人生は楽しい~momoの激しく時に穏やかな日常~

いつもどこでも何かしらやらかしてます。 恥と失敗にまみれた人生ですが、ネタにしちゃえばオールオッケー! どんな状況もポジティブに楽しむわたしの日常絵日記です。

2019/10

みなさまこんにちは~~!前回のバチェラーネタバレ感想ご覧いただきありがとうございました!感想のDMやコメントを予想以上にいただきビックリ&とても嬉しかったです!!バチェラーの反響ってすごいんだね。まわりで見てる人がいないから、こんなに盛り上がれるなんて、驚 ...

みなさまこんにちは~~!

前回のバチェラーネタバレ感想ご覧いただきありがとうございました!

感想のDMやコメントを予想以上にいただきビックリ&とても嬉しかったです!!

バチェラーの反響ってすごいんだね。

まわりで見てる人がいないから、こんなに盛り上がれるなんて、驚きでした。

 

せっかくなのでみなさまからいただいた感想をシェアしたいと思います!

わたしの一言コメントも添えてありますので良かったら読んでみてくださいね。

 

 

ちなみに、こちらも全話分のネタバレを多分に含んでおりますので

まだ最後の結末を見ていない!という方は注意です!!!!!

 

それでもいいよ♪

みんなのどんな意見も受け入れるよ♪

という心ひろしな方のみご閲覧をどうぞ~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでいただいたDM

まずはDMから紹介しますね。(後半、ブログのコメントも拾いたいと思います)

 

 

ほんと、ローズセレモニーのとき岩間さんにローズを渡さなかったことが

すべての元凶でしたよね…(T▽T)

そこで振られて、あとからやっぱり付き合った、だったらなんならハッピーエンドですもんね?!

スタジオトークもヨカッタネ~て雰囲気で終わったと思うのに…(;;)

シンヤの意気地なしっ!!もう知らないっ!!←誰

 

感心していただいて恐縮ですm(_ _)m

種明かししちゃうと、以前出会った人(付き合ってた人とか合コンで会ったとかじゃないですよ)で純正★お坊ちゃんです!!て人がいて、その人に中身がすっごく似てるなあってはじめから思ってたんですよ(T▽T)

というわけで見抜いたというよりは心当たりがあったって感じですね…

やっぱりその人の話を聞くと、親が甘やかしすぎだな~と思うことばかりだったので、シンヤも然りなのでしょうね。。

甘やかし、ダメ。絶対。☝

 

モンスター感(T▽T)

確かに、家族も手に負えてない雰囲気がありましたよね…。

シンヤがあそこまで岩間さんにこだわった理由。なんなんでしょうね…。

完全なる推測ですが、おそらく、家族をはじめ周りの人に散々甘やかされてきたからこそ、甘やかされることに対して飽きているのではないでしょうか??

だからこそ厳しい意見もぶつけてくる岩間さんが新鮮に思え、魅力的だった、としか…

あとはやっぱ顔でしょうね。←身も蓋もない

次のバチェラーになる人はいろんな意味でやりづらそう!(T▽T)でも楽しみですね!

 

ほんと、あゆねえさんにはもっともっと×800 いい人がいる!って思います。

シンヤのことなんて笑い話にしちゃえ~!と思うのですが、ご本人は傷付いているんだろうなあ…。

シンヤの自分しか見えてない、自分が良ければ良いっていう精神はちょっと怖いですよね;

スタジオで田尻さんが「付き合ってる女性がいるのに他の人にアプローチに行くなんて…」て言われた時

シンヤが「アプローチではないです!」って言ったときの顔がちょう怖かったです(;o;)キレるなよ~~~

 

楽しんでいただけてとても嬉しいです!♡

私自身、まさか、まさか、まさか(←シンヤ憑依)

ここまでの結果が待ち受けているなんて夢にも思わず、、

予想外に心が動かされました。いろんな意味で。

恵が忘れらない!展開を予期されていたの、すごい!!

 

私自身(←)、なんで「今田さん、藤森、指原」って書いたのか、わかりません。

どうしてこうなってしまったのか。

しっかり考えていきたいと思っています。

↑の文章からもわかるとおり「しっかり」「いろいろ」「ちゃんと」「たくさん」「本当に」「本気で」

といった言葉を並べまくるとかえってうさんくさくなりますよね(T▽T)

そして週2-3で会ってる発言は笑いました。月2-3じゃなくて週2-3?!どうなってんの?!ww

相当優秀なビジネスマンで仕事をテキパキ終わらせ恵のもとへ向かっているのか、その逆か…

真実はいつもひとつ!!!!!!!

 

家族に逆切れシーンは全員わらったと思いますww

私、5回くらい繰り返して見ちゃいました(T▽T)

いただいたメッセージに色々共感はするのですが、最後の一文

「私もたろすけに最終話だけでも見せてバチェラーごっこしよう」

というのは、一体…?!?!?(笑)

単なる同姓同名…?!それとも、もしかして…タロスケ…?!

真実はいつもひとつ!!!!←しつこい

 

「今年の流行語大賞間違いなしです。」と

「シンヤはビビりなので、公衆の面前で振られることを恐れて」と

最後の死んだようなバラの絵に笑わされましたw

センスありすぎです。そして全面的に同意いたします。

パパラッチに関しては撮ってSNSに上げた人が9割ダメかなあと思いはするのですが

にしてもイタリアのコロッセオなんてコッテコテの観光地ではなく誰も行かないような秘境とか

行ってほしかったですね。それこそプライベートジェットの出番ですよ。

わたしも最終話放送前にそのネタバレは目に入ってしまいました。

楽しみにしてたのに~エーン!!と思いました←子どもか?

バチェロレッテ楽しみですね!男性同士ってバチバチになるのかな?放送が待ち遠しいです!

 

ほんとにあのくだりは完全なるダチョウ倶楽部でしたね!!笑

「率直な意見が聞きたいんだけど。俺には誰が合うかな?」

「あゆみさん。」「あゆみさん。」「あゆみさん。」

「結婚相手は俺が決める!!!」

「どうぞどうぞどうぞ」wwww

わたしが家族だったらこの場で「お前が聞いたんだろうが!!」とはたきますわ(T▽T)

誰もつっこまないの、優しいというか、甘いというか…。うん…。

推しメンカラーのパンツ気付きませんでしたがそこで愛をアピールするの斬新ですねw

こちらこそ、読んでくださってありがとうございました!

 

ありがとうございます!

バチェラーからほんまにたくさんのことを学ばせてもらって、

ほんまに色々真剣に考えましたね。←

水田さんはきっとサイコーに幸せな人生が待っていると思います!

というか、そうならなきゃおかしいよ~!

そしてバチェラーおばさんはめっちゃ面白いです。w

大好きです!

 

ありがとうございます!中川さん可愛かったですね~~わたしもトップスリーに入ってました!

