みなさまこんにちは~。

昨日4月22日は結婚1年記念日、いわゆる紙婚式ってやつでした!

とっても楽しい1日だったので、ブログに残しておきたいと思います!

訪れたのは・・・

わたしたちはお互い土日休みなのですがこの日は有給を合わせて取りましたー!

そして向かいましたのは・・・

デデン!!

帝国ホテル~~~!!

すてき~~~~~~!!!

 

ここでランチビュッフェをいただきました!

上の写真でなぜタロスケがドヤっているかと言うと、

なんとタロスケさんがマツキヨのレシートについてた懸賞で

このランチビュッフェペア招待券を当ててくれたのです~~~!

すばらしすぎます!!!笑

 

そして懸賞で当てたものをそのまま結婚記念日に使うという・・・ね!

 

席からの眺めは抜群さ!

 

平日の真昼間だというのに結構混んでいたよ~。

そしてお客様から漂う富裕感・・・

普段ご飯を食べているイトーヨーカドーのフードコートとは一線を画していたよ。(当然)

わたしたちも無意識にゲラゲラ話したり手を叩いて笑ったりしないようにしなければとハラハラ。

多分・・・大丈夫だったんではないか。多分。

 

もう料理は言わずもがなめちゃくちゃにおいしかったよ!!

いやぁ、よう食べた。なんと

こんなに食べた~~~。笑

全部わたしが食べたやつ。タロスケはもっと食べたよ!タハ!

 

そしてお腹いっぱいになったところで…

 

ウェイターの方から渡されたのは

「本日ご結婚記念日ということで…おめでとうございます!」

 

なんとタロスケからのサプライズケーキ~~~!!!

そして

お花も~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

どええええええええええ~~~~~~

こんなの仕込んでたなんて知る由もないわたしは・・・

このケーキとお花をもらう10分前くらいに、向こうのテーブルで同じケーキを持って写真を撮る老夫婦を見て

「あんなケーキも頼めるんだね!すごいね!うちらもやればよかったね!」

とタロスケに話していたというのに…

タロスケさんすばらしすぎます!!(T▽T)脱帽です!!

 

超!ちょう嬉しくてお腹いっぱいだったはずだけどケーキもペロリ!何より美味しく感じたよ~。

本当にありがとう!

 

一方わたしはと言うと・・・

 

こんな素晴らしい仕込みをしてくれていた夫に対し、

正真正銘なにひとつ用意をしていなかった妻・わたし。

帰宅してタロスケがシャワーを浴び始めたところで

慌てて近所のショッピングモールに駆け出すのであった…

 

君の妻 こんな女で マジすまん (もも 心の一句)

 

紙婚式ということで、「紙」にまつわるものをプレゼントしたいな~と思い本屋へ。

でもタロスケさん、あんまり本読まないから…

結局、これにしました。

SCRAPが出してる、リアル脱出ゲームの本!

わたしもタロスケも脱出ゲーム大好きだから、ふたりで楽しめたらいいな~と思って。

帰ってから早速2単元(単元!?)やったけど難しくて面白かった!!

 

そしてこっそり自分にも

これ買った。読むの楽しみすぎる・・・・・。ふへへ

 

手紙も書き合って渡して、夜はamazonprimeでクレヨンしんちゃんの映画を一緒に観て…

スーパー幸せな一日でした!!

手紙の内容、別々に書いたのにほとんど一緒で笑った。

そんでちょっと泣いたわ。

 

1年前は家族になるってなんだろな~って思ってたけど

この1年で答えがわかった気がするよ。

嬉しいことも悲しいこともたくさんあった1年だったけど

一緒に分かち合える存在ってほんとうにありがたい。

 

とにかくタロスケには感謝。

一に感謝二に感謝、三四に感謝で五に感謝!!

二年目以降も今までと変わらず、仲良く楽しくやっていきたい。

 

食べ放題で食べまくり、「もう3日間なにも食べなくてもいい~」とか言ってたのに

夜にはちゃっかり海鮮丼とトムヤムクン、映画鑑賞のおともにポテチとハバネロ君を食したわたしたちだけど

健康には気をつけよう!(どの口が)

 

とんだ自己満日記!

読んでくださりありがとうございました~!