みなさまこんにちは。

日本どころか世界がコロナの話題で持ちきりですが

この春ご卒業、ご入学を迎えるみなさま、

本当におめでとうございます。

本来、新しい門出をあたたかい陽のもとで祝福されるべきみなさまが

この情勢でいろいろなことを我慢したり自粛しなければならない。

そういう方がたくさんいらっしゃるんだと知り、仕方ないこととは言え本当にせつなくなりました。

なにかわたしにできることはないかな〜と考え、ほんのささやかですがご卒業を迎えるみなさまにプレゼントを用意いたしました。

よかったらぜひ受け取ってください〜!

 

おてがみです!

おてがみというか、壁紙…?

ほんとうはネットプリントできるように用意しようと思ったのですが調べてみたら保存・印刷期限が1週間しかもたないようで、

さらに外出を控えるよう要請が出ているこの状況でプリント限定の配布はどうなのかなとおもい、電子データでプレゼントさせていただきます!

 

一部、印刷前提のデザイン(名前書く部分とか、おうちの方からとか)がありますがおゆるしください><

ご自宅にプリンターがある方は印刷してお子様にプレゼントしていただればとおもいます🌸

 

では、どうぞ〜!

 

保育園・幼稚園を卒業されるおこさまへ🌸

小学校を卒業されるかたへ🌸

中学校を卒業されるかたへ🌸

ここからは学校の分岐が複雑になるので

あえて「高校」とか描きませんでした…自分に状況が近いなと思うものを選んでお受け取りいただければとおもいます!

 

ほんとにささやかですが…

 

すこしでも、ほんと1ミリでも「今年卒業でよかったな」と思っていただけたらこんなに嬉しいことはありません…!😢

卒業式などが中止になってしまった方々、ほんとうにほんとうに悲しいと思いますしそのご心痛はわたしには計り知れないですが、その分、どこかで楽しいイベントや催しをぜひ企画して、卒業式と同じくらい、もしかしたらそれ以上にすてきな思い出が残せますように…と強く願ってます…!

これからのみなさまの未来はきっと明るいはず。

そして未来を明るくするために、みんなで今できる最善を尽くしましょうね…!

 

長くなってしまいましたが今年ご卒業・ご入学を迎えるみなさま、ほんとうにおめでとうございます!

みなさまの未来に幸あれ!!!