ブログを見てくださっているみなさまに「お金の問題で損してほしくない!」
という思いで始めたこのシリーズ。
👉もっと詳しくこのシリーズをはじめたきっかけを読む方はこちら👈

👉第一話はこちら(実は損!?手数料のワナ)👈
👉第二話はこちら(タロスケがあの銀行を選んだ理由)👈

前回の記事で、「保険にお得はない」と知った私。
しかし「じゃあ保険に入らなければいいのか?」と聞くと、それがそうでもないようで…。
前回の話のつづきなので、未読のかたはぜひこちらからご参照ください!





では今日もいってまいりましょ~!


39B80BB4-FF3D-4A39-A748-BB69D3CF3488
BB9AD695-08E3-4CE6-884D-3E30DC59A717
9860A825-E5B6-45CB-8A17-D4DA3243E547
35E8BC82-E0C5-4895-BA41-32CE4D4876BE
480054E9-7F5D-4830-9B58-B91EB456E34E

0DD83EDA-6267-4C7D-AC0F-998817892467


35224B9A-50F7-4ED3-8E9A-4936155891A3
ADF90E4C-BC7C-4976-9EFE-77B0B497338A
15DBC4FD-AFF8-47D2-B287-08B806542E69

CFB64C62-6FB3-445E-8AEA-F8132DBFCDC8

625459AD-6816-4E4C-A582-03DBE9779D12
2081D722-079D-4F64-B88B-75AE125AA1DE
289AC16C-4D41-4090-BDE4-5AE741A7C37F
E64DBB44-C662-4940-9C72-8BAF966B4067
E7DDD06D-3B7A-4213-99D4-5833E7C036D3

4BA96C7D-78F9-438A-8C0B-7CE69FBF0FDE


…という夫・タロスケのアツいメッセージで、
保険についての考え方パートを締めたいと思います!
月々5000円…と聞くと「そのくらいなら…」と思ってしまいがちですが、
1年、5年、10年…と考えると膨大な金額になります。
だからこそ、誰のために、なんのために保険に入るのか
しっかり説明できるようになってから保険に加入するのが良いのですね…。

わたしもとても勉強になりました!

お金についてのお話は今後、「お金を貯めたければやってはいけないこと」など
書きたいなと思っているのですが、みなさま気になること、知りたいことがありましたら
ぜひコメント欄で教えてください。
ド素人のわたしの立場から、元金融機関勤務の夫にインタビューする形で聞いてみて、
需要がありそうであれば記事にしたいと思います。

お待ちしてます!
ではでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!


こちらのリンクから読者登録ができます↓

読者登録3


ブログが公開されたらLINEでお知らせが届きます。
ぜひ登録してくださるとうれしいです!