ちなみに1位あゆさん2位まりあちゃん3位中川さんでした。

夫とふたりで今日寝坊したんですが、

「寝坊したとかどーーーーーーーーーーでもいいんですよ。

そんなことより、今日何時に寝れるかってことのほうが大事やと思ってるんですよね。

寝坊とかそんなちいさなこと気にしなくてもいいのになって」

とシンヤに倣って正当化してきました。

 

藤森、指原、呼び捨てにしてゴメン。←さん付けろ

ほんと、スタジオで水田さんも言ってましたがシンヤがすべて悪いです。笑

おそらく甘やかされて育って、自分の言動を顧みるチャンスがなかったのでしょう。

ちょっとかわいそうなほど残念ですよね。

今までどんな恋愛してきたのか。

シンヤの甘えがどこから来るのか。

ぜひ見てみたいと思いました。←シンヤ憑依

結婚を意識…してたら、水田さんと野原さん残しそうですけどね~…(;▽;)

最後まで恋愛を捨てられなかった結果グダグダになってしまったんですかねえ…

なんなんでしょう。

最後のスタジオトーク、5時間くらい指原(←やっぱり呼び捨て)VSシンヤで問い詰めてほしかったです。笑

 

褒めていただいて、ほんまにありがとう。

ほんまに好きです。

めっちゃ嬉しい。めっちゃかわいらしいな。

めぐみー!めぐみー!(返信がカオスすぎる)

 

 

まさかの感想↓

え…

バチェラー観てないのにネタバレ感想ブログ読んでくださったんですか?!?(T▽T)

しかもめっちゃ楽しんでくださってる!!!笑

どういうこと?!?!笑

まさかの展開、まさかのメッセージに驚きが隠せませんでした。

 

ブログのコメントから

ももさんのブログ待ってたーーー!!!
もうほんと今回のバチェラーはひどすぎましたね
笑いどころたっっっくさんだったけど。

意見聞かせてって言われて
逆ギレした姿はあたしもご家族側のように
呆れて見てましたww
どうしてあんな男がバチェラーに選ばれてしまったのか…。

あゆみさんの心が…考えただけで悲しい。
でも、ほんとに、あんな男と一生過ごさなくて良かったよ。絶対いい男と結婚して幸せになれるはず!!!!

もうほんとにバチェラーもも2人でどうぞひっそりと。もう出てこなくていいよ。って感じですね。

シーズン4に期待…したいけど大丈夫かな…

ありがとうございます!

笑いどころはほんと、前代未聞の多さでした。

あゆさんとかご家族のシーンは笑えないけど(;;)

シンヤの逆ギレは突拍子も無さすぎて椅子から転げ落ちそうでした(笑)

シーズン4に期待…しましょう!!!(力強く)

 

初めてコメントさせて頂きます!
いつもももさんの投稿楽しみにしてました!!

私も今回のバチェラーの結末がほんとに納得いかなくて、
(結果的にはあゆ姉がシンヤと結婚とかならなくて良かったですが。。。)
ずーっとモヤモヤしてます( •̄ .̱ •̄ )

最後のスタジオ収録での岩間さんとシンヤが反省してる様子一切無い感じに腹立ちました!!
岩間さん、あゆ姉を「こっち」呼ばわりするし、最後何で手繋いで帰るん( ॱߑॱ )?ってなりませんでした?!笑

旦那さんと名言で会話してるのめっちゃ笑いました!!
うちも旦那にバチェラー見せとくべきだった!!笑

これからもインスタやブログ楽しみにしてます( ˆ ˆ )/♡

楽しんでいただいてありがとうございました~!

そう、ほんと、反省一切してない、「なにが悪いの?」ってむしろキレてる感じに驚いちゃいましたよね…。

手繋いで帰ったのは笑いましたwwどういう脚本!?!ww

旦那さんとぜひバチェラー名言で会話してみてください、めっちゃ楽しいですよ!笑

とりあえず

・ほんまにありがとう。ほんまに好きでした。

・○○なんてどーーーーーーーーーーでもいいんですよ。

・いろいろ考えました。いろいろほんまに真剣に考えました。

・オムライスってそうやって作るんや。

だけでもだいぶ楽しめますので。ぜひ。←お前は誰だよ

 

岩間さん推しだったんですよ、彼女もっと賢い人だと思ってたんですけど!!!
最後に行くに連れて、あゆねえの心の広さと可愛さに持ってかれました♡
本当に幸せになってほしい、、
バチェラー を周りで見てる人があまり居なくて、バチェラー ブログ楽しみでした!

個人的には最後のスタジオトークのどんびき~の中で出る「え」「やば」女性陣のマジトーンっぷりも面白かったです笑

わたしもまさか岩間さんがシンヤに対して折れると思いませんでした(T▽T)

スタジオトークで女性たちにもっともっとシンヤをぼこぼこにしてほしかった!笑

彼女たちが一番シンヤを責める資格持ってますよね。(一番はあゆねえですがあゆねえは優しすぎるから…)

あゆねえの位置に岩城さん入ってほしかったです。笑

ローズ渡さなかった人に連絡取って会いに行って「押して押して押して」(原文ママ)ってことは、

ローズもらえなかった女性たち19人もシンヤに連絡取って押して押して押したらシンヤは会うってことですよね?じゃないとおかしいですよねえ。(・3・)

まあ、ここまで来てシンヤに会いたいと思う人はいないと思いますが(;▽;)

バチェラーに出るためにいろんな努力をして、自分を磨いて、仕事の都合もつけて、勇気を出して出演した女性たちの気持ちを思うと胸が痛すぎます…。

 

 

以上、いただいたメッセージ一部にはなるのですがピックアップ、返信させていただきました!

なんと文字数4600文字ということでね。論文かな?ってボリュームになりましたが

ここまで読んでくださった方がいたら「ベストオブ読むのがんばったで賞」を捧げます。

ありがとうございました!!
 

  みなさまこんにちは~~~更新お待たせしてしまって申し訳ありません。もう、あまりの衝撃の大きさにしばし放心状態でした。&いろんなことでドタバタしていてなかなか書ける時間を見つけられずで…今回も、絵のクオリティびっくりするほど低いんですが、しっかり描こう ...

 

 

みなさまこんにちは~~~

更新お待たせしてしまって申し訳ありません。

もう、あまりの衝撃の大きさにしばし放心状態でした。

&いろんなことでドタバタしていてなかなか書ける時間を見つけられずで…

今回も、絵のクオリティびっくりするほど低いんですが、

しっかり描こうと思うとどんどん更新が先延ばしになっちゃうので

お許しください(;▽;)

 

 

 

!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

思いっきりネタバレしています

最新話を観ては更新していきます

下記に、「○話分までのネタバレを含みます」と記しておきますので

その話を観ていない方でネタバレを避けたい方は

絶対に

閲覧しないでください

 

下記の記事には【最終話(スタジオトークも含む)】までのネタバレを含んでいます

また、「何様やねん」発言も多分に含んでいます

 

それでもいいよ~!ばっちこい!の方のみ

閲覧をお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順を追って話しましょう

 

おそらく皆様いろいろいろいろ言いたいことあると思うんです。

でもとりあえず、バチェラーハウス訪問から駆け足で振り返っていきましょう。

9話の内容ですね。

 

大豪邸バチェラーハウスを訪れることができたのは岩間さん、野原さん、水田さん。

シーズン1,2に比べてご家族があったかくて包容力がある方々だったからか

みんなリラックスできていたように感じました。

本当に良いご家族だよね。

あのご家族からなぜシンヤが

 

細かいことはぶっとばし、例のシーンにいきましょう。

岩間さん、野原さんの訪問が終わり水田さん来訪時。

お母さまとふたりきりでお話ししたあとの水田さんを外に置き去りにして家族会議。

(なんでいま?水田さん帰った後じゃダメだったの?)

