みなさまこんにちは~!

今日もブログを読んでくださってありがとうございます。

今日はわたしのしょーーーーもなさすぎる悩みについてお話しさせてください。

タロスケとの日常

 

クルージング旅行記をず~っと書いてたので日常ブログ書けていませんでしたが、

相変わらずゆる~く楽しくタロスケとの日常を送っております。

で、わたしたち生活の中で8割くらい変顔してるんですけど(どんな生活)

タロスケに笑かされてばっかりでタロスケはあんまり笑わないんですよ。

 

しかし最近、タロスケが百発百中で笑う顔をついに見つけたのです!

それが

※閲覧注意

 

↑多分、今まで描いたすべての絵の中で一番本物に似てる。

 

眉毛を思いっきり寄せて、目を見開きとりあえず顔の筋肉すべてに力を籠める。

 

タロスケはこの顔がいたくお気に入りのようで、そんなに?というほどいつも笑ってくれるのです

普段どんな「映え~」なものを前にしてもカメラアプリを起動しない男が、まあ~撮りまくる。

 

というわけでタロスケの全力笑顔を見たいがために生活の9割をこの顔で過ごしています。(9割は盛った)

 

ある日のこと

 

寝る前の楽しいおしゃべりタイム

常夜灯のかすかな灯りの中でも全力変顔するいたいけなわたし(いたいけとは)

そしていざ寝ようとしたとき事件は起こった…

 

 

なんと!!!

この顔をやりすぎたためか、眉間のシワが取れなくなってしまった!!!!!!

 

写真撮ってもらったけどほんとにクッキリハッキリついていた。

翌朝も…

やはりついている…!!

 

この顔が生まれつきの顔です。みたいなポジションになりつつある!!!

 

イヤーーー!!!!!

 

それからいっしょうけんめいにマッサージしたりのばしたり謎にワセリンを塗り込んだり(逆効果…?)したものの

今現在も彼はわたしの眉間に鎮座しております。

 

 

このまま生きて死んでいくのか~~~~

加齢に応じてシワが増えるのは仕方ないことだし受け入れようと思ってはいたものの

まさか変な顔が原因でこんな場所にシワができるなんて思ってもみなかった…

 

眉間のシワの取り方を知っている方はぜひお知らせください。

また、同じようなことが起こらないよう、みなさまどうかご注意あそばせ…