人生は楽しい~momoの激しく時に穏やかな日常~

いつもどこでも何かしらやらかしてます。 恥と失敗にまみれた人生ですが、ネタにしちゃえばオールオッケー! どんな状況もポジティブに楽しむわたしの日常絵日記です。

2019/09

みなさまこんにちは!今日は、わたしがハマっている恋愛リアリティー番組「バチェラージャパン シーズン3」についてただひたすらに語りたいと思います。 !!!!!!!!注意!!!!!!!!!!思いっきりネタバレしています最新話を観ては更新していきます下記に、「 ...

みなさまこんにちは!

今日は、わたしがハマっている恋愛リアリティー番組「バチェラージャパン シーズン3」について

ただひたすらに語りたいと思います。

 

!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

思いっきりネタバレしています

最新話を観ては更新していきます

下記に、「○話分までのネタバレを含みます」と記しておきますので

その話を観ていない方でネタバレを避けたい方は

絶対に

閲覧しないでください

 

大事なことなのでもう一度言います

ネタバレ祭りです

 

もう観たよ!観てないけどネタバレ歓迎だよ!

という方のみ観てくださいね!

いいですか?!もう先生言わないよ?!(誰が先生じゃい)

 

ではレッツゴー!

 

 

 

シーズン3 4話までの感想

 

 

 

 

★9/26更新

この先の文章には「第4話」までのネタバレを含みます

第4話をご覧になっていない方は注意!!!!!

 

おっけ~の方はササーッとスライドしてください↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。ネタバレ回避術がしつこくてすみません!

さっそく鼻息荒く語っていきたいと思います。

 

3代目バチェラー、友永さんについて

まずバチェラー、友永真也さんについて。

ネットの反応を見ていると、「今までで一番上玉!」という声が目立ちますね。(何この口調)

確かに資産的な意味では1代目久保さん、2代目小柳津さんを上回るかもしれないですが

正直一番「純・おぼっちゃま」感がにおうのはわたしだけでしょうか…。

久保さんも小柳津さんも自らの力で地位を上り詰めた感がありますが友永さんからはあんまりそれを感じない…

※すでに「何様?」発言のオンパレードですがここから先もずっと「は、おまえ何様?」発言を続けていきます。

 

そして今までのバチェラーの中で一番、「オレが選ぶ!!」感が強いなあと思ってます。

久保さんは「僕も選ばれる身」と低姿勢さを(本音はわからんけど)見せていたし

小柳津さんもアレだったのですが(なんだよ)(うまく言葉が見つからない)

 

友永さんは「選ぶのはオレ!!!」感が言動の端々に表れている。。

まあ確かに間違っちゃいないんでしょうけど。

一個一個のデートでも女性を試して言動をチェックしてますよね。

「犬が好きな女性じゃないと無理」→わんちゃんデート

「ゴルフ楽しんでくれる女性が良い」→ゴルフデート

「料理作れる女性が良い」→お弁当作らせる

「勇気のある女性が良い」→湖?に飛び込ませる

2on1デートの「試されてる感」はハンパなくて見ていて胸が苦しくなった。。。(TOT)

 

というわけで、一貫して「俺が見定める」姿勢が見えているので

個人的には歴代バチェラーの中でいちばん推せない…(友永さん推しのみなさんごめんなさい…)

 

あと、全然どうでもいいけど友永さんの口癖

「僕自身」。

 

いたるところで(主にインタビュー)「僕自身」って言ってるのがめっちゃ面白い。

そりゃあなたでしょうよ。

他に誰がおんねん(笑)

 

あと!!失礼ついでにもいっこ言うと、「え?」と思ったシーンが4話のカクテルパーティーのシーン。

女の色気を武器にしまくってる田尻さんが抱き着いて腕をからめたところで

バチェラーがニヤニヤしながら待機女性陣にかけた言葉。

「みんなも見習ってほしい。男はこれくらいアピールされたら、ぐらつく(キリッ」

 

え?????

 

なんだその捨て台詞は????

しかも田尻さん本人には「そういうアピールみんなにすんのかなって思うと不安になる」って…

見習ってほしいのかやめてほしいのか、どないやねん!!