 

ワクワク!ドキドキ!な表情で家族に「誰が自分に合うと思うか」尋ねたシンヤ。

それに対し、ご家族三人はそろって「水田さんがいいと思う」と答える。

シンヤの顔はどんどん曇っていき、、、

 

突然のブチギレwwwwwwww

 

いやまじどうした?!?!?!

めっちゃ爆笑したwwww

 

お母さんの「そっちが聞いたから答えたのにあの感情を出すのはおかしいですよね」という言葉に、全日本人が頷いただろう。

 

「恵さんがいいと思ってるのに」もな。笑

それ言っちゃうんだ。いや誰もがわかってたけど。

 

そんなインタビュー直後にあゆみさんにオムライスを作らせるシンヤ。

すべてを受け入れつつも地球よりでかい愛でオムライスとスープをてきぱき作るあゆみさん。

あゆみさんの作るスープを見たバチェラーからの一言。

 

 

これがっ・・・・・・・・・

バチェラー・・・・・・・!!!!(ゴクリ

 

玉ねぎとじゃがいもとにんじんと水でオムライスが作れるか!!!!(怒)

 

数々の名言が残されたバチェラー家訪問でしたね。

おさらいしましょう。

「率直な意見を言ってほしい」→率直な意見

「勝手に決めるなよ!!」

「僕は〇〇さんが好きなのに!!」

「オムライスってそうやって作るんや。」

 

 

野原さんエンドだと思っていた予想がここで外れました。

野原さん、イイ女すぎてシンヤがついていけませんでしたね。

そこまで読めませんでした。

 

そしてフランスへ

残ったふたり、岩間さんと水田さんでシンヤの第二の故郷であるフランスへ。

 

岩間さんとのデートで顔面弛緩が止まらないシンヤ。

それに対し塩対応の岩間さん。

岩間さんほんと難しい女だなと思った。笑

「食の好みは合わないよね。わたしは食の好みが合うひとのほうがいいけど。無理して合わせてもらっても嬉しくはない。」と…

もう遠回しに好きじゃないって言ってるようなもの…。

シンヤ、涙目。

出ました名言。これは使えますよ。

「〇〇なんてどーーーーーでも良いんですよ。」

 

夜は夜ではっきり「恋愛感情かと言われたら違和感が。」と言われいよいよ本泣きしてしまうシンヤ。

残念だったね。←冷たい視線

 

 

そして翌日のあゆさんデート。

一貫してシンヤへの気持ちをまっすぐ伝えるあゆみさん(可愛すぎる。)

特にこのシーンは本当にキュンとした。

あ。。。あゆねえーーー!!!!!!(;;)(;;)♡

ときめくぅぅぅ…

しかしそんなあゆねえさん前に、シンヤの脳内、たぶんこう。↓

もう心ここにあらずだもん。w

見てて悲しくなったよ。

 

そしてローズセレモニーですけどね。

わたし岩間さん選んでくれると。信じてましたけどね。

誰の目にも明らかな消去法でのあゆみさん。

この時点で「っまっじっか~~~~~~~~うわ~~」と思った。

はっきり言うと引きました。(笑)

好きな人、愛してる人を選ぶはずなのに、直前のインタビューで

「自分が好きな人を選ぶか、自分のことを好きでいてくれる人を選ぶか」とまで言ってるのに

水田さんなんだ。好きじゃないのに選ぶんだ…

そして選んだ直後のこのシーン。

水田さんをほっちきにして二人の世界に浸るシンヤたち。

名言

ほんまにありがとう。

ほんまに好きでした。」

 

去っていく岩間さんに対して未練がましく名前を呼び続けるシンヤ。

(恵が振り返ってシンヤのもとに走ってきてくれるとでも思ったのか?)

 

名言

めぐみー!めぐみー!

 

ひとしきり泣いた後

やっとあゆねえさんのもとへ歩き出し

 

どの口が言ってんねん!!!!!!!(笑)

 

あゆねえさんここでビンタしても良かったレベルだよっ(;▽;)

そこまでシンヤのすべてを受け入れてくれたあゆねえさんに対して、シンヤ見せた「最後の結末」は…

 

 

最後の結末

 

CMにあった「衝撃の結末ー!」の煽りに嘘は無かったですね。

水田さんを選んでおきながらおそらく最初から岩間さんに対する好意が一切冷めておらず

連絡とりまくってたんでしょうね。

で、付き合っているうちに会いに行って。

結局1か月であゆみさんを振って、速攻で岩間さんにアプローチかけて付き合った、と…

 

 

いや、ほんとに…。

岩城さんがスタジオで言っていた「ワガママすぎる。」がすべて。(笑)

どんだけ自己中心的な思考でいればそんな結末を選べるんだ…?

 

口を開けば

「いろいろ考えました」

「本気で悩みました」

「ほんまにいろいろ考えました」

って言うけど、考えた内容教えてほしいわ。笑

自分のことしか考えてないんだもんね。

 

話はちょっと戻るけど、エピソード10「負け女たちがすべてを語ります」(このネーミングもどうなのw)の回で、田尻さんの息子と会った直後で落とされたことについて言及された際。

田尻さん「やっぱり会った直後なので、落とされちゃったよ~って話したときはショックを受けていましたね。悲しかったみたいです。」

そうだよねはやてくん悲しいよね…

みんなが「それはそうだよね」という表情をする中シンヤが放ったひとこと。

 

「まさか僕のしたことでそんなことになっていたなんて。」

 

え、え、え????

予想できてなかったの?!!?!

 

「まさか」って…えええええ~。

このシーンを見たときに「なんて想像力のない人なんだろう」ってびっくりしたんです。

でも最終回で見せた結末はその衝撃をこえてましたね。

 

わたしがいっちばん「この人やばいなあ」と思っているのは、

ここに来ても、いっっっっさいの反省をしていないんですよ。彼。絶対。

 

「水田さんも、ほかの18人の女性たちも、視聴者も(わたしは視聴者の存在はどうでもいいと思ってるけど)裏切ってきたんだから覚悟を持って」

とみんなから言われ、「わかってます。覚悟持ってます。」って言ってたけど

絶対意味理解してないと思うw

なんなら「あー早くこのスタジオ出たいな~。なんで自分の気持ちにまっすぐでいるだけなのにこんなに責められるんだろう。意味がわからない。とにかく早く帰って恵とおりたいなあ。恵~恵~」くらいのこと考えてると思う。

この想像力の無さ、自己反省の無さが本当に驚異的なレベル。

 

だからね、あゆねえさんはすごく傷ついてると思うけど、長期的に見ればよかったと思う。

あゆねえは、こんなやばい男につかまって生涯を終えるような女じゃない。

もっとずっとずっとずーーっと優しくて、あゆねえさんのことをまっすぐ見てくれて、でっかい愛で包んでくれる人があらわれるから、どうかその人と本当に幸せになってほしい。

というか絶対、なれる!!!

