいし本当にありがとうございますなライブでした!!!!

 

第1位!

国立競技場~~~~!!!!!!!(T▽T)

もう、このパッケージ見てるだけで涙じわってでちゃう。(泣)

だってこの衣装・・・ももパン・・・ウウウッウウウ(泣)

これはもう・・不動の1位です。伝説ですよね。

女性グループとしての初の国立競技場ライブ。それも2デイズ。2日間で11万人の席があっという間に売り切れた。

ほんとにほんとにすごいよ・・・・ウゥッゥゥゥウウウッ(泣きすぎ)

デビューからのメジャー曲をぜんっぶセトリに組み込んでくれて満足感がすごい!

未来へススメなんて今やってくれないもんね・・・ほんと嬉しかった・・・

動員数はんぱないだけあってノフの歓声も厚みがすごいし、「みんなで国立に来れた」感動をみんなで共有できた、一生に一回の黄金ライブ。

そして極め付けのかなこちゃんのラストの挨拶。

「国立でライブをするのも、国立でライブがしたいっていうだけじゃなくて、たくさんの人に私たちのライブを観て笑顔になってほしいっていう思いで、大きな会場でやりたいなあって思ってます。会場をゴールにしてたら、大きな会場でやったらそれで終わりみたいになっちゃうけど、みんなに笑顔を届けることにゴールはないと思うんです」

「私たちは、天下を取りに来ました。

でもそれは、アイドル界の天下でもなく、芸能界の天下でもありません。

みんなに笑顔を届けるという部分で、天下を取りたい

この挨拶は歴史に残る名スピーチとノフ界でも崇められる存在になりました。

かなこちゃん、君はすごいよ・・・。

何度も何度も観てるけど毎回泣いてる。笑

 

好きな曲

 

ここからはももクロの好きな曲についてダラダラと語ります!

順番つけようとしたけど全部好きすぎて一番が決められなかった(T▽T)

ので、(だいたい)リリース古い順にします↓

 

行くぜっ!怪盗少女

言わずもがなの代表曲。たぶん一番知名度高いのではないだろうか。

ライブで始まったときの会場の盛り上がりがスゴイ。えびぞりジャンプも見逃せない!

走れ!

映画「幕が上がる」のラストに5人が制服で歌って踊ってるのがかわいすぎて悶絶する。

ライブだとラスサビ歌わせてくれる。歌詞が良すぎてふつうに泣く。

ピンキージョーンズ

ダンスがかわいくてメロディが元気で、初期のももクロらしさが全面に表れている良曲。

かなことしおりんの身体能力がすばらしすぎる!

キミとセカイ

ほどよいカップリング曲感が好き。(マニアック)

Cメロあーりんの「過ぎ去ってった昨日、人~」が胸アツ・・・!

みんなまだちっちゃいころにがんばって大人ぶってた感じがたまらなくかわゆい

ミライボウル

ライブで叫びまくれるから楽しい!ダンスも簡単でみんなで踊れる。

Chai Maxx

とにかく楽しすぎる。踊りまくって叫びまくれる。

ライブであーりんの「お前らー!」の煽りが始まると心臓破れそうになるほどテンションあがる!!!

チャイマのないライブはどこかさみしい・・・

全力少女

ダンスがめちゃめちゃ楽しい。

振りが簡単だしテンポもゆっくりめだから、みんなで楽しくニッコニコで踊れる。

サンタさん

この曲から入った、思い出の曲。

「れにちゃんのぉ~↑↑ちょっといいとこ見てみたい~!↑↑」が楽しすぎる。

ももクロのニッポン万歳!

ライブでやってくれるとテンションハイパー上がる!

1曲の中で曲調がコロコロ変わってすんごいボリューミーな1曲!

CONTRADICTION

ハイテンポでかっこいい曲。

「鼓動はガチタテ乗り~」の意味はわからないけどライブだとめちゃ盛り上がるポイント。

オレンジノート

さわやかでカワイラシ~曲。

4人になってれにちゃんがマイク向けてくれなくなるのではと心配だったけど杞憂だったようで安心した

DNA狂詩曲

メロディーラインが好みすぎて、聴いた瞬間鳥肌立った!!!!!

特に「絆なんてもんは今更 言わなくていいから ちゃんとわかっているから」の部分で涙腺崩壊・・・

ももクロの元気さに大人っぽさがイイ感じに加わった神曲。めっちゃ好き。何回でもリピートできる。

僕等のセンチュリー

ももクリで新曲何曲かでてるけどこれが不動の1位!

めちゃめちゃ可愛いし元気になれる。クリスマスになると聴きたくなる~♪

My Dear Fellow

テンポがすっごく軽快で元気になれる曲。

Aメロの「前向く君が好きだからわたしも前を向く~」が好き(超序盤)

イマジネーション

カラオケじゃ絶対歌えないけど、アップテンポでメロディーラインがとっても幻想的!

聴いてるだけでルンルンになれる超好きな曲。

デモンストレーション

清竜人さん作曲のこの2曲はアルバム曲の中で断トツで好き。

サビよりABメロで泣かせてくるタイプ。夜に走る時聴くとめちゃはかどる・・・。

 

ノフの方ならおわかりかと思いますが古い曲に偏ってる・・・(T▽T)

そうなのです、そのころの曲が好きだったのです・・・

 

今のももクロももちろん応援してるけどね!これからも応援し続けます!!

 

あとがき

自分の指のおもむくままにバシバシ書いていたらとんでもないことになった。

(文字数3600・・・)

好きを語りだすとこういうことになるのか・・・

趣味大全開のブログなので何人の方が読んでくれたかわからないけど、共感していただけるノフさんがいたらぜひコメントください!!ノフ同士語り合いましょう!

 

ここまで読んでくださった辛抱強いあなた・・・!ほんっとう~にありがとうございましたっ!!