もしかして「俺の言いなりになって軽いアピールしてくる女は弱い女だ。落とそう」と思っていて

これはテスト期間の始まりなのか?!

 

不明。

 

いや~揚げ足めっちゃ取ってごめんなさい。いや~わたしめっちゃ性格悪いですね。

ごめんなさい(とりあえず謝っとこう精神)

 

推しメン!

インスタでは情報を隠していましたが、推しメンはこちらっ!!

あゆ姐さんこと、水田あゆみさん~~!!

ホステスを長いことやってただけあって気遣いがすっごいスマート。

こういう女性すてきだわぁ…。

女の敵も作らなさそう。

友永さんとのやりとりを見ていても、無理矢理な距離の詰め方がないし、取り繕ってる感じもなく、「素」がすばらしい人なんだろうなあと思う。

 

 

だがしかし

 

最後のひとりにならなさそうっ!!!!!!!(;;)(;;)(;;)

 

わたしの勝ち残り予想は↓!

 

勝ち残り予想

最後の三人に選ばれるのが

・水田あゆみさん

・岩間恵さん

・野原遥さん

 

で、最後のひとりが

野原遥さん

な気がするんですよね~~~~~~~~。

 

一番の大きな理由は、友永さんが「シーズン2なら若さま推し」と言っていたから。

あの勝気で華やかな若様に匹敵するのはシーズン3中だと野原さんなのかなあ…

水田さんは若様とは違うタイプだよなあ…

でもでも、バチェラーが都度都度言ってる「この人との将来を思い描けるか」って観点。

この観点から見ると現時点では岩間さんが優勢なのかな?とも思ってます。

 

初回からバチェラーは岩間さん推しですよねぇ。

しかし、+100点の評価から入った分、岩間さんはこれからマイナスポイントがどんどん加算されていくんじゃないかな??

4話のカクテルパーティでもチューをねだって引かれてましたよね…

序盤が高評価だった故に今後下がっていってしまうのか…

それとも序盤の評価をキープしつつ逃げ切るのか…

 

わたしの予想はこんなところです!

良かったらコメントでみなさまの意見も聞かせてください(>▽<)

文字ばっかりでごめんなさいね~(;▽;)

 

 

ちなみにわたしは歴代バチェラーの中では、久保さん推しでございます

ではさようなら!

 

 

 

 

5話までの感想

 

★9/27更新

この先の文章には「第5話」までのネタバレを含みます

第5話をご覧になっていない方は注意!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!昨日に引き続き、5話が公開されたので、一目散に見て(もはや昨日の深夜に観たよ!)感想をベラベラ喋っていきます。

昨日の記事ではめちゃくちゃ何様発言を連発したので、軽蔑されたかな~とヒヤヒヤしてたのですが意外にも共感してくださる方が多くて安心しました!!

 

わたしね、こう見えて(どう見えてるか知らんけど)マジで毒舌で。

友人から「その毒舌どうにかした方がいいよ」って言われたこともあって頑張って抑えてる(つもり)

なんだけど、やっぱりこういう恋愛リアリティー番組観てると吐きたくなるんですわ。毒舌を。

というわけで毒舌も歓迎だよ!(^-^)b という懐ひろし(猫ひろし的な言い回しやめろ)な方だけ見て下さい…

わたしのブログ見てくれてる人>バチェラー観てる人>5話まで見た人>懐ひろしな人って

最後残るの何人?笑

前置きが長くなりましたが早速れっつごー!

 

シンヤに物申す

まず序盤、ほんとに序盤にバチェラーが言っていた言葉。

 

「言葉が不要なくらい、わかりあえる人がいい。ツーカーで通じ合う関係が理想。」

 

シンヤ。

 

それは、ムリっ。(ドヤッ

「言葉なくてもわかりあいたい」

それは、あ・ま・え。(誰だよマジで

 

言葉はね、いつどんなときも、誰に対しても必要ですよ。

結婚相手なんて他人なんだからなおさら。

自分が考えてること、相手にしてほしいこと、全部言葉にしなきゃ伝わらないゾ??