わたしはそう信じてます。

 

シンヤと岩間さんについてはもう興味をなくした。w

でも結婚までいかなさそうじゃないですか?このふたり。

今は世間からのブーイングがすごくて、ふたりVS世間みたいな構図になってるから

「なんの!負けるもんか!」って意地になってるのかもしんないけど

いずれ世間が興味を失ってふたりで向き合うときがきたら、

お互いの気持ちがぜーんぜん違う方向向いてることに気づいてあっけなく終わりそう。

まあ、結婚してくれとも別れてくれとも思わないですけどね。

 

とにかく、あゆねえ含む19人の脱落した女性たち、

田尻さんの息子くん、

あゆねえさんのご家族、

お通夜みたいな雰囲気になりかねないスタジオを盛り上げなきゃいけなかった今田さん、藤森、指原、

バチェラーのご家族が

気の毒で気の毒でならない。

 

わたしのバチェラーブログを楽しみにしてくださった方々

「こんなテンションでおわんのかい!」

て思われるかもしれませんが、今のわたしの率直なテンションで書かせていただきました。

 

ちなみに現在我が家では夫とわたしの両方がシンヤに扮して

数々の名言を多分に取り入れながら会話してます。

例↓

「ももー!ももー!・・・ほんまにありがとう。」

 

私「今日の夕飯、鍋としゃぶしゃぶ、どっちがいい?率直な意見聞かして」

夫「しゃぶしゃぶかな」

私「でも俺は自分の夕飯を誰かのために決めるっていうのはちゃうと思うし、俺は自分の食べたいものを作る!!勝手に決めるなよ!!俺は鍋がいいと思ってるのに!!」

 

チンジャオロースを作るわたしに対して、夫

「オムライスってそうやって作るんや」

 

しょーもな。笑

 

こういった数多くの名言を残すことをはじめ、いろんな意味で今までで一番影響力のあったバチェラーなのではないでしょうか。

裏切られた、とは思ってないです。ただただシンヤに呆れました。(笑)

 

でもこれが恋愛のリアルなのかもしれないですね。

確実にバチェラーではないけど。

 

というわけで、長々続いた記事を最後まで読んで下さりありがとうございました!

特にシンヤに対し一貫して辛辣な姿勢を保ってしまいましたがそれで嫌な思いをした方がいたら申し訳ないと思ってます。

みなさまと同じ番組を見て、意見を共有できたり感想を言い合うのがこんなに楽しいことだと思わなかったので今後も同じようになにか人気の番組を見て感想を書くブログを続けたいと思います!

 

 

あわせてみなさまのご意見、感想もお待ちしてます!

数が多かったら次回まとめて紹介させていただきたいと思うので、どしどしメッセージ(このブログへのコメントやDM)おまちしております~~~!!!!!!!!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!!!

 みなさまこんにちは!先日バチェ記事更新したばかりですが、おまけの記事の更新です!いえいいえい!バチェラー以外にも書きたいこと色々あるんだけどバチェラーが一番書いててノリノリになるんですよね!笑  はいっ。ではいつものネタバレ回避文からまいります。 !! ...

 

みなさまこんにちは!

先日バチェ記事更新したばかりですが、おまけの記事の更新です!いえいいえい!

バチェラー以外にも書きたいこと色々あるんだけどバチェラーが一番書いててノリノリになるんですよね!笑

 

 

はいっ。ではいつものネタバレ回避文からまいります。

 

!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

思いっきりネタバレしています

下記の記事には【8話】までのネタバレを含んでいます

また、「何様やねん」発言も多分に含んでいます

 

オッケーの方のみスクロールをおねがいしますー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

おまけ記事内容は

●8話ローズセレモニーを観た夫の感想

●バチェラーごっこ

●最終話予想

です!

 

 

8話のローズセレモニーを観た夫の一言

 

8話はみなさまご存知の通り参加者女性のお宅訪問。

というわけで女性は皆実家に戻っていたのですが、ローズセレモニーはスカイツリー…

わざわざこのローズセレモニーのために集まったんだ…

田尻さんなんか…落とされるために…関西からわざわざ…

大丈夫か?落とされた後すぐ新幹線乗って帰ったりしてないよな?

東京満喫して美味しいもの食べてっておくれよ?←誰だよ

 

そんな光景を観ていた夫が一言。

 

 

えっ。

 

夫「わざわざこの一瞬のためだけに東京集まるのめんどくね?テレビ電話でいいじゃん」

 

確かに会場までくるのは面倒だろう。けど、、、、、

 

テレビを前にローズを渡す(かざす?)シンヤ、シュールすぎるだろ!!!笑

 

夫「でもみんなの前で落ちた人だけ去るのもかわいそうだよ。せっかく来たのに。

テレビ電話なら落ちたってわかった瞬間切ればいいじゃん」

 

おま。

なんて現代っ子の発想なんだ。

 

面白かったので絵にしてみた↓

今回だったら、野原さん、岩間さんにバラを渡した時点で残りバラ1本。

シンヤが「水田さん」の「み」を発した時点で田尻さんは脱落確定。

そこで通話終了すれば、「敗北者の顔」を観られなくて済むと。

 

 

いや、どんな図だよ。これ。

 

しかしわたしが参加者だったら全力で導入に賛同する。

バチェラージャパンさん、どうぞご検討ください。

 

バチェラーごっこ

 

以前の記事で書いたとおり、先日ピアノの発表会に参加した。

そこで参加の記念に先生からひとり一束、花束をいただいた。

その花束の中にバラが一輪。

 

やるっきゃないでしょう!!!!!!!

 

バチェラーごっこ!!!!

 

プログラム↓

・タロスケからのローズセレモニー(茶番)

・ローズをもらう前のインタビュー(茶番)

・ローズをもらった後のインタビュー(茶番)

・バチェラータロスケのインタビュー(茶番)

 

タロスケもわたしに付き合わされて何度もバチェラー見せられてるので

だいぶ雰囲気つかんできてて

「選ぶのがどんどん難しくなってきてます。」

「僕自身、悩むこともいろいろありました。」

と、シンヤの特徴と性格を的確にとらえたインタビューを魅せてくれました。

めっちゃ楽しかった。

 

でも

 

トゲ痛かった。

(しょーもねーオチ。)

 

最終話予想!!

 

みなさん、バチェラージャパン公式インスタの最終話予告見ました!??

わたしもフォロワーさんから教えていただいてはじめて知ったんですけどね!

これもネタバレっちゃネタバレなんで、「いや、みてない!最終話はまっさらな気持ちでみたい!」という方は

ここでそっ閉じしてください。(そっと画面を閉じるの意)

 

 

 

そっ閉じしていないあなたはネタバレOKということですね?!

 

いいんですね?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「衝撃の結末ー…!」(ガラスパリーン)

て、どういうことですかああああああ!!!!!!!!

 

スタジオ騒然としてたのも、

「これありなの?!」

「ええええええええ」

「わたしだったら、訴えます!」

等の発言も気になりすぎます!!!!!!

 

そんな、まさかの結末なの?!普通に誰かひとり選ばれてチャンチャンじゃないってこと?!え?!

 

気になってご飯が進みすぎるんですけど~~~~~~!!!!!!←え?

 

 

おそらくね!?

