ひとつ前の話↓の続きです。最終話です!






終わりです!!!
ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました…!!!😭
自分で読み返しても至らぬところありまくりでアアアッって感じですが、はじめてストーリーの創作漫画を考えたので、未熟なのは当たり前と思うことにします。とにかく完成させて恥ずかしくても世に出すことを目標にしました!読んでくださる方がいるのは本当に幸せなことです!!!
学生時代は仲良かったけど、時が経つにつれ、あれ?なんか今までと違うな?って違和感を覚えること、きっと誰にでもあるんじゃないかなと思います。
私もそうで、それがすごく、すごく寂しくて。
この感情をどう整理し、行動していくべきかすごく悩んだ時にたどり着いた結論を、ストーリーにしたいと思ったのが始まりでした。
本当は漫画ってキャラの行動や生き様で想いを語るのがベストなんだろうなというのはわかりつつ、私が未熟すぎる故にもうバリバリモノローグにして伝えるという…笑 深みがなさすぎるじゃないか😭
未熟なので良しとします(どんだけ自分を慰めるんだ)
みなさんの中で「仲良かった友達と疎遠になってしまった」「あんなに盛り上がってた会話が、今は見る影もなくなってしまった」「嫌いなわけじゃない、むしろ好きなのに、一緒にいると寂しい」そんな感情を抱えた方がいたら、それはとっても自然なことで、疎遠になったからと言って過去の楽しかった思い出が霞むことはないんだよ〜と伝えたいです。
精神的に、離れるのが辛いくらい濃い時間を誰かと過ごせたことそれ自体がとっても尊くて幸せなこと。
その思い出を胸に抱いて、今周りにいる人を大事にすることが一番なのかなと私は思います。
もーー本当に色々まだまだだな〜という点が浮き彫りになりまくりましたが、とっても楽しかったので、また創作漫画描きたいなと思います。今年中に描くことが目標だったので達成できてよかった!
今回の配色テーマは「エモ」でした。エモ〜…な色彩をベースに使った色塗り、すごく楽しかった!
また描けたらぜひ読んでくださいね☺️
ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました🌿

コメント
コメント一覧 (11)
絵も色合いも可愛いです!
momo
が
しました
学生時代の仲良かった友達とは多分会っても話合わなさそうだなって思いますが、あの頃の思い出は宝物です
momo
が
しました
合わなくなってきたな、、と1年くらい前に悩みに悩んで高校からの親友と疎遠になりました。
このストーリーを読んで誰にでもこうなることはあるんだなと思えました。
momo
が
しました
創作作品お疲れ様でした✨
最後に『また誘って良い?』を言わない感じ、、
気持ち分かりみ強かったです、、🥲
今回の作品の色使いもとても素敵で
更新楽しみにしていました😆😆
また、次回も楽しみにしています✨
momo
が
しました
momo
が
しました
momo
が
しました
今回のもとても面白くて共感しました!
私も疎遠になってしまった友達がいたのですが、自分の中の寂しさや昔のようになれない自分へのもどかしさが、あとがきの
“離れるのが辛いくらい濃い時間を誰かと過ごせたことそれ自体がとっても尊くて幸せなこと”
を読んでストンと胸に落ち楽になりました。ありがとうございます。
momo
が
しました
すごく共感の嵐でした。
特に最後。
今は無理に続ける必要はないんだなって私も大分大人になって気づきました。
友人とチグハグになって疎遠になって10年近くになった時、不思議なタイミングでまた会う事になり、10年前はうまく噛み合わなかったものが不思議とまた噛み合いだしてきました。
昔みたいに密には付き合ってないけど年に数回、楽しく話せる時間が嬉しいですし、大切にしたいなと思っています。
今、目の前で大切に出来るものからしていきたいと思います。
momo
が
しました
momoさんあああぁぁぁ😭こんなにこんなに表現し難い感情をこんなに可愛くて素敵なストーリーにしてくださってあぁぁぁぁぁ😭(ところどころ感情が溢れるな、、)ありがとうございます!!😭色使いも空気感も本当に好きです!全部好きです!普段の漫画も全部好きです!!毎回すっごーく楽しみにしてます!!!これからもよろしくお願いします!(?)初コメントがどぎつくてすいません!!🙇♀️😇🩷愛
momo
が
しました
30代になりましたが、私も友人も、結婚したり、子どもが生まれたり、仕事がんばってたり。特に女性って年齢ごとの段階?が変わりやすくて疎遠になったり合わなくなったりする友人って結構いると思うんです。。。
高校のころ、部活で毎日一緒、帰宅しても毎日メールしてた友人、もう何年も会ってないなあ。でも、あの日々は色褪せないし、ずーーっと心に残ってます。あの子も同じこと思ってくれてたらいいな。
ももさんの創作マンガファンになりました🩷
これからも楽しみにしてます!!
momo
が
しました
momo
が
しました