 

と、ドヤ顔で物申したくなってしまいました。

 

てか、なんか全体的に

バチェラー疲れてきてない?

 

カクテルパーティーでの様子とか、三徹明けですか?と労いたくなるやつれっぷり。

そら高田さんもビタミン剤惚れ薬渡したくもなるわ。

なんかやっぱこのあたりで歴代バチェラーとの違いが浮き彫りになってきちゃうよねえ。

おそらく、純粋にシンヤの体力がついていけてない!!笑

タフさが圧倒的に久保さん、小柳津さんに負けてるんだよね。

中盤でこんなに疲れ果てちゃって、後半大丈夫か?

 

ってめっちゃ生意気言ってるけど、わたしはこんなギラギラな場に身を置かれたら

2分で脱落します。

 

女性陣やっぱすげーよ…みんなメンタル強いよ…

 

女性陣、こわし

さっしーも言ってたけど、今回から女性陣の「憎」「妬」のオーラが格段に上がった!!!

 

特にあゆ姐さんが2ショットデートでバラを貰って帰って来た時の

 

しらけっぷり、こぇええええーーーーー!!!!!!!!

 

みんなの冷たい視線でバナナが凍りそう!!!

まあ確かにあのあゆ姐さんのバラ隠すドッキリは要らなかったけど!!にしても!!

そんっな冷たい態度取らんでも!!

「自信ないとか言ってたのに、ウソじゃん」とかさあ…

そらデートに誘われる前は自信あるって言えんだろ!

 

寒々しい空気が画面越しでも伝わって、いたたまれなかった。あゆ姐さん…!

わたしが隣にいたら、

「すごいジャン↑↑やったネ!!でも、バラで指をケガしないように、気をつけてネ^▽^;」

と声をかけるよ。←おっさんか

 

あゆ姐さんの発言も相変わらず良いですよねえ。

「わたしは愛を与えたい」-…

あゆ姐さんの言葉はその場を取り繕ったり、一時的に気を引くための言葉じゃない感じがする。

 

でもなんかあゆ姐さんが好きすぎて、バチェラーよりもっと良い人と結婚してほしいって思っちゃう。笑

野原さん好感度アップ

野原さんの全力笑顔可愛かった~~~!!!

てかあんな深夜に急に呼び出されて、準備も無く、ヘリに乗せられてスカイダイビングて

きつくね!?!?

わたしだったら「明日にしないか?そしたら今日めっちゃ寝て体力貯めとける」って言いたくなる

 

それをすごーい!楽しい!と無邪気にはしゃぐ野原さん可愛かったし懐広いわぁ。

野原さんもあゆ姐さんと同じく「与えられ待ち」じゃない女性だよね。

やっぱ絶対最後の三人までは残ると思う。

 

まだ言い足りないシンヤへのダメ出し

 

シンヤに徹底して厳しいスタイルでほんとすみません。

 

・シュノーケリングデートの収穫の無さがせつない

一切話できてないやんけ………せつない…

シンヤはよく「この人との将来を思い描けるかどうか。」って言ってるけど

それなら1LDKのマンションで洗濯するデートとか良いんじゃないか?←発想が庶民

バチェラーの家庭力とか、普段の生活も気になる!キラキラはしてないけど笑

 

・質問が面接官

たわいもない話は編集でカットされてるのかもだけど、唐突に

「結婚したらどうしたい?どんな未来を描いてる?」

って聞いてから顔ジッ・・・

「単独行動を取るのはなぜ?」

顔ジッ・・・

「実家東京だよね?結婚したら神戸来られる?」

ジッ・・・・・・・・

 

面接か。

 

これに受け答えすんの、めっちゃしんどい。笑

仮にタロスケに付き合ってるとき「結婚した後、どんな人生を送りたい?ビジョンはあるの?」って聞かれたら

こう答える。

知らん

と。

 

また、フォロワーさんからもシンヤのここがペケ(死語)ってコメント(DM)いただいて、なるほどぉと思ったものばかりだったので勝手に載せちゃいます♡

・指輪のデザインが…

ルビー!サファイア!ダイヤモンド!ドヤ!感がぬぐえないですよね…。

・岩間さんのぶどうジャム、口つけたスプーン戻しちゃだめじゃない?