今までの予告の作り方と実際の流れを鑑みますと、編集のテクニックだと思うんですよ。

多分、誰かひとりが選ばれる。

80%くらいの確率でちゃんとエンドを迎えます。

あの「ええええ?!?!」は最後のひとりに行きつくまでになにか大きな展開があって、それに対してのリアクションなのでしょう。

 

ちなみに「どんな展開よ」というお声が聞こえてきそうなので予想すると

・ローズセレモニーまでに決断できず、「番組は終わるけどまだ待っててほしい」と残っている2人に頼み込む

・現在残っている誰かが棄権した

(「わたしだったら訴えます」発言を考えると、「最初から好きじゃありませんでした。」とか言って棄権)

・3人から2人選ぶ段階で、バチェラーが一気に1人に絞った

・最終話で誰かひとり選んだ直後、「やっぱりあっちがいい」と言って落とした方のもとへ走り出す。

・まさかの敗者復活

・まさかのバチェラー両親が誰かお気に入りを選び、他の人たちに棄権を促すなどして

バチェラーの意図しない方向でエンド

・誰か一人を選んだけど、今は違う人(参加者)と付き合っている

 

このあたりですかねええええ。

この時点でだいぶ事件ですけどね。

 

それ以外の20%、もっとヤバイ可能性を洗い出してみます。

 

・全員落とされる

・全員棄権する

 

ヤバすぎるwバチェラーの番組の根本を大きく揺るがすw

 

・誰かひとりなんて選べない、みんなで一緒に暮らそうと言い出す

 

そこから一夫多妻制の国に移住しみんなで楽しく暮らしましたとさ

斬新すぎる

 

・シンヤが犯罪に手を染める

 

いやどんな展開だよ

 

・シンヤは実は結婚していた

…無いな

 

必死でいろんな可能性を考えてみたけど…どれもピンとこない…!

みなさま!

どう思いますか?!

良かったら予想をコメントで教えてください…!

そしてコメント欄でみんなで予想しあいましょう!!!

 

ひゃ~~~ドキドキ!!!!!!

はやく来週になれ~~~!!

 

そして、感想DMをいただいた方の中で、鋭い視点をお持ちの方がいらしたので、お名前を隠して紹介させていただきます!

みなさまの感想本当に楽しく拝見してます、ありがとうございます(^-^)!

 

おまけ記事おわりです!

 みなさまこんにちは!! 前回の記事にたくさんコメントやDMで感想をいただきありがとうございました!!やっぱみなさまからの共感のお声いただけるとすっごく嬉しくてエネルギーもりもりなので今日は!いつよりも早く!バチェラー最新話の感想をお届けします!!  ! ...

 

みなさまこんにちは!!

 

前回の記事にたくさんコメントやDMで感想をいただきありがとうございました!!

やっぱみなさまからの共感のお声いただけるとすっごく嬉しくてエネルギーもりもりなので

今日は!いつよりも早く!バチェラー最新話の感想をお届けします!!

 

 

!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

思いっきりネタバレしています

最新話を観ては更新していきます

下記に、「○話分までのネタバレを含みます」と記しておきますので

その話を観ていない方でネタバレを避けたい方は

絶対に

閲覧しないでください

 

下記の記事には【8話】までのネタバレを含んでいます

また、「何様やねん」発言も多分に含んでいます

 

それでもいいよ~!ばっちこい!の方のみ

閲覧をお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

ついにきましたね!お宅訪問~~~!

 

早いですねえええ…もう4人ですよ…

野原さん→田尻さん→岩間さん→水田さんの順番でお宅訪問です!

(いつも思うんだけど残り4人の中のひとりが自分の娘って状況で顔合わせる家族の心境ってどんなんなんだろう)

 

まずね…もうわたしはね…

 

野原さんのギャップにハート撃ち抜かれましたよ!!!!!!!!

 

 

に、、、似合わね~~~~!!!

そのゴージャスなお顔立ちに作業服…!!

 

ときめく~~~~~~~~!!!

 

しかも「ネギ」に「お」をつけて「おネギ」と呼ぶやっぱり上品さも兼ね備えている

野原さん、

 

優勝。(勝手に)

 

家族もめ~っちゃ感じ良いじゃないの~~。

(しかしあの家族の中でなぜ遥さまだけがああなったのか知りたい。)

おばあちゃんと楽しそうにおしゃべりする野原さん、素敵すぎる~~~。

 

…と、始終癒されモードのわたしだったのですが

農家の方ご一同前にして、前後の文脈はあるものの

「(野菜好きですか、に対して)いつもは嫌いです。

「(お父さんが採ったネギに対して)普通に食べられる。

という言葉のチョイス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

バチェさん・・・・・・・・・・・・(なんだその呼び方)

 

あんまり得意じゃないんですけど…とかいくらでも言い方あるのにあえての「嫌いです」…。

そしてネギはさあ、苦手なのわかる!そういうときあるよね!わたしもあったよ!でもそこはさあ

「美味しいです!」

でいいじゃん!!!!!!!!!

普通に食べられるてなんやねん!!笑

 

早速ツッコんでしまった。ごめん、シンヤ。全話一貫して風当り強くてほんとごめん。

 

続いて田尻家ね。

「単価の安い仕事を、裕福な家庭で育った友永さんが受け入れられるか…」

と不安そうに語るお父様。

 

そしてそんなお心の内などつゆ知らず、

工場前に堂々とフェラーリを停めつけるシンヤ。

 

このお父様インタビューからのフェラーリはきっっ~~つ~~~!!笑

いやしかしシンヤも考えがあってのことだもんね。仕方なし。

そして息子、颯くんとご対面(てか田尻さんの妹むちゃくちゃ可愛かった。)

颯くん、11歳とは思えない大人びた発言、すごい…!

田尻さんが愛情を持って育ててきたことが伝わり、感動して涙が…田尻かあちゃん…すげえよアンタは…

今すぐお父さんができるってなったらどうする?というシンヤの問に対し、

「突然すぎて不安な気持ちもあるし、嬉しい気持ちもある。」

と答えた颯くん。お母さんに幸せになってもらいたいんだね…君はやさしい子だ…

終始ジーンとしてしまいました。

 

 

で、岩間さんち!

名前も覚えられないくらい大勢の親族+カメラに自分の言動をじ~~っと注視されてるなか

堂々と話せるシンヤすげえな。

わたしだったら「えっとーえっとーあっとー」ってなっちゃう。肝据わってるわあ。

 

にしても相変わらずシンヤからの岩間さんへのラブがつよい!笑

待ち合わせのシーンでのシンヤの発言

「どんどん恵への気持ちが大きくなっていく。

恋なんちゃうかな。」

にはタロスケとふたりでちょっと笑ってしまった。

他の女の子には恋してないんか~~~い!!!

 

結婚してから住むところの問題は難しいよねえ。

わたしも夫も実家が東京だから悩んだことなかったけど、悩ましい問題だよなー…

にしてもさ、なんにせよ結婚相手と意見をすり合わせながら進めていく問題であって

いつの間に、結婚したら神戸に住むことが前提みたいになってんの?

