人生は楽しい~momoの激しく時に穏やかな日常~

いつもどこでも何かしらやらかしてます。 恥と失敗にまみれた人生ですが、ネタにしちゃえばオールオッケー! どんな状況もポジティブに楽しむわたしの日常絵日記です。

2026/05

 アンケートというより記憶力テストの様相だった友達はちゃんとチョビチョビ飲みながら回答してて、大人だな…と←そうか??今もこういうアンケートあるのかな??受けたことある方います??ちなみに渋谷でした!大丈夫なアンケートもあると思うので、できれば無視したほ ...

 無題1535_20260413194307
無題1535_20260413194311
無題1535_20260413194315
無題1535_20260413194319
無題1535_20260413194323
無題1535_20260413194327
無題1535_20260413194331
無題1535_20260413194334
無題1535_20260413194337
無題1535_20260413194616


アンケートというより記憶力テストの様相だった



友達はちゃんとチョビチョビ飲みながら回答してて、大人だな…と←そうか??

今もこういうアンケートあるのかな??受けたことある方います??ちなみに渋谷でした!
大丈夫なアンケートもあると思うので、できれば無視したほうがいいと思います!
私はがぶ飲みして平気だったけど、怪しいのもあるかもしれないからね!!気をつけて!
このウイダー、商品化されたんだろうか…味とかさっぱり覚えてないけど、やたら美味く感じたんだよな。9割は部活帰りで喉乾いてたからだと思うけど。


絶対に寝たいんだという気持ちは痛いほど伝わった「もう少し寝させて!」「まだ眠い〜!!」とかストレートな伝え方じゃなく、「気持ちええ〜」「ちょっとずつ起きてる途中です」など斜め上のアプローチかけてくる感じツボる睡眠中のタロスケは色々と面白いのでまたネタにし ...
無題1534_20260410122659
無題1534_20260410122703
無題1534_20260410122707
無題1534_20260410122710

無題1534_20260410122714
無題1534_20260410122718
無題1534_20260410122721
無題1534_20260410122725
無題1534_20260410122728
無題1534_20260410122731




絶対に寝たいんだという気持ちは痛いほど伝わった


「もう少し寝させて!」「まだ眠い〜!!」とかストレートな伝え方じゃなく、「気持ちええ〜」「ちょっとずつ起きてる途中です」など斜め上のアプローチかけてくる感じツボる
睡眠中のタロスケは色々と面白いのでまたネタにします😉


おすすめボドゲ、12選でした!毎日のようにやってる!!ってわけでは全然ないのですが、友達で集まる時や手持ち無沙汰な時に活躍するボドゲ!一時期はタロスケとボドゲカフェ行くのも好きだったな🃏特に価値観がわかる系の協力ゲームが好きです!知られざる一面が見れて面 ...
無題1533_20260408174319

無題1533_20260408174322

無題1533_20260408174327

無題1533_20260408174330

無題1533_20260408174334

無題1533_20260408174337

無題1533_20260408174344

無題1533_20260408174347

無題1533_20260408174351

無題1533_20260408174355

無題1533_20260408174359



おすすめボドゲ、12選でした!
毎日のようにやってる!!ってわけでは全然ないのですが、友達で集まる時や手持ち無沙汰な時に活躍するボドゲ!一時期はタロスケとボドゲカフェ行くのも好きだったな🃏
特に価値観がわかる系の協力ゲームが好きです!知られざる一面が見れて面白い!
逆にカタンとか、ちょっとルールが複雑系のボドゲはなかなか手が伸びない🤓
そんな私にもしおすすめボドゲがあればぜひぜひ教えてくださいね〜!!

あ!!2人対戦にゴブレットゴブラーズ入れるの忘れた…!😨
進化した⚪︎×ゲームみたいな感じで、サクッとできる割に戦略が必要な塩梅がちょうどよく、おすすめです!立体四目とか好きな人は好きだと思う!






こうして我が家のクローゼットは悲鳴を上げ続けるのであった…仕方ないよね⭐︎(開き直り)捨てる!!って決めても、その瞬間「それを使えるシーン」が山のように浮かんでくる現象、名前ついてるんですかね???服だけじゃなくて調味料、保存食、インテリアグッズとかなん ...
無題1528_20260331125434
無題1528_20260331125439
無題1528_20260331125443
無題1528_20260331125446
無題1528_20260331125450
無題1528_20260331125454
無題1528_20260331125457
無題1528_20260331125502
無題1528_20260331125658


こうして我が家のクローゼットは悲鳴を上げ続けるのであった…
仕方ないよね⭐︎(開き直り)



捨てる!!って決めても、その瞬間「それを使えるシーン」が山のように浮かんでくる現象、名前ついてるんですかね???
服だけじゃなくて調味料、保存食、インテリアグッズとかなんでもそうで、本当に物が多すぎる!!
でも捨てちゃったらもう考えることもない…と思いきや、「やっぱ捨てなきゃよかったーー」ってこともしばしばあるんですよね。
もうね、向いてない😉捨てるの向いてない😉

物が少なくて洗練されている家に憧れつつ、
絶対に絶対に自分はその境地へ行けないんだろうなとようやく諦めがついてきました…。






日常のうまくいっていないことの全て、コルセットつけてない説、あるしばちゃんによる腰痛講座、あざやかに開講されてた。一にも二にもコルセットらしい。マジでPRじゃないです。皆さんは買わなくていいです。私だけが買います。そして私だけがコップを落とさない人間になり ...


無題1532_20260407161924
無題1532_20260407161929
無題1532_20260407161933
無題1532_20260407161937
無題1532_20260407161940
無題1532_20260407161943
無題1532_20260407161948
無題1532_20260407161952
無題1532_20260407161957



日常のうまくいっていないことの全て、
コルセットつけてない説、ある



しばちゃんによる腰痛講座、あざやかに開講されてた。
一にも二にもコルセットらしい。
マジでPRじゃないです。皆さんは買わなくていいです。私だけが買います。そして私だけがコップを落とさない人間になり、私だけが漫画を描き続けます。そして莫大な富を築き、権力を手にし、永遠の命を手にします…ククク!!!!ッッハッッッハ!!!!!!!