思った。笑

口付けたスプーンで2回目ジャムすくった…劣化進んぢゃう…

・シンヤの手がけてる会社の名前が…

どっかのまとめサイトでわたしも見ました。シンヤが代表取締役をつとめる会社の名前。それは

 

エターナル・フレンズ。

 

えっ・・・・・・シンヤ・・・それ・・・日本語にしたら・・・・完全に・・・

 

ズッ友

やんけ!!!!!!!!

 

そしてよくよく考えると多分絶対こういうことだ

友=フレンズ 永=エターナル 友永=エターナル・フレンズ

 

シンヤ、おま!!!!!!

ちょ、おま!!!!!!!

 

そんな、中学生がふざけて「お前高木っていうの!?ハイ・ツリーじゃんwwおまえのあだ名ハイツリーな!!ww」みたいなテンションで使うような英字変換を社名に…!

確かに友永は素敵な名前だけど、エターナル・フレンズは…

…。

これ以上はなにも言うまい

 

というわけで今回も「は?おまえマジ何様だよ消えろ」発言を繰り広げさせていただきました。

誰もが思っていることを当てます

「バチェラー無理無理ってそればっかだけど友永さんだっておめーなんかお断りだよ」

うん。知ってんだ…

 

わたしの勝ち残り予想は変わりません!

 

最後の三人に選ばれるのが

・水田あゆみさん

・岩間恵さん

・野原遥さん

 

で、最後のひとりが

野原遥さん

 

来週が待ち遠しいぜ~!

 

みなさまこんにちは!いよいよ秋が近付いてきたって感じがしますね~というわけで(因果関係ゼロ)、今日もブログ限定記事を上げたいと思います! 未知との遭遇 飾らないばあばが大好きッッ!!!※タイトルに文字入れ忘れました>▽<ゴメンナサイあとがき タロスケのお ...

みなさまこんにちは!

いよいよ秋が近付いてきたって感じがしますね~

というわけで(因果関係ゼロ)、今日もブログ限定記事を上げたいと思います!

 

未知との遭遇

 

飾らないばあばが大好きッッ!!!

※タイトルに文字入れ忘れました>▽<ゴメンナサイ

あとがき

 

タロスケのおばあちゃん、めっちゃオチャメで可愛いんですよ。

おめかしして、予約まで取ってウキウキサイゼへ行くおばあちゃん…大好きすぎる…

「ももちゃん、こんな素敵なレストランあるの知ってたッ!?」って聞かれたから

「高校の時よく行きました~」と素直に答えたら

「やだも~、知ってたなら教えてよぉ~!>▽<」とのこと。

教えてなくってごめんなちゃい>▽< テヘテヘ

ちなみにそんなおばあちゃまのイチオシメニューは

美味しいよね~~~!!!!

多分100回くらい食べた!!!

 

ちなみにわたしは辛味チキンが好きDAYO☆

 

短いけど、今日はここまでで!!

 

みなさまこんにちは~!今日はインスタ非公開記事です。先週(8/31)にやったインスタライブ中に起こったことなので見てくださった方がいたら「あれか!」となるかと思います(^^)丼トリオ スカすどころか、めちゃくちゃイイ笑顔見せてた。 あとがきインスタで公開しよ ...

みなさまこんにちは~!

今日はインスタ非公開記事です。

先週(8/31)にやったインスタライブ中に起こったことなので

見てくださった方がいたら「あれか!」となるかと思います(^^)

丼トリオ

 

スカすどころか、めちゃくちゃイイ笑顔見せてた。

 

あとがき

インスタで公開しようとしたけど、ライブにいなかった人とか

丼トリオの存在知らない人がほとんどかな~って思ったのでブログ限定にしました!

なぜわたしもタロスケも「スカしてた」と勘違いをしたのか不明だけど、

実際のカツどんまんの屈託のない笑顔にふたりで爆笑…

してたんだけど、たぶん視聴者の人なんでうちらが爆笑してんのか謎だったと思う…笑

いつも自己満ライブで…視聴者さんそっちのけで爆笑したりピアノ弾いたり…すみません(T▽T)

 

見てくれる方、コメントくれる方に感謝っっ…!