とビックリした。笑

 

岩間さんの「なんで神戸にこだわるの?」にシンヤ虚を突かれたようなような表情してたけど

いやいや、逆になんでその考えを想定してないの?笑

誰しも自分の馴染みのある土地を離れるのは不安だよ。

もちろんシンヤもそうだろうから絶対山梨に住め!東京に住め!とは思わないけど

自分の意見だけが通ると思っていたら大間違いヤデ(出ました!何様発言~パチパチ

 

今日もダメ出しが止まらないZE…

で、最後、水田家ね。

 

もうね、やっぱりわたし水田さん推しだわ、、、、。

家族を支えるためにいちはやく自立してホステスで頑張っていたこととか

病気のお母さんを激励していたこととか(しかもそれを言わない…)

水田さん、心がでっかいよ…

わたしゃ涙がノンストップだよ…

 

水田さんの家族もすごくすごくすごく良い人たちだと思った!

離婚したとかしてないとか、それは形式上の問題であってやっぱり人柄がすべて。

あの家族にはちゃんと絆があると思った。

シンヤの目にはどう映ってるかわからんけど…

 

水田さんはお父さんがパーカーを着てきたこととか、飾らなさすぎるところに引け目を感じていたようだけど

全然恥ずかしがることない、素敵なファミリーだと思ったよ!

インタビューで、

「うちの家族が友永さんに受け入れられるか…すごく不安だけど、

それでダメだったら、うちはああいう家だから、ああいう親だから、仕方ない」

と言ってたのが印象的で…。

そんな諦めたようなこと言わないで~(;;)家族に自信を持っていいんだよ~(;;)と思いつつ、

わたしの家族も色々と問題を抱えててそれを夫や夫の家族に言うの躊躇してたから、気持ちわかるゥ~…

と、あゆ姐さんに今までになく共感してしまい、胸が痛かった…

 

 

田尻さん、、、

 

それでローズセレモニーですが、

おそらく80%くらいの方が予想していたであろう展開で

田尻さんが脱落という結果でございました…

 

理由は「子どもを引き受ける器量がない」とのことでしたが

じゃあ息子に会う前に切ってやれよ

と思ってしまった…

息子がいることなんてずっと前(ずっと前でもないけど)から

わかってたことなのに今更、しかも会った後で落としたら、息子さん

「えっ?僕のなにかわるかったかな?」

って思っちゃうんじゃないの!?(;;)

バツイチだから番組に参加する権利はないとか子持ちはどうこうとか言うつもりはないけど

やっぱり子ども、たった11歳の子どもをああいう形で登場させるのはもう今回限りにしてほしい(><)

おばさん胸がチクチクしてしまったよ…

 

そして去り際の田尻さん美しかった…やはり母強しやな…

帰ってから颯くんになんて話をするんだろう…

 

 

で、来週なんですが、みなさん!!

来週はなんと!!!

9話+最終話公開らしいですよ?!?!?!

ええええええ?!!?なんで?!!?!どういうこと?!?!?!

来週でバチェラー終わりなの?!ちょっ…心の準備が!!

どういう展開になるのか、皆目見当もつきません!

当初から申し上げておりました通りやはり野原さんが勝つのでは…と思ってはいるものの

 

う~~~~~~~~~~~~ん

 

みなさん、楽しみにしていましょう!!

余裕があったら今週もう1件記事書きたいと思います!

今回は長くなったのでここまでで…読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

みなさまこんにちは!!遅くなっちゃいましたが7話のバチェラー感想記事を更新します…バチェラー系の記事のPV数当たり前なんですがめちゃめちゃ低くて完全なる自己満記事となっております!wいいの!それでも!ブログってそういうものだもん!! ではお決まりのネタバレ ...

みなさまこんにちは!!

遅くなっちゃいましたが7話のバチェラー感想記事を更新します…

バチェラー系の記事のPV数当たり前なんですがめちゃめちゃ低くて

完全なる自己満記事となっております!w

いいの!それでも!ブログってそういうものだもん!!

 

ではお決まりのネタバレ回避メッセージから。

 

!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

思いっきりネタバレしています

最新話を観ては更新していきます

下記に、「○話分までのネタバレを含みます」と記しておきますので

その話を観ていない方でネタバレを避けたい方は

絶対に

閲覧しないでください

 

下記の記事には【7話】までのネタバレを含んでいます

また、「何様やねん」発言も多分に含んでいます

 

それでもいいよ~!ばっちこい!の方のみ

閲覧をお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいや…展開の嵐!!

 

いや~~~~~今回の、7話は!!!もう!!!

ツッコミが止まらない展開でしたよね~~~!?!?!みなさん!!

だってもう最初のグループデートから!!

4人にウェディングドレス着せて!ふたりで写真撮るて!!!!

しっくりくるひとを選ぶて…!!!ちょ…!!

 

えぇぇ?!?!?(混乱)

 

発想がもう、…

…人身売買じゃん…

女性的にも…どうなの?

ウェディングドレス姿って…本当に結婚する人にしか見せたくないもんなんじゃないの・・・?

(モデルとかは別にして)

 

しかもその上、最終的に4人並べさせられて

「まだ話したいことがあるひとがいる」とお決まりの文句で岩間ちゃんを連れ去り

ドレス姿のまま残される3人よ。

 

ちょ~~~~~~おいおいおいおいおいおいおい

かわいそう。

シンプルにかわいそう。

 

えぐすぎてのけぞってしまいましたわ。

いやバチェラーってそういう番組だろ!って言われたらそれまでなんだけどね。

にしても、4人ともドレス姿かわいかったなあ。

こんなキャワイ子たちをはべらすことができるシンヤは

前世でどんな徳を積んだんだろうな?笑

 

そんでそんでそんで岩間ちゃんとのデートなんだけどさ!?!

確かにイイ雰囲気だったよ!?このふたりお似合いとおもうよ?!

気分もアガっちゃうとおもうよ?!?!

にしてもさ!!!

 

ドレスでプールはさぁ!!

 

ドレスもタキシードもかわいそうだよ~~~!!!!!!!!

わたしがドレスの制作者だったら「ばかやろおおおおおお」と叫んでそのへんのコップカチ割るわ。

こんな上等そうなドレスを水浸しに・・!!おいおい(泣)

絵になるシーンだったけど、ひたすらこの顔で見てた↓

ちゅらい。

 

そして彼シャツを喜ぶシンヤ…

…もう何も言うまい

 

ドライブインシアターはよかった!

このデートいいなああと思ったけど、観るの自分たちのムービーなんだね。(笑)

わたしならアラジンとか観たいですけど。←あの流れでアラジン観るって不自然すぎるだろ

そしてやっぱ野原さんが全身で喜びを表現するのかわいい!!

クールな顔でバタバタしてるののギャップ!笑

岩間さんは「ふふ…めっちゃ嬉しい」って静かに喜ぶタイプだからこのあたりはもう好みの問題だけど

わたしは断然野原さん推しだな!

