みなさまこんにちは!

前回の記事に引き続き、実写版アラジンの感想をアツく語りたいと思います。

 

今回は大好き編だよ

良かったシーン・大好きなシーンについて語ります!

なお今回もネタバレ全開ですのでご注意です。

 

正直好きなシーン多すぎて語りつくせないんですけど

どうしたらいいですか。(知らん)

 

とりあえず!!キャストが良い!!

みんな役にハマってるし(ジャファーだけ若干キレイすぎた感はある)

ジャスミン役のナオミ・スコットちゃんが可愛くって美しくって目がしあわせ!

スタイルも良いし、ドレスも素敵に着こなしていて、じっと見入ってしまう。

エマワトソンのベルを超えるディズニー実写プリンセスは現れないと思っていたのに、全然負けず劣らずだよ。可愛い。

 

そしてウィルスミス!(笑)←なぜ笑う

完全にウィルスミスなのに、ちゃんとジーニーで、融合のバランスがサイコーだった!!!

ウィルスミスがフレームインしているだけで心がワクワクする。

そして感想言い合うときも彼だけ「ジーニー」ではなく「ウィルスミス」と呼んでしまうのはなぜだろう。

 

どのシーンも最高だったけど、一番かわいかったのはアラジンに最初の願いを聞く砂漠のシーン!

「ジャスミンが好きなんだよ…」と語るアラジンを前に乙女モードになっちゃうウィルスミス。

うんうん。それで??みたいな表情が超可愛くってわらっちゃった。

ギャグやぶっ飛んだ演出も最高!!ジーニーほんと大好き!!

 

あとこのシーンはじゅうたんも最高だったね…

最高ばっかり言ってて申し訳ないけど最高としか言いようがない…

せっせと砂のお城を作りにいそしむじゅうたん。

ウィルスミスのジョークを聞いておなかかかえて笑っちゃうじゅうたん。

じゅうたんにここまで心を吹きこんで、皆から愛されるキャラにしちゃうディズニーの魔法はやっぱりすごいや。

 

とはいえ、何と言っても…

 

細かい「好き」をいろいろ語ったけど、やっぱりアラジンの最大の魅力は

「歌」と「映像」。

どちらも素晴らしすぎてもう、語る言葉を持ちません…

 

「アラビアン・ナイト」「ひと足お先に」「フレンドライクミー」「ホールニューワールド」「アリ王子のお通り」

そして今回実写版で新しく追加された「スピーチレス~心の声~」…

どれも本当にすばらしく、永遠に輝き続ける歌だと思う。

 

そんな心震える曲とともに、美しく豪華な世界を映像で見ることができることはなんて贅沢なんだろう…

アニメでは「フレンドライクミー」が一番好きなんだけど、実写版の「ホールニューワールド」の美しさ。

本当に涙がぽろぽろこぼれた。

このシーンだけで1000円払える。ていうか曲ごとにチップを課金できるレベル。

やっぱりこの映像は、歌は、映画館で見てこそだと思う…

迷っている方がいたらぜひぜひ見てほしい…心からおすすめ…

 

4DXの感想

そうそう、先日MX4Dで吹き替え版を見たのですが、結果から言うと「すごく面白かった」!

MX4Dを見たのは3回目だったんだけど、これまでのどれよりも良かった。

(ちなみに1回目、2回目は「インディペンデンスデイ」と「レディ・プレーヤー」。)

アラジンやジーニーがそこにいるかのような、舞台を見ているような気分にさせられたし

ジャファーからランプを奪ったジャスミンたちが逃げるシーンは完全にアトラクションだった!

ディズニーシーのアトラクション「ジーニーのマジックランプショー」が好きな人は絶対楽しい!

MX4Dでまた見たいくらい。

でも、4DX見るときは絶対吹き替えにしたほうがいいと思います。字幕見てる場合じゃなくなる(笑)

 

しかし、途中から尻に謎の違和感が…

ふんばりすぎていたせいか…左側の尻が痛くなり、まあその場は無視してやりすごしていたのですが、

家に帰ってみてみると

イボができて中心には血がにじんでいた。

 

なんなのマジで。

 

MX4Dだからそうなったのか、たまたま映画を観ているときに発症したのかはわからない。

でも明らかに映画観る前は無かった。そして今徐々に治ってきつつある。笑

同じ症状の人がいないか「MX4D 尻にイボ」と調べたけど特に引っかからなかった。

 

ほんとうに謎。

 

しかしアラジンは本当に素晴らしい。これはもう自信を持って何度でも言える。

アラジンのあるこの世界に生まれてこれてよかった!!!

洋画は基本絶対字幕派なんだけど、アラジンに限っては吹き替えもすばらしい!

なんなら吹き替え推しかもしれん。山ちゃんがすごいんだほんとに。山ちゃんフォーエバー。

 

すんごい長くなっちゃったけど、二日にわたり感想を読んでくださったあなた、ありがとうございました。

あと2回は観にいこ~っと。