今度インスタライブで視聴者さん参加型のイベントやりたいな~。

「他の人がこんな面白い企画やってたよ!」的なアイディア持ってる方がいたら

ぜひ教えてください(^^)

 

香港旅行レポも今月中にはかく ぞ!!!

 

 みなさまこんにちは~~~!!!ブログ放置期間、過去最長の1ヶ月を記録しました~~~(土下座)いや、なんでだろ。なんでこんな書けなかったんだろ。最近謎にバタバタしていたりで、今後も頻度は落ちそうですがなにとぞよろしくお願いします。 で、もう半月ほど過ぎて ...

 

みなさまこんにちは~~~!!!

ブログ放置期間、過去最長の1ヶ月を記録しました~~~(土下座)

いや、なんでだろ。なんでこんな書けなかったんだろ。

最近謎にバタバタしていたりで、今後も頻度は落ちそうですがなにとぞよろしくお願いします。

 

で、もう半月ほど過ぎてしまいましたが

NIGAOETOKYOに参加しました!

 

めちゃくちゃ楽しかったです~~。

だいぶ雑で申し訳ないのですが(しかも文字小さくて読みにくいかな;;)

レポマンガ描きました!↓

 

感謝感謝の2日間でした!

 

何度も言うけど、本当に来てくださった方に感謝です!

中には茨城や長野から来てくださった方もいらしたり…

札幌からの帰省中、貴重なお時間を割いてきてくださったかたもいらしたり…

やさしいお言葉をたくさんいただいて、お手紙や差し入れをくださった方も…

もうもう、何度「こんな幸せでいいのかな~~~~」と思ったか分かりません。

 

時間もお金も労力もかけて会いに来てくださって本当に本当にありがとうございました!

 

またこういうフォロワーさんに会えるイベントに出られたらいいな~。

そのために日々絵の勉強、マンガの勉強、投稿などなどがんばります!!

 

我が家が横浜からちょい遠いので、10日はタロスケのおばあちゃまの家に泊まらせていただきました!

美味しい桃剥いてくださったり、タクシー予約してくださったり、

あたたかいおもてなしをたくさんくださったおばあちゃまと伯母さま、本当にありがとうございますm(_ _)m

 

そして2日目はタロスケのお父様とわたしの母が大量の荷物を運びに車で迎えに来てくれました…

なんかもういくつになっても親族に甘えっぱなしで、めっちゃ恥ずかしいけど、ほんと助かる…

フォロワーさんの愛はもちろん、親族からの愛もひしひしと感じた2日間でした。

 

つらつらとなんの面白みも無い書き方ですみません。

1ヶ月ぶりなので書き方を忘れました←言い訳です

 

ここまで読んでくださりありがとうございました~!

 

ちなみに最近本も全然読めてないんだ…

大好きな河上朔さんの新作「ガーディアンズ・ガーディアン」全3巻のうち2巻まで読んだのに

どうしてもその先がなかなか進まずついに図書館に返してしまったんだ。

また時間ができたら借りて絶対に読み切りたい…高校生のときから大ファンです…河上さん。

有川浩さん好きな人、ファンタジーが好きな人は絶対好きだと思うので、ぜひ読んでみてください!

わたしのおすすめはこれっ↓

「wonder wonderful」上下巻。(↑のリンクは上巻だけなので注意です)

異世界ファンタジーの教科書かってくらいもう完璧。

設定も、主人公とヒロインの絡みも、展開ももう完璧なんだ。

ルカナート隊長はもちろん、他の隊員にも漏れなく惚れる!全員総ナメにしたい!←ヤバイ奴

ファンタジー好きな方、ぜひ読んでほしい~~~!

なんと、河上さんのHPでも全文公開されています。↓

therehere

わたしはやっぱり紙で読むのが好きだけど、デジタルでもウェルカムな方、

ためし読みしてみたい方はぜひぜひ。