女性たちの中にいる野原さんとシンヤとふたりの野原さんのキャラがあまりに違いすぎて

戦略的はしゃぎなのかと思うけど、まあそれはそれだ!笑

 

で、ここでシンヤ涙見せてたけど…

わたしこの涙見て、「あ、もしかして野原さんは最後のひとりにならないんじゃないかな・・・?」

と思ってしまった。

 

おそらく、前日の岩間ちゃんとのデートがよすぎて、てかもうシンヤが岩間ちゃんが好きすぎて

ほとんど心の中では岩間ちゃんが最後のひとりって決めちゃってたからこそ

野原さんとの思い出を振り返って、「こんなイイ女とさよならしなきゃいけないなんて…」

的な思いで泣いてたんじゃないかなって思った。

そんで、それを悟られないようにバラを渡したとしか・・。

そう考えるとドヤ顔でバラをみんなに見せる野原さんがせつない(;;)ううう

でも野原さんにはもっといい男性がいるよ!←もう落ちる前提で話進めるやつ

 

そんでカクテルパーティーの友里ちゃん・・・泣いた~。

素直でまっすぐな友里ちゃんがわたしは大好きで、そんな友里ちゃんがシンヤに合わせて頑張る姿には一抹のせつなさを覚えていたから、こういう結果になってすこしほっとした・・・っていう気持ちもあるけど。

友里ちゃんにはもっといい男性がいるよ!←決め文句

 

カクテルパーティの前に脱落という新しい展開だったけども、

友里ちゃんらしいというか。

去り方も含めわたしはすごく好きな子でした!

しあわせになってね(;;)

 

というわけで来週はお宅訪問ですね~~~!!

なんか予告見る限りまた荒れそうな気配・・・?!

農家に対して野菜「嫌いです。」は無いなと思ったけどこれは編集の狙いというか

「嫌いです。でも、恵さんと出会って好きになりました。

これからもっともっと好きになっていくと、僕自身思ってます。」

とでもいうんじゃねえかと予想してます。頼む言ってくれ。

 

わたしが予想してる勝ち残る3人まだ残ってる!すごい!

 

全開、今後の勝ち残り予想について

次回以降の脱落予想

7話脱落:中川さん

8話脱落:田尻さんor岩間さん

9話脱落:岩間さんor田尻さん

10話脱落:水田さん→野原さんWIN

と書いたんだけど、岩間さんが落ちそうになくなってきた。笑

8話脱落:田尻さん

9話脱落:水田さん

10話:野原さんOR岩間さん ・・・どっちだ?!?どっちなんだ?!

 

でもやっぱり最後は野原さん…となんとなく思っています。

来週もたのしみじゃ!!!

 

 

みなさんこんにちは!三連休初日に襲いかかってきた台風、事前に予告されてはいたものの、衝撃的な規模でしたね…。我が家は川沿いに住んでいるので氾濫しまいかとヒヤヒヤしましたが、なんとか持ちこたえてくれ、無事でした。ご自身やご家族、お住まいに被害があった方もい ...

みなさんこんにちは!

三連休初日に襲いかかってきた台風、

事前に予告されてはいたものの、衝撃的な規模でしたね…。

我が家は川沿いに住んでいるので氾濫しまいかとヒヤヒヤしましたが、

なんとか持ちこたえてくれ、無事でした。

ご自身やご家族、お住まいに被害があった方もいらっしゃるでしょうか?

一日も早く、元の生活が戻りますように・・・><

 

発表会に出ました

さて、久々の通常記事です。

 

先日、ピアノの発表会に夫婦で出ました!

 

コンクールとかではなく、地元の区民ホールを借りての小規模な発表会。

今年3月に亡くなったお義母さんがピアノ教室をやってらして、

仲良しのピアノの先生と共同で定期開催されていた発表会。

お義母さんからも「今年はふたりで出なさいよ!」と言われていたので

これは出ないわけにはいかないですよね。

 

夫は何度か発表会に出たことがありますが、わたしは初出場!

ピアノも全然弾けない、楽譜も読めないところからのスタートでした。

 

会社から帰ってきたらとりあえず弾く。触るだけでもいいから、キーボードに触れる時間を持つ。

時には2分しか弾かない日もありましたが、とにかく弾けるときに少しでも弾く…を実践した結果

だいぶ弾けるようになったとおもいます!

 

選曲は、わたしのソロが「you」。

「ひぐらしのなく頃に」というアニメの曲です。(アニメ観てないんですけど)

これはわたしが夫と付き合い始めた約7年前に、はじめて夫に弾いてもらった曲。

少しだけど弾き方を教えてもらった思い出の曲です。

夫は「Agape」。これも「円盤皇女ワるきゅーレ」というアニメの曲です。

特に思い入れのない曲だそうです(笑)

 

そしてふたりの連弾は久石譲さんの「summer」。

お義母さんとお義父さんはふたりともたけし映画が好きだそうで、

ビートたけしが監督をつとめた「菊次郎の夏」という映画を見に行ったことをよく覚えている

…という話を聞いたので、「菊次郎の夏」の主題歌であるsummerを選びました。

いざ!本番へ・・・

 

本番はさぞ緊張するだろうなあと思っていたのですが、壇上に上がってみると

予想より緊張しませんでした。

わたしは初心者で観客席まで気を配る余裕がなかったからこそかも?

鍵盤をガン見するので精一杯でした!笑

ソロも連弾も1か所ずつミスったのですが、練習でもミスらず弾けたときの方が少なかったから

まあまあ、こんなものでしょう!

 

本番の1週間前に夫宅で撮った音声データをのっけたかったのですが、

容量が大きすぎるとのことでアップロードできませんでした(^▽^;

今度、インスタライブかなんかで聴いてください!

 

ステージはこんな感じでした

 

連弾するわたしたち

わたし姿勢悪っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

プログラムの鳳をかざったのはお義母さん。

お義母さんは音大の声楽科をでてらして、ソプラノ歌手だったんです。

発表会でもいつもソプラノをホールに響かせていたそうで、

去年のお義母さんの歌が映像で流されました。

発表会に来ていた方はお義母さんのお知り合いがほとんどだったので、みんな大号泣…(わたしも…

改めて、お義母さんはたくさんの方に大きな影響を及ぼしたすごい人だったんだなあと実感しました。

また会いたくなっちゃったよ~~~

 

お義母さんは辛口なので、「すごい!ももちゃん、上手だったわよ~!」

とは言ってくれないと思うんですが、きっと天国で喜んでくれてるのではないかと!

このくらいは言ってくれるんじゃないかと!!!

信じてます!!

 

とりあえずイベントがひとつ無事に終わってひとあんしん~!

 

また来年以降も出る約束をしたので、継続して頑張っていきたいと思います!

 

ちなみに連弾の楽譜はこれを買いました↓

初心者でもなんとか頑張れるレベルで、昔のヒットソングから現代の曲まで網羅されてて

めっちゃ良い楽譜でした!

次はこの中から、「情熱大陸」か「ラプソディ・イン・ブルー」を弾きたいなあと思ってます!

 

ではでは、ここまで読んで下さりありがとうございました!

みなさまこんにちは!更新が遅くなってすみません!バチェラージャパンシーズン3 6話まで見終りましたのでその感想を綴っていきたいと思います… 最初にひとこと。前回までのブログで、「最新話を見てはこの記事に感想を追記する」と申し上げたのですが、なんだかスクロ ...

みなさまこんにちは!

更新が遅くなってすみません!

バチェラージャパンシーズン3 6話まで見終りましたのでその感想を綴っていきたいと思います…

 

最初にひとこと。

前回までのブログで、「最新話を見てはこの記事に感想を追記する」と申し上げたのですが、

なんだかスクロールがめっちゃ大変になってしまう気配を感じたので、

こうして新しい記事を立てさせていただくことにいたしました!

 

ではお決まりのネタバレ回避メッセージから。

 

!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

思いっきりネタバレしています

最新話を観ては更新していきます

下記に、「○話分までのネタバレを含みます」と記しておきますので

その話を観ていない方でネタバレを避けたい方は

絶対に

閲覧しないでください

 

下記の記事には【6話】までのネタバレを含んでいます

また、「何様やねん」発言も多分に含んでいます

 

それでもいいよ~!ばっちこい!の方のみ

閲覧をお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

準備はいいか?俺はできてる

 

さてさて!それでは先週金曜に更新された第6話の感想を書いていきたいと思います。

 

最初に言っちゃうと今回…

シンヤに対してのツッコミポイントがあまり見つかりませんでした!

 

特に田尻さんの「バツイチ子持ち」真実を聞いたときの

「あっ。お母さんなんや」

の発言はとても好感度が増しました。

あそこで「ええぇ?!」とあからさまに引いちゃう男性も多いと思うのに、

動揺は見られたものの「言ってくれてありがとう」って姿勢を示してくれたのには

田尻さんもわたしも安心しました←同列にすな

 

しかしあの風呂後のタオル姿でハグはどうにかならんかね?目のやり場が…

そしてシンヤの髪を切りたい(笑)

 

カミングアウト受け止めについて

め~~~っちゃゲスゲスな目線で考えると、

「田尻さんを最後まで残す気が無い、本命ではないからこそ

ああいう受け止め方ができたんじゃないの?」

ともいえる…のかなってチラッと思っちゃいましたけどね。(ほんとにゲス

シンヤお気に入りの岩間さんや野原さんが同じカミングアウトをしてたら

どうだったんでしょうね…。

まあ置いておきましょう!

今回の田尻さんは可愛かった。

しかし田尻さんの息子は観ていないといいなと思ってしまった。観てないよね…?

 

で、乗馬デート!ロケーション最高だね~。馬いいな~。

グループデートの途中でひとり誘ってあの絶妙な距離でキャッキャしてるの

めちゃくちゃ不自然だなっておもった。笑

岩間さんの「わからなくなっちゃってる」発言は計算じゃなく本心な気がする。

岩間さん、女同士で話してるときも「えっそれ言っちゃうんだ…」って発言が多いから

あんまり考えず発言してるんだと思う。

そして、シーズン2のななこちゃんは同じような発言で林太郎氏を燃えさせてたけど

シンヤは「追ったる!!」な男じゃない気がするんですよね~。

恵まれて育ってきたから?もともとの性分?わからないけど、

困難に打ち勝つ!問題がある方が燃える!がむしゃらに手に入れる!

みたいなバイタリティーを感じない。笑

「言葉で説明しあうのは面倒だから、ツーカーで通じ合える関係性がいい」の発言からもわかるとおり

シンヤはあらゆる点でめんどくさがりなんですよ、きっと。

だから岩間さんをなんとかして口説き落とすくらいなら別の女いこ~ってなってると思います。

 

にしても岩間さんの「わたしのシンヤへの気持ちがよくわからなくなっちゃって…」発言に対する

「わからない?いや俺に聞かれてもわからんよそんなん」

って返しの冷たさにビビった(笑)

こわ、ふつうにこわ(T▽T)

シンヤ、余裕ないのか?シンヤ…

 

(今回ツッコミどころないって冒頭に言ったのに

どんどん出てくるもんで自分でもビビってます)

 

友里ちゃんとの球体テントデートも羨ましかった!(ロケーションが)

友里ちゃんの表情、メイク、ファッション、言動、ぜんぶ個性派ですごく魅力的だな~って思います。

個人的にすごく好きだけど、最後の1人には絶対にならなさそう。笑

ていうか友里ちゃんがバチェラーに対して冷めてきてる感じがしますね…

自らリタイアしてしまいそうな…。

 

にしてもやっぱりかわいい。好き。

好きすぎて描いちゃった

 

まだまだ続きます↓

 

カクテルパーティーからのローズセレモニー

 

はい。で~、今回脱落してしまったのは

濱崎まりあちゃん!

でしたね~(TOT)

 

落とされた理由は

「母子家庭っていう大事な話をグアムの2ON1デートの時に言ってくれなかったから。

結婚する人って考えたときに、大事な話はすぐにしてくれる人のほうが信頼できる」

 

正直、

それはないだろ~~~

って思いましたね(笑)

 

大事な話をすぐに言わないからダメって…

そんなこと言ったら、残ってる皆ダメだと思うけどなぁ。

家庭や過去のことで、結婚する相手には伝えたいけどなかなか言いづらいことがある人なんて

ほとんど全員なんじゃないかな?

そんなん出会って1ヶ月とかの人になんでも言えっていうのも無理な話でしょ~。

「大事な話はすぐに言ってくれるひとのほうが信頼できる」っていうのも、

それは信頼関係がちゃんと成り立っていたらすぐに話せるかもだけど

今のこの状況で!女の子たくさんいるのに!信頼なんかそうやすやすとできないよね~!!

そこを勇気出して話したまりあちゃんに対して、直後に落とすのは…かわいそうすぎた…(TOT)

 

まあおそらく本当の理由は別にあって

「若すぎたから」とかじゃないかな~って思いますけどね~。

シンヤは割と甘えたい人と見受けるので、まりあちゃんでは力不足だったのかな?

 

個人的にまりあちゃんは年齢に見合わずすごく大人びていて、自立していて、

それなのに可愛げもあり、素直で、とっても良い子だと思いました!

ま、そこに気付かないバチェラーにはまりあちゃんはもったいないってことで!

まりあちゃんまだまだ若いから、きっと素敵な恋愛ができるよ!!←誰だよ

まりあちゃん、可愛かった~♡来週から見られないのさみしい(T_T)ううう…

インスタフォローしよ。笑

 

ちょこちょこ思うけど、

シンヤさんせっかちすぎて。笑

先の「早く言ってほしかった」もそうだけど、フランスで高校が一緒だった人に対しても

「共通点ってなに?なに?」ってめっちゃ追求してて、

おそらく「待つ」ってことがすごく嫌いなんだろうなと。

 

バチェラー、

…待つのも人生ヤデ。

っていう謎の上から発言で今日の感想ブログ終えたいと思います。

 

次回以降の脱落予想

7話脱落:中川さん

8話脱落:田尻さんor岩間さん

9話脱落:岩間さんor田尻さん

10話脱落:水田さん→野原さんWIN

 

これ全部当たったらすごい。笑

 

最後に、5話までのアツイ感想を送ってくださったフォロワーさんがいらして

その考え方とか着眼点が面白いなって思ったので、許可をいただいて掲載します!

やっぱりいろんな人の感想を聞くとその人の恋愛観がわかって楽しい!!!

みなさまのコメントも全部ニヤニヤしながら読んでます!!ありがとうございます~!!

 

 

今後もこうやってフォロワーさんの感想も共有できたら

楽しいなって思います!

バチェラー観てる人だけの女子会やってる気分(^▽^)♡

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!毎回長いな~!